※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4歳の息子が餃子作りを手伝い、手洗いを怠りました。食中毒やトキソプラズマの心配がありますが、元気なら大丈夫でしょうか。

義母が4歳の息子に餃子作りを手伝わせ、その後、息子は手洗いをせずにご飯を食べてしまいました...

私は他のことをしてバタバタしており、義母は手洗いの概念がない人で...

豚肉を触った手で食べたと思います。直接こねたりはしていませんが、スプーンで皮にとり、手で皮で包んでいたので触れてはいたと思います。

食中毒、凄く心配です。食べて3時間、元気にしていて、その後いまはスヤスヤ寝ています。
そこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか...
トキソプラズマ、食中毒が心配です。

コメント

すぅまぁ❤︎

ウチの子、餃子作り中に餃子のタネを口に入れてモグモグしましたよ💦心配しましたが、何ともなかったです(^^)

ママリ

4歳なら自分で手洗いしてたり何かで手を拭いてる可能性はないですか?
うちはよくシューマイ作りをさせますが、作り終えたら洗面所に直行してますよ!ベタベタが嫌で勝手に手を洗ってます🤣すっごく念入りに、、