※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スウィートポテトを作りたいです作り方の工程にマッシャーでさつまいも…

スウィートポテトを作りたいです
作り方の工程に
マッシャーでさつまいもをつぶす
ヘラで卵黄を塗ると書いてあります
マッシャーとヘラが家にはありません!
マッシャーとへらはフォークやスプーンで代用できませんか?
やはりそれらで代用するにはやりにくいことなんでしょうか?
作ったこと無いのでわかりません( ;ᵕ; )
教えてください😆

コメント

も

私もないので多少時間はかかりますがスプーンやフォークで代用してます☺

あーの

作りましたよー!
なめらか派ですか?つぶつぶあった方がいい派ですか?
それによって潰し方がかわってきます!!
卵黄を塗るのはスプーンでも濡れますよ

ふくろう

卵黄塗るのは、ハケですかね?
うちもマッシャーもハケもないので、さつまいもをつぶすのはフォークでもできますし、使い捨て手袋して手で潰しちゃうのが早いです💦卵黄はスプーンの背で塗ってます😅
さつまいもの量が多いと、フォークでつぶすのは大変かもしれませんが、なくても作れると思いますよ😄

22ママ

私はいつもマッシャー使いません!
ヘラもわざわざ買ってないので卵黄塗る時はキッチンペーパーか手かスプーンでやってます 笑
マッシャーはフォークでも全然大丈夫ですよ〜!!
もっと言えばジップロックや袋などに入れて手やコップの裏などで潰すと楽ですよ😂

yum@

私もマッシャーないので、滑らかにしたいのでザルで一生懸命潰してます😂
ヘラで卵を塗る時は小さいスプーンですくって塗ってます😂笑

koa

マッシャーない時は、クッキーの生地を伸ばす棒でよく潰してました✨
ヘラは最悪手綺麗に洗って指で塗れますよ😁

私もおととい作りました!
マッシャーもヘラもないのでマッシャーはフォークで、ヘラはスプーンの背で対応しました!