※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草をペーストにする方法が難しいです。みなさんはどのように作っていますか?神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

離乳食、ごっくん期なのですが、ほうれん草をペースト状にするのが難しいです😅ダイソーのお粥作る容器が凹凸あるので、それをすり鉢代わりにしてすり潰してるんですが上手くできません💦

ブレンダーは、ほうれん草が少量のせいかちゃんと砕けません。みなさんどのように作ってますか?あまり神経質にならなくてもいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

私も全く同じ方法で毎回やってます!
ダイソーのお粥作るやつ!
私の場合冷凍のほうれん草なので使う分だけの少量なので…繊維とか残って出しちゃうやつは取り除いたりして食べるやつだけあげてます。

• な

同じ方法で作ってる方いらっしゃって嬉しい…😂❤ダイソーのお粥作るやつ便利ですよね!

みょーんって出てくる筋っぽいやつはよけて、食べやすそうなやつだけ食べさせてるのですが、にんじんとかぼちゃペーストに比べると全然ペースト状じゃないので心配になってしまって😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

繊維が多いから仕方ないんですよね…
    嫌なやつは自分でペーッとするので最近は気にしてないです^_^
    ブレンダー買ったのでこすやつとか持ってないし…

• 10月19日
あーり

まだ離乳食始まってませんが…YouTubeでみたやつだと、すり鉢等でつぶしたあとに、茶こしや目の細かいザルでさらにこしてました!

キウイ

柔らかく茹でて、小指の長さくらいにカット。
ある程度枚数重ねて(重さ量って)小指みたいにしてラップにくるんで、一度冷凍します。

凍ったらラップを外して、すりおろします!!!

ちょっと手が冷たくなりますが、細かくなりますよ。

あとは白湯足したり、とろみつければ完成です!
一応レンジで加熱しといたほうがいいですね!