※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*SAKU*
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でハワイ旅行を計画中です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠7ヶ月になる時にハワイに行こうと計画しています!!7ヶ月で海外旅行に行かれた方いますか?アドバイスなど聞きたいです(*^o^*)

コメント

海外ではないですが旅行には行きました!

出産して思ったことは
行きたいとこに行っとけば良かったと思いました(´・_・`)

7ヶ月、安定しててまだ産まれない時期です。
事故などには気をつけて楽しんできてください♡
ハワイたのしいですよね♡

• *SAKU*

*SAKU*

産まれる前にっていうのはすごいあります!
    やっぱり楽しみたいですよね(*^o^*)
    ありがとうございます!いろいろ下調べしてから行ってきます♡

• 4月19日
Chihiro.

助産師です。
ハワイ、とても楽しみにされている
ことでしょう( ^ω^ )
けれど、何があるかわかりません。
向こうで何かあって受診となったり
早産となる場合何百万もの医療費が
かかることとなります。
オススメできません。

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

私も同意見です。飛行機も長いですし、機内でなにがあってもすぐに止めらることはできませんし💦
    せめて国内が良いかもですね!

• 4月19日
  • *SAKU*

*SAKU*

はい、いろいろサイトでみるとたくさん書いてあります(>_<)でも産まれる前に行きたいという気持ちが勝ってしまってて、、
    あした健診なので先生と相談してみます!

• 4月19日
  • Chihiro.

Chihiro.

そのお気持ちはすごくわかります😊
    楽しみたいですよね\(^o^)/
    けど、7ヶ月だからといって
    産まれないとは限らないです。
    お腹が張ったり出血があれば
    受診しなければなりません。
    向こうは保険がきかないので
    その場で請求されることとなります。
    楽しみたいお気持ちはよくわかりますが
    1人の身体ではありません。
    医師もきっとオススメは
    しないと思われますが、あとは
    ご自身の責任になると思うので
    強くは言えません(´・ω・`)

• 4月19日
anuenue

7ヶ月は結構お腹が大きくなって動き回るのしんどいですよ💦
行くならもっと早い時期の方がいいと思います>_<
ですが私なら妊娠中は何があるか分からないので行かないと思います💦

でーる★

安定期にHawaiiは行きました!
7ヵ月〜今は国内で我慢してます( *ˊᵕˋ)ノ

Apfel

旅行ではないですが、海外在住で妊娠5ヶ月のとき日本に一時帰国しました。ヨーロッパなので、長時間フライトでしたが、フライト自体は問題なかったです。私の場合行き先が母国(日本)なので行きましたが、これが外国だったら行ってないです😅💦
7ヶ月だと体調は安定してる方が殆どだと思いますが、滞在中何が起きるかも分かりませんし( >_< )
もし行かれるなら、万一の時に現地で対応してくれる病院を予めチェックしておいたほうが良いと思います。

ぴぴたりこ

すごい……
私だったら絶対いかない……

はちゃぽ

つい先週、飛行機で九州に行きました。
数週は六ヶ月最終週でした!
お腹が人より大きいのかもしれませんがこれ以上大きくなったらきついと思いました!
確かにハワイ、魅力的です!
あたしもできることなら海外に行きたかった!
ただ、九州までの1時間半のフライト。
何事もありませんでしたが、あまり飛行機には乗っていたくなかったですよ!
私も先生に相談してから行きましたが、オススメはできないけどとめることもできはいとの回答。
ですよねーと思いました!
他の方も書かれてるように海外でなにかあったら莫大な医療費。そして話が通じない中での診察。
なにが起きるか分かりません。
私もせめて国内にされたほうがいいのではないかと思います。
ちなみに私はできるだけ移動時間が短く、大きな病院があるところの観光地を選びました。

lovetexas

最悪の事態を想定してみて、言葉やお金の問題をご自分達で解決できるとお考えなら、問題ないと思います☺︎

アメリカの医療費は本当に高いですよ!

体調が悪くなったら、英語で症状を説明できますか?日本語は観光スポットでしか通じませんよー。

結局は全て自己責任ですから、じっくり考えた方がいいと思います☺︎

ふさふさ

安定期に2度ほど飛行機乗りました!
どちらも1時間半の飛行。

世界中いろんなところへ行っているので飛行機には乗り慣れている私でも想像以上の足のムクミなどでお腹の張りも強かったです。

どうしても行きたいお気持ちはわかります。
私も行きましたから。
でももし何かあったとき、だって行きたい方が勝ったしだけで済みますか?

先生に相談しても所詮他人です。
何かあったときの責任までは取ってくれません。お腹の子を守れるのはママだけですよ!

2人目妊娠中の今回は前回のムクミなどの経験から私は行きません。

@ajack

みなさん質問者さんの答えになってないような気がします💦
行くか行かないかはご本人の自由だし、万が一のことも質問者さんは重々承知してると思いますよ。
反対意見を聞きたい訳じゃないと思うのでコメントさせていただきました。

私も5ヶ月でグアムに行きます✨もちろん悩みましたが、無理はせずにのんびり楽しむことと、万が一の時のために保険に入り日本医師がいるホテルにしました。冷房が強いところあると思うので上着を持って出歩く、腹巻は必ずするなど!色々調べてます。

私は少ないマタニティライフをお腹の子も一緒に楽しもうと思いました!

賛否両論はあると思いますが旅行に行くからといって、赤ちゃんを大事にしてない訳じゃないですし💦

お互い無茶せずに、楽しみましょうね(^^)

• はちゃぽ

はちゃぽ

反対意見を聞きたいわけではないのは誰もが分かってるとは思いますし、みなさん経験上や様々な角度から見てのコメントだと思うのですが?

• 4月20日
まぁこ♡

経過も順調でしたが、安定期に突然なんの前触れもなく大出血しました💦

切迫流産で即入院でした😣

すぐ病院に行ける距離にいたからよかったけど、旅行先だったらどうなっていたことかと思うと怖かったです💦

何かあった時は自己責任になります。

主人が海外に住んでいるため妊娠7か月、24~28週まで海外に滞在してきました。12時間のフライトでしたが特に問題はなく滞在中も何事もなかったです。
ただ私は主人が外国の保険会社で妊娠出産もろもろカバーする旅行保険に申し込んでくれたので何かあった場合も安心でしたが日本にはそういった保険はありません。何かあった場合高額の医療費がかかることを覚悟した方が良いと思います。
私も今回の旅行でお医者様に相談しましたが全て自己責任でとのこと。
もし、行かれるのであれば色々と覚悟はしていった方が良いかと思います。

*SAKU*

みなさんご意見ありがとうございました(>_<)!!
お医者さんに相談しましたら反対されました、
なので今回は国内で楽しみたいとおもいます(*^o^*)みなさん参考になるご意見ありがとうございます♡