※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

クラミジア感染の疑いがあり、旦那と治療することになりました。旦那が浮気している可能性は?以前の単純疱疹との関連性は?クラミジアについて詳しい説明をお願いします。

12wの検査の結果を今日聞きに行ってクラミジアに感染していることが分かり私も旦那もお薬で治療します。

長男の時は感染はしていませんでした。
私は旦那以外とは性行為はしていません。
これは旦那が浮気していたという事なのでしょうか?

私は10年ほど前にに単純疱疹と言う唇に水膨れが出来るものにかかったことがあります。
それは関係ないでしょうか?
なにもクラミジアについて知識がなく、詳しい方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

KHママ♡♡

自分の免疫が下がってる時は
元々持ってたやつが出てくるって聞いたことあります!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏🏻
    私は今までクラミジアにはかかったことは無いですが、気付かないだけでかかってて勝手に治ると言うことはないですよね?

• 10月17日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

2人とも自覚症状など無かったので
    一応お薬貰って治しましたー!
    旦那にも、もちろん飲ませ
    今回の検査は引っかからなかったです😊

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

そうなんですね😣
    私は1人目の時は陰性だったのでなぜだろうと旦那を疑ってしまいます。

• 10月17日
あや

クラジミアは何年かにかかった菌がしっかり治ってないとまた出てくると聞いたことあります。

また、クラジミアの場合はお風呂場などでの空気感染はほとんどないので…旦那さんが怪しいか、過去の菌なのかどちらかかなーと😭

• りゆり

りゆり

クラミジアは私は今までかかったことはないと思っています。
    旦那もないと思いますが、かかったことに気づかずその後勝手に治ると言うことはないですよね?

• 10月17日
  • あや

あや

男性の場合はむず痒さがあって、女性はおりものが増えるだけで、気づかないこともあるみたいです😭

男性の場合は自覚症状があり、勝手に治るということは無いと思います。

変な話ディープキスだけでも移るので…浮気の線も否定できないですよね😭😭

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

私なりにネットで調べたらちぃさんのおっしゃる通りのことが書いてありました😣
    旦那を今夜問い詰めてみます。

• 10月17日
もちこ

大体同じような内容になりますがクラミジアの潜伏期間や発症時期は人によりかなり開きがあるらしいです。

特に男性は潜伏期間が長いらしく数年前から罹っていても最近発症…という事もザラにあるらしいです💡

ので、旦那様がお蕎麦さんと交際、結婚前に貰ったものが時を経て発症した可能性もなくはないのかなと🙄

• りゆり

りゆり

という事は4年前の長男妊娠前にダンナがクラミジア持ってても発症してなくて陰性で、今回発症して私にも感染したということもありえますかね??😲

• 10月17日
  • もちこ

もちこ

ありえますありえます!
    クラミジアって確か性交渉でしか移らないのでお銭湯やタオルで貰ってきた線はないかと思いますが、変な話お蕎麦さんがむか〜し他の男性から貰ってきた菌がむか〜し旦那様に移って今頃発症もありえますので、判定が難しいですよね🤨

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

そうなのですね😲
    私が例え菌を持ってても発症してなければ長男の時は陰性になるんですかね??
    無知すぎてすみません💦

• 10月17日
  • もちこ

もちこ

なるようですよー!
    私1度クラミジアなった事ありますが思い当たることが無さすぎて調べに調べたらむかーーーしの人から移ったやつでした😂
    ごめん多分俺だ…って言われましたよꉂꉂ🤣👏👏👏

• 10月17日
  • りゆり

りゆり

せっかく希望を持てるコメントを頂いたのに、昨夜旦那を問い詰めたら2年弱くらい前に1度だけ口だけの店に行ったと白状しました。

もう本当に気持ち悪いです。

• 10月18日
ゑま

クラミジアは性病で菌が寄生し繁殖するものですが、体外にでると弱まるため風呂やタオルの共有などでは感染しません。性行為やセックスで感染します。自発的になるものでもないため、旦那さまが浮気された可能性が高いかと思います。風俗でもお口だけの行為も粘膜と粘膜の接触なので充分感染しますし、そういう知識がなく遊ぶ男性は多いです。

• りゆり

りゆり

そうですよね。
    今夜旦那を問い詰めてみます💦

• 10月17日