※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicham
妊娠・出産

妊娠37週2日で、子宮口が3センチ開いており、今月末に産まれる可能性があると言われました。赤ちゃんはまだ下りておらず、GW明け手前に産みたいと考えています。同じ状況で予定日近くまで産まれなかった方の経験を知りたいです。

37w2d予定日が5月9日です。
今日検診で、子宮口やわらかいし3センチ開いてるから今月末に産まれるかもね〜!って言われました(^^)
先週は子宮口も固いしまだまだ!って言われてたんですが(^^;;
エコーでは赤ちゃんは下りて無くて、今まで顔隠して見せてくれなかったのに、今日はお顔見せてくれました(^^)♡
GWに被ると費用が心配で、出来ればGW明け手前くらいで産みたいのです。
赤ちゃんのタイミングやと思うのですが、同じ感じで言われてたけど、予定日付近まで産まれなかった方いますか?
まだまだやと思ってたので、急にドキドキしてます(;_;)トイレ行くのも、お腹が張ってるのもドキドキしてます(;_;)

コメント

せっか

予定日の2週間前に子宮口1.5cm開いてるって言われ、結局産まれたのは予定日前日でした😂

• miicham

miicham

それくらいが理想です!
    でもずっとドキドキしてないとダメですね⸜( ⌓̈ )⸝笑
    お腹に話しかけときます♡

• 4月20日
aaay

37Wで子宮口3センチでしたが産まれたのは予定日から1週間すぎて促進剤使用でした(^_^;)
ドキドキですよね^_^

• miicham

miicham

一週間も過ぎたんですね!
    もぉドキドキです(;_;)
    子宮口3センチと言われてから普通の生活してました?
    運動とかどのくらいしてました?

• 4月20日
  • aaay

aaay

ショッピングモールとか行ったりスクワット、雑巾がけしたり動きまくりました^_^笑
    でも、外にでるときは破水とか怖かったから誰かと一緒にいました!

• 4月20日
  • miicham

miicham

結構動かれてたんですね(^^)
    それでも予定日過ぎちゃう場合もあるんですね〜⸜( ⌓̈ )⸝
    私怖くて動けないです笑
    確かに外出する時は誰かと一緒ぢゃないと不安ですよね!

• 4月20日
  • aaay

aaay

テレビみてるときはお相撲さん座りとかあぐらかいてましたよ笑

• 4月20日
  • miicham

miicham

股関節のストレッチになりそうですね(^^)/

• 4月20日
はなめがね

予定日近いですね!ついコメントしちゃいました^_^;
私は先週の36w検診では子宮口が開いてないと言われ、胎動も下がった感じがないのでまだだと思います(>_<)
GWに被りたくないですね!

• miicham

miicham

一週間で言われた事が違いすぎてビックリしました!
    やっぱりGW出産は避けたいですね〜(;_;)

• 4月20日
ちゃちゃ

予定日近いので
コメントしました(´・ω・`)❤

私は5月10日予定です!
36w3dの検診で
まだまだ下がってきてないね!
って言われてその時
内診はなかったので
子宮口の具合いは分からないですが、
どんどん運動してね!!!
って言われてます(´・ω・`)!
1週間、毎日1時間は散歩
してます!
明日検診なので、どうなってるのか
楽しみです(;Д;)(;Д;)❤❤
下がってきた感じは
全くないですけどね(;Д;)(;Д;)w

• miicham

miicham

1日違いですねー(^^)
    私は切迫気味だったのでできるだけ安静にしてて、臨月入ってからはもぉ動いてもいいし動いてーって言われてましたが、買い物と家の掃除をちょいちょいするくらいしかせずダラダラ過ごしてたんでまさかの展開です(^^;)
    毎日散歩なんて凄いです!
    明日の検診楽しみですね(^^)
    もぉすぐ会えると思うと嬉しいけどその前に痛さと戦わないと(;_;)

