※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
子育て・グッズ

妊娠8カ月で家具やベビー用品を購入検討中。抱っこ紐はエルゴを考えているが、他の用品についてオススメが知りたいです。消耗品は安い方でカゴに入れていますが、アドバイスください。

ただいま妊娠8カ月
そろそろベッドやその他の家具、ベビー用品をセッティングしていこうと旦那と話し合い、西松屋と赤ちゃん本舗の通販で分けて購入を考えています。

抱っこ紐はエルゴで考えていますが、他の用品が何が良いのかさっぱりわかりません(。•́ωก̀。)…グス

とりあえず消耗品は安い方でカゴに入れていますが、オススメがあれば教えてください‼️

コメント

TAM FAM

やっぱり実際長く使う高いもの(ベッドやバウンサーやベビーカー等)実際見に行ったほうがいいかもですよ~(´·_·`)!

私的に買ってよかったと思うものは添い寝ベッドです!
ベビーベッドはさくにかこまれて母乳があげにくかったり、赤ちゃんの様子が見にくかったりしますが、添い寝ベッドだと、ベビーベッドのさくのサイドが片方だけ外れていてママパパのベッドにくっつけて使用できるので、寝返りしても落ちないしママの寝返りで潰してしまう心配がないです!
買ってよかったかな~と思ってますよ♡♡♡

• サルバトール

サルバトール

コメントありがとうございます‼️

やっぱり直で見に行って買った方がいいのかぁ(´°ω°`)旦那の休みをもらいます。

ありがとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

• 4月21日
かなっぱ

私はビョルンの抱っこ紐です!!!って、エルゴで考えてる方に済みません。。でも、断トツビョルンの抱っこ紐が誕生~7カ月の今に至るまで大活躍です。始めはエルゴも買いましたが、新生児期の寝つきの悪さ(背中スイッチ)にはビョルンがいいと聞いて使い始めました。とても助かりました。ビョルンオリジナルは安いので、エルゴのインサートを買うならビョルンを買ってもいいかもしれません。
後はプレイマット!興味を持ち出すのは2ヶ月を過ぎてからですが、とてもとてもお世話になりました。これでどれだけ手が空いたことか…。
後、スイマバーも2ヶ月位から楽しそうにしていて良かったですよ♪

• サルバトール

サルバトール

ビョルン(´°ω°`)初めて聞く名前です。新生児から使えるものがいいので検討してみます( ◍•㉦•◍ )♡

しかも安いとなれば助かります。

プレイマットは結構幅いりますか⁉️

• 4月21日
  • かなっぱ

かなっぱ

ビョルンオリジナルはアマゾンで七千円しないくらいです♪
    うちのプレイマットは60cm四方くらいでしょうか。しばらくはその中で過ごしてくれるので、そんなに場所を取る感じはしませんでした。今はあっちこちに移動するようになり、ややお邪魔ですが。。(笑)

• 4月21日
ノンヒサママ

安い、高いもですが…やはり気に入るものを☺私は新生児とバリバリの保育園児の母をしていますが。下の子のものはなるべく(特に肌に触れるものや安全性の必要なもの)国産、信用のおけるものを

お兄ちゃんの服や靴は汚れるし、数がいるので西松山町やマイブランドで気に入ったものを購入しています。

• サルバトール

サルバトール

やっぱり肌に触れる安心なものに目が行きますよね(。•́ωก̀。)…グス夏の子なので布団はガーゼ素材のものに目が行きます。

男の子なのである程度動けるようになったら汚しまくると思うので気にしませんが、新生児は気にしちゃいます(笑)

• 4月21日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

今年は暑いですしね(..)⤵
    うちはすでに肌着です(笑)

• 4月21日