※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

仕事で失敗するとパニックになり、記憶を確認したり不安になります。これは仕方ないことでしょうか?

主に仕事ですが、失敗したかもと思うとサァーっと血の気が引いて頭が真っ白になります。これがパニックというやつでしょうか?
元々怒られるのが怖いのは有るんですが、加齢もあってかこのとしで失敗する訳にはいかないと思って気を張ってしまいます。
実際には失敗してないことでも、どうだったっけと記憶を確認したりもう待つしかない状況でもグルグルします。これが休み前だったりすると最悪で、数日尾を引いたりします。
これは仕方ないことなんでしょうか😭

コメント

あります…🙋‍♀️😭
私もパニックになりやすく、プレッシャーがかかると、さらにミスを犯してしまうという。
最近、HSPという症状を知り、少し冷静になれるようになりました。忙しい職場とか、重いプレッシャーの仕事は向かないですね😅

• あい

あい

幼少期にDV父に煽られるように責められたのがトラウマなのか、怒ってくる人に恐怖を感じます💦関係あるんですかね…
    HSPはモロに当てはまります😅
    お仕事はどういう系ですか?
    私は医療系なのですが、なかなかストレスを感じています。

• 10月18日

退会ユーザー

それ関係ありまくりだと思います。私もパニック症(過呼吸)で薬飲んでます🙋‍♀️父親と大喧嘩したときに発症しました。HSPもまたパニック症になりやすいそうですよ。独身時代は販売業をやっていましたが、責任ある立場になったらやっぱり身体壊しましたよ😰医療系もなかなか神経使いますよね💦

• 10月18日
  • あい

あい

やはりですか…運転してても勉強しても煽るように判断を迫ってくるので緊張感すごかったです。
    HSPってなりやすいんですね😱産後更に不安が強くなって、社会不安に近いと自分で思うんですが、これまたパニックと通じるんですかね…
    薬は頓服でなく常用ですか?
    私も1人職場の時に判断が難しいことが多かったり、周りに責め立てられたりで自分を保てず病院行きになりました。
    今は楽なお仕事を選択されましたか?

• 10月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私、パニックありますが同じ症状が出ます(๑꒪ㅁ꒪๑)‼️‼️

何も考えられず、何を言ってるのかも分からなくなります(`⊙д๏)💦

• あい

あい

そういえば怖い先生に授業で当てられた時も、冷静になれば答えられるのに頭真っ白でそこから何も頭に入ってこなかった覚えがあります💦
    これが酷くなると過呼吸になるんでしょうか?
    対処法ってないんですかね…

• 10月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

過呼吸になったことはないんですが……
    なるかもしれません(유ㅁ유)💭

病院は受診されていますか❓💧💧

私も対処法を探してますがなかなか見つかりません(⁎×﹏×⁎)՞՞

• 10月18日
  • あい

あい

酷いと過呼吸になって、それがまた予期不安になるといいますよね💦
    よく高速に乗れないとか電車がこわいとかいいますがどうですか?
    関係あるのかどうか、私は汗っかきなので会議とか講義みたいな逃げ出せない空間に行くと汗がこわくて真っ白になることがあります。
    産後の仕事復帰でメンタルやられ、そこから不安薬を飲んだりカウンセリング受けたりしてました。適応障害とだけきいて病状は聞いていません。ホルモンの影響も大きいのか妊娠を機に一旦落ち着いていたのかそれどころじゃなかったのか、最近になってまた症状が出そうで怪しいです…
    お薬は飲んでないですか?

• 10月18日