• 4月20日
まぁご

私も同じ予定日なので、ついついコメントしてみました♡.*゜
GW被りたくない気持ちすごくわかります‼(笑)
でもこればかりは赤ちゃんのタイミング次第ですもんね✨
1人目はまだ産まれないよ~って言われた健診日から2日後(37週ちょうど)に産まれました(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡
ギリギリまで仕事してたので、体を動かしていたのがよかったみたいです✧‧˚
お互いドキドキの毎日ですが、頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)

• miicham

miicham

同じ予定日なんですね(^^)/
    GWに出産したら高いですか?って助産師さんに聞いたらそやねーいくら高くなるとは言えんけど高くなるねーって言われて(;_;)
    どれくらいってわからんのもモヤモヤ(;_;)
    毎日あと何日やで〜♡
    まだ出てきたらあかんで〜!って話しかけてるんですけどね(^^)笑
    周りからも初めてやし予定日過ぎるやろ!って言われてたんで余裕ぶっこいてました!
    先生からの言葉は間に受けちゃいます⸜( ⌓̈; )⸝
    お互いあと19日程のマタニティライフ頑張りましょう♡
    GWに被りませんように♡笑

• 4月20日
mi.s

予定日一緒なのでコメントしてしまいました!(^^)
私もGW前に産みたくて最近お散歩するようにしてます!!笑
もちろん赤ちゃんのタイミングなんですが…
明日検診なので楽しみです♪

• miicham

miicham

予定日一緒ですか(^^)/♫
    赤ちゃんのタイミングとなるとやっぱりドキドキしちゃいますね!明日の検診で下りてきてくれてると良いですね٩(◍ö◍)۶
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 4月20日
みほ子

私も予定日5月9日です!
子宮口はまだ1㎝ぐらいしか開いてないみたいですが、3人目なんであまり大きくならないうちにGW前には産みたいです(^_^;)
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングもあるから無理もできませんが、張りや前駆陣痛はちょいちょいあるので、頑張って動いて本陣痛に繋がるようにしようと思ってます。
3人目でも、やっぱりドキドキ怖くなってきました(汗)
お互い安産でありますように(^ー^)

• miicham

miicham

予定日同じ方結構いるんですね〜(^^)/嬉しいです!
    私も3人ほしいんです♡
    今日で赤ちゃん2910gあってもぉ大きくなって欲しくないです笑
    初めての出産なんで前駆陣痛がわからないんですが、張りはまぁまぁあるのと股関節緩む感じ?があったりでほんとドキドキします(^^;;)
    お互い頑張りましょう!

• 4月20日
まどやーん

こんにちは♪♪
私は予定日が5月12日なんですが、7日〜9日の間に生まれてきてほしいと願ってます(๑ ˙˘˙)/
お腹の中の赤ちゃんにもお願いしています(笑)
私も前駆陣痛だけでもドキドキします(´;ω;`)
散歩したりと出来る限り動いていますが、生まれてきて欲しい日の前日には妊婦のジンクスに頼ろうと思っています(笑)
焼肉食べたあとにオロナミンCを飲むと良いってよく聞きます(*´˘`*)♡
友達もそのジンクスを実行した次の日に出産していました♪♪
お互い頑張りましょう♪♪

• miicham

miicham

こんにちは!
    私も7〜9日が理想です(^^)
    私は怖くて散歩とかあんまり動いてないです(;_;)笑
    内診後の出血なのかおしるしなのか、、血混じりのおりものも出てきたのでそろそろかとビビってます(;_;)
    お互い理想の日に出産出来るといいですね♡
    頑張りましょう٩(◍ö◍)۶

• 4月23日
さくら

私は5/14です!
似てますね(^^)
ゴールデンウィークどきどきですよね。
私もまだおりてきてなくて、ヒヤヒヤです。

お互いやすく産みたいですねw

• miicham

miicham

おしるしみたいのがあったので余計ドキドキです⸜( ⌓̈ )⸝
    水曜日が検診なんで早く水曜日になってほしいです(^^)笑
    お互い頑張って産みましょー!

• 4月25日