※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

奈良県の葛城市に引っ越してきました。息子を保育園に預けることで悩んでいます。磐城第二保育園か華表保育園かで意見が分かれています。情報を教えていただける方がいれば助かります。

奈良県の葛城市に引っ越してきました!

保育園問題で悩んでいます!
磐城第二保育園か、華表保育園かに通わせたいと思うのですが。。まだ心が決まりません。

来春から職場復帰予定なので、息子を保育園で預かっていただ抱こうと考えています。
自宅のそばで公立の磐城第二保育園か、少し離れた私立の華表保育園かで、主人と意見が分かれてます。。涙

どなたか、お子さんが通っておられる方がいらっしゃいましたら、良かった点や悪かった点など教えていただければ幸いです😭
また華表保育園の方は、入学準備にいくらぐらいかかったか教えて頂きたいです💦💦

引っ越してきたばかりで聞く人がいなくて困ってます😢よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

他の保育園の情報を持っていないので比べられませんが、磐城第2保育園はいい保育園だと思います😃新しいので綺麗だし、先生方もよくして下さってます。ただ、子供の人数に対して先生の人数が少ないかもしれません。保育士の友人に割合を言ったところ、そう言われました💦でも手が回っていないとは感じてません😄

私は校区的に、この保育園から磐城小学校に入る子が多いそうなので、お友達と一緒に行けるようにと選びました😊

• みちょ

みちょ

コメントありがとうございます😭✨
    綺麗で、保育士さんも良くしてくださるんですね😃
    人数が少ないのに、円滑に保育ができてるのは驚きました!
    きっとベテランの先生が多いんでしょうね✨

私自身は磐城第2に行かせたいなと思っていました😊
    しかし、主人家族が「私立に行かせた方が良い」と言われてしまって、悩んでしまいました😅

とても参考になりました!!
    お忙しい中、コメント下さり本当にありがとうございました😭✨✨✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なら、見学や体験に行って雰囲気を見るのもいいと思いますよ😄
    お子さんが気にいる保育園がいいですもんね✨

• 10月18日
  • みちょ

みちょ

磐城第2は良く一時保育を利用させていただいてたのですが、華表さんの見学に行ってませんでした。。😱💦

早めにリサーチしなければなりませんね😅
    良い勉強になりました🙇‍♀️✨

• 10月18日
もくもく

もうベストアンサーさんが決まっていますが、
華表さんに通っていますので、
良ければ♬

来年から通うとなれば2歳児さんからだと思うので、
体操服の購入からでしょうか。
何着買うかにもよりますが、
お下がりが貰えたとしても
今年度から体操服が新しくなったため行事の時はそれを着ないといけないらしく、少なくとも1着は買わないといけません💦

制服は、3歳児さんからですが、カバン帽子など全て揃えるとたしか、4、5万は、かかったと思います。

ただ、早朝利用もお金がかからないこと、最終どうしても遅くなるときは7時過ぎても見てもらえる。3歳児からは英語、リトミック、体育などたくさんの教育を受ける機会があることから、お金の出費は痛いですが華表さんにしました。

• みちょ

みちょ

コメントありがとうございます😭✨

3歳から英語など習うんですね😃✨
    さすが華表さん!やはり充実していますね🤩

お下がりは貰えるあてがないので、買わなきゃですね🤔
    すべて揃えても4,5万なんですね🤔
    もっと高い印象があったのですが、頑張れるかもしれません☺️

まだまだ主人との話し合いが続いていましたので、とても参考になります😭✨

ご親切に教えて下さり、感謝致します😭😭😭
    本当にありがとうございました!!😂

• 10月22日
  • もくもく

もくもく

1着のお値段かもしれませんので、何着か揃えると増えていくんだと思います!
    春夏服で、4、5万
    今回秋冬服も4、5万だったので
    合わせると10万ほどでしょうか…😭💦

お二人ともが納得した形で決まるといいですね☺️✨

• 10月22日