※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🔰
妊娠・出産

AIHでの性別についての相談です。排卵日前後にAIH予定で、男女の確率や成功例について知りたいです。男子の確率が高いなら迷っています。

AIHでの性別について🍀
近日中にAIHを受けることになりそうです。
おそらく排卵日もしくは前日くらい。

1人目が男の子でめちゃくちゃ可愛いんですが、元々女の子希望で、まぁ、欲を言えば2人目は女の子が良いなぁ❤️と思っています。

精子の…xyの話、泳ぐ速さの話、寿命の話など、考えると排卵日頃のAIHでは男の子が産まれやすいのでは…と思いまして…
AIHで女の子を授かった話とか、確率は変わらず半々だよって話とか、聞かせてもらえませんか?

授かれればどっちでも嬉しい😊と思いながらも、男子が産まれる確率が上がるならAIHはやめた方が良いのかな…と時々モヤモヤと迷ってしまいます。

コメント

まあい

上が男の子で今お腹の中の子は女の子の予定です😊
2人とも排卵日にしました。
性別はなんとも難しい問題ですよね💦

• りさ🔰

りさ🔰

コメントありがとうございます🍀
    お二人とも排卵日のAIHで男女、というのはまさに、確率は半々だよーっていうコトですよね😍

性別、難しいです。
    どっちでも良いんですよね、授かれれば、健康に産まれてきてくれれば✨とは思うもののーーー女の子のお母さんにもなってみたい!とどこか諦めきれません笑

排卵日のAIHでも性別に差は無さそうなので、頑張ってこようと思います❤️

• 10月17日
くま

私もAIHして授かりました。

初産ですが、女の子ですよ。

友達も同じ病院でAIHして初産ですが女の子でした(*^^*)

• りさ🔰

りさ🔰

コメントありがとうございます🌟
    AIHで女の子❤️
    排卵日当日のAIHでしたか?
    お二人の後に続きたいです!!!
    まだまだここから長いかもしれませんが😢頑張ります🍀

• 10月17日
ハニカミリンゴ🔰

排卵日にしないと確率は減るので性別はどうしようもないですよね(^-^;。ちなみに私は一人目AIHで女の子、二人目は体外授精で男の子です。女の子しか授からないとか男の子しか授からない方もいますし、私は運でしかない気がします。

• りさ🔰

りさ🔰

そうなんですよね!

Drにも女の子が良いなーと思っている話を少しだけしましたが「妊娠する確率が高いことをやっていきましょう。」というお返事でした。
    ごもっとも😅日程は仕方ない…でも気になる…ってところだったので、AIHで女の子、ということがあるとわかって安心しました❤️

運に任せます🕊

• 10月17日
3mam♂♀♀

上は自然妊娠ですが、下の子達はAIHで終わった直後に誘発剤を打ちました!

• りさ🔰

りさ🔰

AIHの後で誘発剤!
    私が勝手に理想的なのでは…と思っている感じです🍀
    精子が中で待っているところに排卵、というのは、泳ぐ速さとかの差も無くなりそうですし、きっと、確率は半々ってことになりそうですよね✨

下の子たちとおっしゃっているということは…双子ちゃんですか?!
    側から見る分にはめちゃくちゃ可愛いですが、赤ちゃん2人というのは大変でしょうね😭
    無理しないでくださいね🍀

• 10月17日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

はい!双子の方です😊

AIHの翌日は、休日だったので担当医にどーする?と聞かれて👂打ちまーす!って感じでした!確率はよくわからないのですが、1回目のAIHでの妊娠でした✨

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

• 10月17日
  • りさ🔰

りさ🔰

なるほど✨
    そういうタイミングのこともありますよね!
    1回目のAIHでご懐妊とはっ😍あやかりたいです🕊

よく見たら…2ヶ月なんですね!!!
    わたし、その頃は全く余裕がなかったと思います。
    2人目3人目だと違うのかな。
    優しくて明るいお母さんでステキですね🌟
    コメントありがとうございました❤️

• 10月20日
らんべる

私はAIHはしてなく1人目はタイミング法だったのですが、
知り合いがAIHで女の子出産してましたよ🎀
もともとの旦那さんの精子ののxとyの割合にもよるかと思いますし、
結局確率は変わらないんじゃないかなって思います😙
うちは排卵日もその後もタイミング取りましたが女の子でしたし…、
AIHも男の子の確率があがるとしても微々たるものじゃないかなって思います💦

• りさ🔰

りさ🔰

コメントありがとうございます🍀遅くなってすみません💦

排卵日もその後もタイミング取って女の子、ということもあるんですね🍀
    ちょっと情報を鵜呑みにし過ぎてたかもしれないです😅💦

確率が上がるとしても微々たるもの!そうですよね😋

今日の受診で日程が決まるか………もしくは排卵が過ぎていることが発覚するか😰というところです。
    ドキドキです。

• 10月18日
yurari

私は2人ともAIHで2人とも女の子です✨正直な話をすると2人目は男の子が欲しかったのですが、女の子でした💡友達はAIHで男の子だったので、あんまり関係ないのかなぁと。旦那様の精子の状態とかも関係してるでしょうし、タイミングとかも本当に関係してるのかわからないですね。
うちの旦那さんの場合、乏精子症?だったので、男の子の遺伝子を持った精子は遠心処理の段階で残りにくかったのかもしれないなぁと思いました。

• りさ🔰

りさ🔰

コメントありがとうございます🍀
    正直な話ってどうしても…ありますよね😅
    でも、姉妹も憧れます😍周りにけっこー姉妹のお子さんがいますが、とっても可愛いです❤️

みなさんのお話を聞いていて、あんまり関係ないんだろうなーって思い始めています。
    なんだか、検索ばっかりしちゃうと同じような情報ばかり出てくるから、信憑性あるように感じて…信じ込んでしまっていたみたいです。

今回の分を顕微鏡で見せてもらいましたが、3分の2は動いてなかったです…長男の時は全滅のこともあったので、まだ、良い方😂
    遠心分離で重い女の子の方が残ってくれていたら…私にとってはありがたいです💖

• 10月20日
  • yurari

yurari

姉妹もとっても可愛いですよ🤗長男の嫁なので男の子を、と思っていましたが、今となってはそんなの知らん!ってくらい性別どちらでもいいです🙂同じ女の子でも性格が違いすぎて、同じ生き物を育ててる感があまりなく新鮮な毎日です💦
    男性不妊も辛いですよね💧自分が頑張ってもどうすることもできないし😭可愛い女の子がりさ🔰さんのところに来てくれることを願ってます💕

• 10月21日
アーニー

上の娘はAIHでした。
排卵日より前の処置でした。
下は自然妊娠で男の子でした。

• りさ🔰

りさ🔰

コメントありがとうございます😊
    排卵日前だとAIHでも女の子の確率が上がりそうな気がします🍀
    残念ながら?今回は排卵日当日の処置となりましたが…💦
    可能性がないわけではないし、授かれたらどちらでも嬉しいのでのんびり待ちます❤️

• 10月20日