※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii★
妊娠・出産

第2子妊娠中で体重増加に悩んでいます。食べ物で体重を抑える方法を知りたいです。夕食にサラダを食べることは心がけています。どんな食べ物がいいでしょうか?

はじめまして!ママリで初めて質問させて頂きます😉
現在第2子妊娠中でもうすぐ17wなのですが、、12w〜16wの検診の間に2キロ増加してしまいました、、😭
1人目の時、つわりというつわりはほぼなく、体重増加に関してもうるさく言わない先生だったのもあって、最終的に23キロ増という数字を叩き出しました😵(笑)
その時は確かに、手の指も浮腫みっぱなしだったりとにかく体が重かったです😫
そこで、今回は体重増加気をつけたいと思っているのですが、つわりも少しモヤモヤするな〜くらいで終わり、今はマックが無性に食べたくなります😂それもヤバイことに毎日思います(笑)
体重増加を少しでも抑えるには、どんな食べ物がいいのでしょうか?😖夕食の時サラダは必ず食べるように心がけてます!これなら、お腹にも溜まるしいいよ〜みたいなのあればアドバイスお願いします🙇!

コメント

ゆうママ

どうしてもおやつが食べたい時は、ひたすらスルメを噛んでましてた!幸いにも血圧は問題なかったので!
食事も、サラダもですけどお豆腐を食べたりしてました!

• Mii★

Mii★

コメントありがとうございます😊
    スルメですか!いいですね!ずっと噛んでられますしね🦑

あたしもお豆腐取り入れてみます★ありがとうございます🌼

• 10月21日
さー

私は元が肥満なので
体重はかなり厳しく言われています
とにかく毎日体重はかること
あったかいものをたべること
夜はご飯、らーめん、うどんはたべない
食べたいならすこしたべていいことにして早めに夕飯は済ませる
歯磨きをまめにする
子供の残したものは夜は食べない
慌てて食べない
甘いものはお昼食べる前に済ませる

という感じでしています
なので、。甘いものも食べるし(笑)
これでなんとか急激に増えることはなくなりました

• Mii★

Mii★

あったかいものいいんですね!あたしも甘いもの好きで、、気付いたら口に入ってます(笑)確かに歯磨きこまめにするのいいですね!やってみます!

ありがとうございます🐈!

• 10月21日

私の産院は1ヶ月2kgペースでいいと、助産師さんに言われましたよ𓂃 𓈒𓏸
私も初期から5ヶ月までに2kg増えてしまいやばいと思ったらいい具合に増えてるね~このくらいがちょうどいいよ~と言われましたよ(´・ᴗ・` )

• Mii★

Mii★

本当ですか?!🥺
    じゃあ、2キロくらいならまだ許容範囲ですかね?気にしすぎて全く食べなくなるのは逆に良くないですもんね😫

ドカ食いだけしないように気をつけたいと思います👍🏻ありがとうございます🐥

• 10月21日
りす

和食で薄味を心がける、ぐらいですかね?

あとは野菜や吸い物→おかず→ご飯の順にして、米の食べすぎを防げますよ!

汁物に野菜をたくさん入れて食べ応えがあるようにしたら満腹になりやすいですし、栄養も豊富です🙂

• Mii★

Mii★

なるほどですね〜!和食中心にしてみようかな🙆💕

食べ方も気をつけたいと思います!

今お味噌汁作ってなかったので、寒くなってきましたしお味噌汁も作ろうと思います★野菜多めで😉

ありがとうございます🐻

• 10月21日
  • りす

りす

和食だと脂肪分もあまり含まれないし、野菜が多いからカロリーも控えめだから太りにくいです。

肌寒くなってきたのでお味噌汁が美味しく感じる時期ですよね🤗野菜たっぷりならお味噌だけでも栄養たっぷりですし!

• 10月21日
  • Mii★

Mii★

カロリー控えめにできるの有り難いです😊和食美味しいですしね💕

ですねー😋✨肌寒くなってきた時のお味噌汁って、ホッとしますよね😌作ってみたいと思います🐈🌼

りすさんは、もうすぐ出産なんですね👶🏻!!頑張って下さい♡

• 10月22日
  • りす

りす

和食だと煮物など野菜中心のものが多くてカロリーも控えめだから安心です!

お味噌汁は肌寒くなってきたらほっとしてより美味しく感じますよね☺️

はい😫あと少しで出産です!いつ産まれるのかドキドキです💓

• 10月22日
  • Mii★

Mii★

野菜中心に取れて体にも優しいですね💕

はい😋お味噌汁美味しいです〜✨

ドキドキですね♡応援してます😉♪

• 10月23日