※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の死亡保障、私が高くするべき?皆さんの保険内容教えてください。

保険を検討中です。
旦那より私の方が稼ぎが多い場合、死亡保障は、私の方が高くした方がよいのですか??

皆さんが入られてる保険の保障内容など、教えてください!

コメント

ままり

我が家は年収同じくらいですが、毎日車通勤、仕事上でも旦那の方が死亡する可能性高そうなので旦那に多くかけてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    可能性、なかなか面白いというか、斬新ですね

• 10月19日

住宅が共有名義だったり、学資保険は主人名義だったりでもしどちらかが亡くなった場合の収支を計算して主人の方が高くなりました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月19日
あなな

どちらかが亡くなった場合のその後の暮らしの見通しをして、仕事は変わらずできるのかとか考えて決めましたが、死亡保障は主人が多いです。

シンママ生活したことはありますがまたやる事になるならあのときのような必死な暮らしはしたくないのでゆるめに暮らせるようにしました。
医療保険がん保険は私のほうが厚いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月19日
ぴっぴ

旦那が亡くなるとローン無くなるなるので、私の死亡保障はローンの半額返せる金額にしました。
あとは、預貯金と年金保険などの解約金を合わせればローン返せると思うので💡

子供産まれるので、子供を受取人にして500万くらいのを入ろうと検討中です😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、こども受け取りもできるんですね

• 10月19日
のの

たしか万が一旦那さんが亡くなった場合、遺族年金が出ますが奥さんが亡くなった場合は出なかったように思います。
そこを考慮して奥さんの収入も生活する上で必要であれば高くした方がいいかもしれません。
うちは旦那は死亡保障1千万だけ入っています。
プラス会社から弔慰金250万
私は600万です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    遺族年金、旦那だけとか時代錯誤ですね💦

• 10月20日
ほし★

条件によりますかね。🤔我が家は旦那の方が稼ぎが良いのですが、万が一私が無くなった場合は、住宅ローンも保険の支払いもそのままになってしまうため、死亡保証は同額になってます😂世帯年収は夫私で6:4です🙋

• ほし★

ほし★

ちなみに合理的な収入保証保険にしました。月額10万円プランで65に向けて支払い総額が減るプランです🙋

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いろんな条件があるから難しいですよね

• 10月20日