※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について義母からのアドバイスがあり、8年前の古い服を渡されたが、新品を用意しているため要らないと伝えたい。

うちの子、秋産まれなのですが…
夏生まれの新生児服渡されたのですが。

義母です。
赤ちゃんに新品買うな。ってずっと言われてます。
8年前の押入れ保管の服…本当ありえない。

新品できちんと揃えたから
要らないっての。

コメント

はじめてのママリ🔰

季節が違っていて良かったですね!
着せない口実ができる!

みかん

新品なんか好きに買わせろって話ですよね😅
うちは旦那に言ってもピンと来てなかったので貰ったもの目に見えるようにゴミで出してましたよ(笑)

🐥

新品買うなって笑えますね!
新しい命なのに
ならお前も新品買うなよって
なりますよねw

deleted user

赤ちゃんに新品買うなって😱価値観の押しつけが過ぎますね😰
私なら何も言わずに全て捨てます😂

deleted user

わたしの子供なのでわたしが着せたいもの着せます。
って言ってやりましょう!!

deleted user

え、赤ちゃんだからこそ新品買いますけど...第一子なら尚更新品買います✨
産まれる前から何着せようか考えながら買い物するのも楽しいし☺️
季節違うのでいらないですーってお断りしちゃいます♪

 ライチ

8年前の物なら、黄ばんでました💦とかでバイバイしましょう!

ゆか

新生児ならなおさら新品が良いのでは?、季節ズレてて良かったですね🤣
黄ばんだ服とか要らない要らない👐

deleted user

旦那さんは言ってくれない感じですか?
今のうちから要らない物は要らないといっておかないと産まれてからも大変そうですねー。
私の子だし買うのもこっちなんだし、新品買うなとかあなたに関係ないですけど。って言ってやりたいですね。
なんて押し付けがましい姑👺

綾

私も義母に旦那の22年前に履いていたボロボロの靴やシワシワの靴などもらいました😂
物が捨てられない人なので大量にもらいましたが、サイズが少し合わなかったとか汚れていたと理由をつけて着せたことないです!!