※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

葉生姜について教えてください!旦那が畑をやっている親戚から生姜をたく…

葉生姜について教えてください!
旦那が畑をやっている親戚から生姜をたくさんもらってきました。
葉っぱがついていて小ぶりなので葉生姜だと思うのですが…

細々と料理に使ってましたがなかなか減らず、なにか大量消費できないかとレシピを調べまして、醤油漬けをやってみようかなと考えました
ですが頂いてから2週間近く経ってまして、まだ生でも食べられますかね😭?

お恥ずかしながら生で食べられるのを知らず、もっと早くやっとけばよかった〜!と後悔してます😂
常温で保存してねと言われたのでビニール袋にいれたまま涼しいところに置いておいたのですが…
さすがに生はまずいでしょうか😱😱

料理が苦手で食材の知識もないので、なにか他に消費できるレシピもあれば詳しい方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

2週間も経ってると流石に生でも火を通しても危なくなります。
次回もらったらぜひ冷凍してください。
冷凍のまますりおろせば食感など気にせず料理に使えます。

• るん

るん

さすがにやばいんですね…普通に煮物やら炒め物やらに使っちゃってました😱
    冷凍できるんですね!次からはそうします🥺ありがとうございますさした!

• 10月17日
  • るん

るん

すみません最後変になっちゃいました💦ありがとうございました

• 10月17日
ゆき

生姜は2週間程度なら余裕で食べれますよ😃

多分、クリーム色っぽいと思うのですが、茶色くなっていたらその部分を取り除けば大丈夫です👌

ちなみに、味噌マヨとか付けてもお酒のつまみになるし、微塵切りにして甘辛煮とかにすればご飯のお供になりますよ😁

あと、保存はビニール袋ではなく新聞紙に包むのがいいと思いますよ💡
ビニール袋は通気性が悪く蒸れて痛みやすくなります😱

• るん

るん

食べれますか!?
    たしかにクリーム色です😳
    茶色いのを取り除けば大丈夫なんですね✨

味噌マヨ!甘辛煮!おいしそうですやってみます🥰
    新聞紙がよいのですね〜勉強になります。ありがとうございました💓

• 10月17日