※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
雑談・つぶやき

誘発分娩入院3日目突入してしまいました40w5dで、時期的にはまだ焦らな…

誘発分娩入院3日目突入してしまいました

40w5dで、時期的にはまだ焦らなくていいことはわかっていますが

未だに子宮口固く、3日かけて3cmやっと開いて

微弱陣痛のみあり…経過がゆっくり過ぎて

一体いつ産まれてきてくれるのか、体力面はもちろん、精神的に疲れてきてしまいました

こんなに時間かかる妊婦いない的なことも先生に言われ

めげそうです

新生児室の前を通る度、最初は元気が出てたのに今は辛いです

コメント

くぅちゃんママ

私も本日から誘発分娩の為入院です!(>人<;)
お薬で誘発ですか?(;_;)
結構かかる人はかかるみたいですね!(>人<;)
体力も本当ギリギリですよね!
早く会いたくても、3日は精神的にもきますね(;_;)

でも赤ちゃんがママのタイミング見てるのかもしれませんよ?(^○^)
愚痴は全然吐いちゃっていいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ママがんばってーーー!❤︎

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    励まされました(´;ω;`)
    2日目までは内服(1日6錠)の誘発でした!
    ですが飲み終わって数時間経つと陣痛遠のいてしまい…バルーンも抜けず、、あまりない時間かかるパターンだと思います(´;ω;`)

くぅちゃんママさんも、誘発分娩なんですね(*´・ω・)
    一緒にがんばってる人がいると思うと、がんばれます!
    くぅちゃんママさんが安産になりますように><✨

• 4月20日
  • くぅちゃんママ

くぅちゃんママ

お薬は効かない人も居るって言われました!(;_;)
    私も微弱陣痛から本陣痛に繋がらず、なんともいえないのですが、お互いあとちょっと❤︎って思いながら頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    こんなに大変なんだからお産の時は安産で生まれてくることをお祈りします❤︎

• 4月20日
  • こいもくん

こいもくん

促進剤って、合う合わないが激しいみたいですね(´;ω;`)
    入院1日目は、私は一番不安でした(´・×・`)
    くぅちゃんママさんも不安でしょうに、励ましていただきありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね、促進剤の体験談見てると、陣痛始まってからは早い方多いですもんね(`;ω;´)
    がんばります!ありがとうございます( ´∩ω∩` )♡

• 4月20日

3日も💦大変ですね(;゜0゜)
私は2日でした!私の場合は検診の時に子宮口が6センチ開いててそのまま入院、次の日陣痛が全く来ないので点滴の促進剤でした。
促進剤を入れても1日目はなんともなく、2日目の点滴入れてすぐ
はってるかも。。。
痛いかも。。。
あっ、ムリ。。。
子宮口8センチ?
分娩室へ。。。
到着後破水!
って感じでパニック状態でした(笑)

精神的に疲れるのすごくわかります
まわりに甘えて言いたいことは言っちゃっていいんです
絶対可愛い我が子に会えると信じてもう少し頑張ってください✨

• こいもくん

こいもくん

返信遅くなりすみません><
    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    4日目にしてやっと産まれてくれました、中々の地獄でした(´;ω;`)
    私も同じく2日目の点滴(強め)入れて5時間で分娩室到着後破水し急激に子宮口開いて産めました(*´・ω・)

誘発中辛過ぎて周りに甘えまくってしまいました…迷惑かけてしまいました(´;ω;`)
    ママリの皆さんに励ましてもらった言葉を思い出して頑張れました(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 4月21日

退会ユーザー

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ💖
    私まで幸せな気分です、ありがとうございます♪♪♪
    まわりは迷惑だなんて思いませんよ!
    私が出産後に泣きながら「すみません」って謝りまくってたら「謝ることは何もないよ、お母さんも赤ちゃんも無事ならそれでいいの」って助産師さんに言われましたよ!
    あとは体を休めるときに休めて育児頑張ってください✨

• 4月21日
りす@睡眠不足

私も誘発でしたよー!
予定日1週間超過したのに赤ちゃんも降りてないし、子宮口も開いてなくて、棒入れて無理やり子宮口少し開いてからの促進剤でした。
促進剤を入れたら効きすぎて子宮口開かないのに物凄い痛みが襲ってきて、それを長時間耐え、体力切れても子宮口は開いてなくて、心が折れて帝王切開を選んでしまい、産後にもっと頑張れたかもしれないのに…と切開跡見るたび後悔してしまいます…(´・ω・`)
精神的にお疲れでしんどいと思いますが、体力的にまだ頑張れるようなら、後悔しないところまでは頑張ってみて下さいね!応援してます!

私も、妊娠してないレベルで子宮口開かない人は稀だと言われて、普通の妊婦とは違うと言われてるみたいで地味にショックでした…(´・ω・`)

• こいもくん

こいもくん

返信遅くなりすみません><
    コメントありがとうございます(´;ω;`)♡

同じく過ぎて…!!
    私もバルーン無理やり入れて、少ししか開いてないのに促進剤始めたのでめちゃくちゃ辛かったです…
    誘発入院4日目にして産めましたが、今日無理だったら絶対に心折れてました…
    というかもう2日目には、どうしたら帝王切開してくれますか!?って助産師さんたちにワガママ言ってました(´;ω;`)

体力的に限界でしたが、4日目の進みが意外と早かったのと、この質問でママリの皆さんたちに励ましてもらった言葉を思い出しがんばれました!ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 4月21日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わぁ!無事下から産めたんですね!諦めずよく頑張りましたねっ!
    改めてお誕生おめでとうございます❤️
    帝王切開にならなくてホッとしました(゚´ω`゚)
    私と同じ思いをしてほしくない一心でpopo9000さんのこと応援してたので、報告嬉しかったです!

これからが本番で、しばらくは徹夜などで大変だと思いますが、頑張って下さいね!(*´∀`)

• 4月21日