※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クレジットカードの選び方やポイント活用について相談中です。

クレジットカードについて教えてください。

皆さん、クレジットカードは何枚お持ちですか?
今、ナナコのクレジットカードを作ろうか迷っています。
我が家は主人名義で主人が常に持っているクレジットカード3枚、私は2枚(そのうち1枚は家族カード)です。
各カードにそれぞれ用途があって、たくさんあってもどれがどれだか分からないということはないです。

ポイント還元が10月から始まり、よく行くセブンのカードがあってもいいかなーと思い始めてます。
クレジットカードで払えば、とも思いますが、何となくコンビニとかでクレジットカードを使うのに抵抗があって。だったらナナコを作ろうかなと。

今まであまりポイントに執着がなかったのですが、ふと始めたポイントサイトで気がつけば結構溜まっていたり、最近よく行くスーパーでも専用の電子マネーで払っていたらポイントが溜まっていたりと、やらないと損だなーって思い始めました。

ただ、たくさんカードを持つのはなーとか、セブンでしか使わないからなーとか自分の中のデメリットもあり迷ってます。

クレジットカードとかポイントカードとかどのくらい気にしているかとか、使い分けとかどのようにしているか教えてください!

コメント

さくらんぼ

主人4枚、私3枚です。
メインのカードは決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月18日
しーまま

母がヨーカドーでよく買い物をしていたので、ナナコのクレジットカード持っていました😊
でも近くのヨーカドーが完全閉店して、使えるのがセブンだけになり、セブンで使えないことはないけどセブンで使うのはポイント効率考えるとほんの僅かだなーってなって、結果解約しました😅
それで楽天カード作ったみたいです😁
ナナコならスマホのナナコポイントカードのチャージで十分かなと思います💡

私はポイント貯めるために基本楽天カードのみで、他にも1枚ありましたがほぼ使ってないです😅
夫もガソリン会社のクレカと普段使い用の2枚くらいしか持ってないです😌
余程決まったところで結構な額を使う(ガソリンとか)でない限り、ポイントを1枚で貯めた方が効率いいと思ってるんですが、違うんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メインのクレジットカードでほとんど決済しているので、そのカードのポイントはかなり貯まります!
    ガソリンは別のカード、食費関係は9割がイオンなのでイオンカード使ってます!
    そうなると、ナナコのクレジットカードを持つ理由が見当たらないですね( ˙-˙ )
    決まったところで貯める方が効率いいですよね!

• 10月18日
雫

コストコのクレジットカードとイオンのクレジットカード2枚だけです。
買い物行くのほぼ、コストコとイオンだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よく行くところのカードを持つ方がいいですね!

• 10月18日