※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鶴岡市の三井病院で使用している、ミルクやおむつのメーカー知ってましたら教えて頂きたいです。

鶴岡市の三井病院で使用している、ミルクやおむつのメーカー知ってましたら教えて頂きたいです。

コメント

粉ミルクは森永のはぐくみ、雪印ビーンスタークのすこやかのどちらかが選べます。

調乳指導がそれぞれのメーカーであるので、参加して選ぶ感じですね😁
参加しなくても大丈夫です。

オムツはパンパースでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    はぐくみとすこやかでしたらどちらがオススメですか?!質問責めでスミマセン🙏

• 10月17日

退会ユーザー

成分的にはあまり変わり無いので、値段ですかね(^_^;)
    はぐくみの方が安くて、すこやかは高めです。

私は病院がすこやか使ってたのでそのまますこやかにしました。
    入院中に使ってたものはそのまま持ち帰れます。
    調乳指導に出るとサンプルも貰えますよ😃

その子その子で違うとは思いますが、完ミの場合、1ヶ月で大缶4缶ほど消費するようになるので家計との兼ね合いで選んでも良いと思います。

粉ミルクのことは去年の私の出産の場合なので、変更になってたらスミマセン(^_^;)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏🙏🙏ミルクとおむつは特にお金かかりますもんね💦ご参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日