※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
家族・旦那

まぁ、教育の仕方について違うのは仕方ないと思うけど…旦那がご飯食べて…

まぁ、教育の仕方について違うのは仕方ないと思うけど…
旦那がご飯食べてる時の子供の教育について厳しすぎないかなと思ってしまいます…旦那の言い方キツいのでそれ見ててご飯食べてる私もイライラしてきてしまいます、、ご飯位ニコニコ笑って食べていたいと思う私なのですが、例えば子供が口から物を出せば、口から物出すなら食べるな!!とかご飯で遊んでたら、遊ぶな!と言って、ご飯取りあげたり…叱るのはいいと思うけど、やり方が厳しすぎないか?って思ってしまいます、、私がそこまで言わないから余計に… 私と同じ様な考えの方いますか??
というか、旦那も全然しっかりしてないのにハッキリ言って旦那に育児の事について教育させたくないって思いがあるのかもしれません「笑」  あんたはどうだよって!どうしても思ってしまいます、、ここに書き込む愚痴だって9割方旦那の事だし、子供より旦那の教育したいくらいなので「笑」

コメント

うさぎ

お子さんはどうです??
萎縮してしまって毎回こぼしてしまうとか。
確かに遊び始めたらご飯は片付けてしまうけど、口から出すのは遊んでベーっと出してしまうのか?たまたまか?にもよるかと!
でも、怒るならクチャクチャ食べてるとか、箸の使い方とかに指摘するなら良いかなと思いますが、ミーミままさんのお子さんの年齢考えると旦那さんが怒る内容は少し違うかな?と感じる部分があります。
ご飯くらい笑って、美味しいね美味しいね🤗って食べたいですね〜😂

• ミーミまま

ミーミまま

本当にご飯の時怒る事多くて… 特に下の子はなんで怒られてるか分からず大泣きしてる感じで、、 それでか分からないけど、下の子はなんか触るたびにいい?いい?って顔色伺って聞いてきます。 本当にもう少し子供に対する態度学んでほしいというか、、それで沢山体使ってあそぶならいいけど、普段なんか、携帯10割くらいだから、子供とニコニコ遊ぶの見る事ないし、それでいてそんな厳しくしてて大丈夫?って思っちゃいます。 子供と遊んでるの見るのなんてほんの数秒かな? 後はちょっとした事で怒ることが多い、本当に父親失格つけたいほどです。。

• 10月19日
  • うさぎ

うさぎ

昔の私も旦那さんっぽい感じで💦仕事終わって帰ってきてご飯食べさせてってやってるとイライラする事も多く、ご飯の時にこぼさない!とか遅い!とか言ってたら、ご飯の度にオエっと嘔吐く事が…。
    今は改善済みですが、怒りすぎたから、ああなってしまったと思ってます😢
    ミーミままさんのお子さんも機嫌を伺ってるようなので、そうならないように、旦那さんにも気をつけて貰いたいです😭

• 10月19日
  • ミーミまま

ミーミまま

そーだったんですね💦
    旦那は作ったご飯はしっかり全部食べて欲しいみたいで、それでいて歩き回ったりとか、ご飯で遊んでるの見るとイライラするみたいで…
    改善しようと思ってくれないと難しい問題ですね…

• 10月19日
a.m.i

我が家も似たり寄ったり…
まだうまく食べれなかったり、手で食べたり口に入れたものを出したり…まだそうやって食べ方を学んでいく時期だと思っているので、子供にはご飯は楽しい美味しいと思ってほしいのに😩育児本でも読ませた方がいいかなぁ~と最近思います。
ただ、遊び始めたら一度取り上げますね。でも旦那の怒鳴るような注意の仕方は怖がらせるだけで何がいけないのかわからないのでそれは教育じゃないなぁといつも思います。

• ミーミまま

ミーミまま

私も、何度も遊んでたりすると取りあげたりする事あるんですが、、旦那のは本当に感情的に言ってるんじゃないかなって、しつけとしてならもう少し言い方気をつけたりとかしてくれればいいけど、ただだめ!もう食べるな!ってやってもな〜と… 私がそばで見てて旦那にイラつく位だからやり方間違ってるよなと思ってしまいますが、、価値観違う人を選んでしまったのでこのままいくしかないのかなぁと思ってます汗

• 10月19日