※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院に確認したら、8回飲んでるから追加で取りに来なくても大丈夫。12回飲まないといけないところもあるし、3回しか飲ませないところもある。完母の方、何回飲ませましたか?

一昨日、K2シロップ飲ませる日で飲まなくて私も諦め、昨日チャレンジしたら、吐いちゃって、2回失敗😖
産院に確認したら、8回飲んでるから追加で取りに来なくても大丈夫とのこと。
きっちり、12回飲まなきゃダメってところもあるし、
3回しか飲ませないとこもあるし、なんでこんな産院によって違うんでしょう😩
完母の方、何回飲ませましたか?

コメント

りー

私は出産してから、退院までの間に2回?ぐらい飲ませてもらっただけです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回なんですね😳やっぱり、産院によって違いますよね💧

    • 10月19日
ままり

上の方と同じで、2回しかのんでません!
のませる回数そんなに違うんですね!びっくりです😮!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!国で統一してほしいです😳

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    たしかに、看護師さんに病院によって違うとは聞いてたんですが、こんなに差がでるものとは😮10回も差があるなんて大丈夫なのか心配になります笑

    • 10月19日
、

退院前に1回、生後1ヶ月に1回で2回でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回の方も結構いるんですね😉‼︎

    • 10月19日
ポニョのママ

途中までミルクと母乳の混合だったのですが、きっちり12回分もらったので、
完ミになってしまったのですが、12回飲ませる予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😉‼︎
    ありがとうございます!

    • 10月19日
1姫1王子

入院中に2回と1ヶ月健診で1回です。
娘と息子は違う病院ですけど、どちらも3回だけでした。
どっちも完母です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回なんですね😌
    ありがとうございます!

    • 10月19日
ママリ

入院中に2回
退院してから11回です!
みいmamaさんと同じ回数ですかー⁈
退院指導のときに
K2シロップを、退院後も3ヶ月まで週1回飲ませることに変わったから飲ませてあげてね!
と説明を受けました🙌
これが決まりだと思っていたので、全然回数が違うことにビックリです😵‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に1回、退院してからでも12回で合計一緒です😊
    私も、最初はみんな同じだと思ってました💧

    • 10月19日