※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊活

妊活再開したいが、夫との考えが違い、嫌な状況。行為は無理で矛盾。焦りと不安。

2人目を希望してます。
ですが、ようやく妊娠できたと思ったら今月頭に流産しました。
医者からも間を空けずに、すぐ妊活して良いと言われており、わたしとしては直ぐにでも再開したいところです。

ですが私たち夫婦はレス?とゆうわけではかろうじてないですがそれに近い状態で、行為は排卵付近の数回のみです。
ここにきて、台風の影響を受けて旦那の会社が被災し、復旧の目処が立ちません。
仕事も経済的にもどうなるかわからないし、精神的にもそれどころではない旦那。
かたや、流産経験がトラウマなわたしとしては、一刻も早く妊娠出来るうちに妊娠したいし、年齢的にも体力的にも産むことは出来ても育てることは伸ばせば伸ばすほど不安になります。焦りもあります。
夫婦の考えが違うことがショックで喧嘩して、数日前からギスギスしてます。
こんな状態で妊活出来ないし、てかSEXとか無理です。
そもそも、もともとそんな相性の悪いわたしたち。子どものためだからと、それは我慢して義務のようにいままで行為しましたが、子作り目的以外でやることはもうほぼないです。
なにが言いたいんだろう…なんかとにかく旦那が嫌です。

行為が嫌だ。でも2人目欲しい。矛盾してますよね。
毎朝基礎体温つけてアプリとにらめっこしたって、結局それ意味無いってことですよね。わたしひとり頑張ってる。

コメント

大丈夫です。しっかり伝わりました🤗

私も旦那と色々あり、でも2人目授かったのですが、先週6wで流れました😭💦

うちはレスなので、シリンジで妊活してますよー!
旦那も半信半疑で、でも今回シリンジで妊娠できたので、2人とも驚いてます🤣

旦那様も、被災して先がみえなくていまは大変な時期ですよね💦
もう少し落ち着いてから、もう一度話し合いされてみてください😭

いい方向に進みますように!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お優しいコメントありがとうございます。ほぼ独り言に近い投稿にも関わらず、コメント下さり感謝します✨

シリンジに挑戦する覚悟も勇気もわたしにはまだありません。そこまでするのってゆう変なプライド?みたいな、余計な感情があります😥
    けど、ホントにそれで妊娠出来るのですね😊貴重なご経験教えて下さりありがとうございます。

先週流産されたとのことですが、わたしも先週なので、境遇も似ていてとても励まされました😊

そうですね。
    喧嘩の勢いもあって、旦那とはもう無理とかわたしも今は思ってますが、落ち着いて考えられるようになったら、もう一度話し合いたいと思います。

• 10月18日