※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が吐き戻しや便秘で夜中に心配。夜は電気をつけて寝かせているが、それでも心配。電気を消すと泣いたりするので、どうしたらいいでしょうか。

娘は吐き戻しが酷くて
夜寝る時自分で吐いたミルクで溺れかけたりします。
しかも便秘気味なのがものすごくいきみます。
いきむと胃が圧迫されてなのか、吐き戻しも余計に酷くて
目が離せません。
なので、夜電気をつけたまま(暗めにはしてます)
寝ているのですが、あまり良くないですよね…?
ちなみに電気を消すと
消した瞬間に泣き出したり、グズったりするので
それでつけたままという理由もあります。
豆球でもダメです。
それでもやはら消した方がいいんでしょうか…

コメント

ちーた

1ヶ月頃はよくいきむし吐き戻しも多いですよね。ゲップちゃんと出せていますか?ゲップしっかり出せると吐き戻しも減りますよ。
夜は暗くしてリズムつくってあげたほうがいいと思います。1ヶ月だと暗かろうが明るかろうが少しはグズるかと思うので早めに暗いのに慣れさせましょう。

• ゆん

ゆん

ゲップもしっかりさせてもかなり吐きます(´;ω;`)
    お医者さんにもみてもらったのですが特に問題もないので、とにかくゲップをしっかりさせてね、と😭
    そうですよね…くらい方がいいですよね、(´;ω;`)

• 10月19日
  • ちーた

ちーた

うちも4ヶ月頃まで吐き戻しめちゃくちゃ多くていつも首回りガーゼ敷き詰めてました💦4ヶ月過ぎて大きなゲップ出るようになって吐き戻しも激減したので昔はゲップ不足してたのかなと後になって思ったもので。
    まだ1~2ヶ月だとそんなにリズムとか関係ないと思いますが暗めなほうがいいと個人的には思います。

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

そうですね(´;ω;`)
    うちもガーゼが手放せません(⚭-⚭ )
    ガーゼ忘れてたり切れてたりした時には着替えの量がすごくて洗濯が大量です、、、
    やはりゲップなんでしょうね…頑張ってさせてるつもりでもきっと出切ってないんだな…(´;ω;`)

心配な気持ちもありますが、今日から暗めにして寝ようと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月19日
🧸

うちの子も吐き戻し酷かったです💦
勉強机とかに置く電気はどうですか?
うちはそういうの使ってます😊もともと夜中も6ヶ月過ぎまで授乳とおむつ変えもしてたので毎回電気つけるのもめんどくさいし、眩しいし、でも暗いと私が見えなくて何もできないので😖
出来るだけ部屋全体が明るくならないように下向きにしたりだいぶ離れたところに置いたりしてます!

• ゆん

ゆん

なるほどです(´;ω;`)
    机の電気やってみようと思います(´;ω;`)

• 10月20日