※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

胎動や心音について不安で受診したが、問題なしと安心。先生からは未熟な心臓や胎動の変化は普通で、エコーでも問題なしと言われた。元気で安心した。

今エンジェルサウンドで心音聞いてると
途切れたり弱かったり強かったりで
すごく心配になって産院も急遽受診しました。
無事何も無く元気だとの事で本当に安心です、、😭
胎動もここ2.3日弱くなった?って思ってたんですが、先生に経産婦だからびんかんになってるだろうけど、まだ胎動わからない人がほとんどだし感じないことがあってもおかしくない時期。
まだ心臓も未熟だから、ちょっとリズム外れたりの音があるのがほとんど。あかちゃんもお腹の中で動いてるから、聞き取れなくても特に問題ない。
エコー見る限り、心音聞く限り問題なし
と言われ本当に安心しました😭😭😭
3人目にしてもやっぱり受診するまで勝手にどん底落ちてました😭😭😭
元気でよかった😭😭

コメント

やたん

何事もなくて良かったですね✨私も1人目の時からエンジェルサウンド愛用してましたが聞こえたら安心できますが聞こえなかった時とかは逆に不安になったりして振り回されました💦
それでも今回も使う予定ですが😅ちなみに何週くらいから聞こえるようになりましたか?

• りり

りり

私すごく早くて、8週後半から聞こえてたんですよ😳
    11周から聞こえるって方が多いんですけど、1.2人とも9週初めには聞こえてました✨✨

• 10月18日
  • やたん

やたん

そんなに早くから聞こえてたんですね😳!
    まだ聞こえないだろうと思って使ってないですがそろそろ挑戦してみようかなと思いました!

• 10月18日
  • りり

りり

コツがあって、床に寝転がってできるだけお腹を平?うすく?します!
    それで、乳液なりなんなりで少しずつ動かして聞いてました✨✨初期は座った状態とか、上半身少しでも起こしてるとなかなかきこえなかってりしたので😊🙌

• 10月18日
  • やたん

やたん

アドバイスうりがとうございます!頑張ってやってみます😊贅肉で平らになるかわかりませんが😂

• 10月18日
  • りり

りり

ですよね笑私も初期で結構まるまるしてきたので、今回心音聞きにくかったの
    贅肉のせいでしょ!って実母に言われました🥶🥶笑笑

• 10月18日
  • やたん

やたん

やっぱ贅肉は邪魔でしかないですね😂聞けたら奇跡と思ってやってみます!

• 10月18日