※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayako
ココロ・悩み

妊娠超初期症状か気になります。生理前に吐き気、胃痛、胸のはりがあり、関連性を調べています。期待と不安が交錯しています。期待しない方がいいでしょうか?

妊娠超初期症状なのでしょうか?
自分の体のことで気になったので、投稿しました。

結婚して3年、主人とは夫婦生活があまりないレス状態です(><)
しかし5日前(10/12)に久しぶりに夫婦生活があり、2日前(10/15)に吐き気と胃痛の症状がでてきました。
そして生理前でもないのに胸がはってるのです!
*ちなみに最終月経は10/3、生理不順体質です。
次回生理が正確にきたら11/7ぐらいの予定です。


吐き気とか嘔吐したりは夫婦生活後はだいたいあるのですが、胃痛と胸のはりは初めての症状なので、関連づけでネットで調べると妊娠の超初期症状でヒットしました。

期待すると生理が来た時のショックが大きいのであまり気にしないようにしようと思うのですが…。
もしかしてと期待もしてしまいます(>_<)

期待しないほうがいいですよね?
どう思われますか?同じような症状があった方いらっしゃいますでしょうか(T0T)?

コメント

K.mama𓇼𓆉

夫婦生活から3日しか経っていないということですよね?
それならまだ着床すらしていないので初期症状ではないです😅
着床には1週間ほどかかるので恐らく生理前の症状かと。

  • ayako

    ayako

    そうですよね?早いですよね?
    子どもほしくて仕方ないので、少しの望みでも期待してしまいます(泣)
    でも少しダメージは軽くてすみそうです。コメントありがとうございました😊✨

    • 10月17日
めも

行為から症状までの間が短いので関連はなさそうに思います。
着床までは7〜10日と言われています。
可能性がないわけではないと思うので、12日から3週間して検査薬すれば確実かと思います。

  • ayako

    ayako

    ありがとうございます。
    検査薬買って3週間後調べてみます✨

    • 10月17日
ねこ😺

私も偶然最終月経10/3、次回11/7あたりです!
今回妊活頑張ろうと思ってて調べてますが、排卵10/24あたりですよー??

  • ayako

    ayako

    はじめまして。一緒だなんてすごい偶然ですね✨
    そうなんですね。私は排卵しにくい体質らしいので、いつも計算とはずれてしまいます💦
    お互い妊活頑張りましょうね😊

    • 10月17日