※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
妊娠・出産

食後の胃もたれ・吐き気に悩んでいます。皆さんはどんな対策をしていますか?胃薬は効果があるでしょうか?

食後の胃もたれ・吐き気対策について。
現在16週で、つわりがまだあり食後の胃もたれ・吐き気が一番きついです🤢
少量を食べるようにしていますが、おにぎり1こでも最近は気持ち悪くて全部食べられません。。。
でも何も食べないのもなぁと思い💦皆さんどんな対策していましたか??胃薬とか効くんでしょうか?

コメント

えれな

コメント失礼します🥺
最近私も胃が痛くて赤ちゃんに優しい胃薬をもらいました☝️普通の市販は、怖いので💦食べれない時、チーズ、アイス、ゼリー、ヨーグルト、おかゆなど良いみたいですよ☺️

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    ヨーグルトとかよさそうですね!!取り入れてみます😊
    胃薬、効きましたか?

• 10月17日
  • えれな

えれな

ヨーグルト毎日食べてから便通もよくなり、薬は、すごく痛い時に😭効きますがなるべく使わないようにします!暖かい飲みものでまぎらわせます☺️

• 10月17日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

そうなんですね!土曜日に検診なので、相談してみます✨
    あたたかい飲み物も、胃に優しそうですね☕試してみます😊ありがとうございます❤️

• 10月17日