※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
妊娠・出産

産休中、楽しい時間を過ごしていた初マタが、突然息苦しさや胃の痛みを感じて眠れない状況になりました。食事の内容や胃の圧迫について心配しています。赤ちゃんにも影響があるのでしょうか?

産休3日目、33週3日目の初マタです💛

産休に入り、楽しみいっぱいで、有意義に使おうと

断捨離、クローゼットの片付け全て8カ月で終わらせてて

Amazonプライム・ビデオみたり、買い物、散歩などして

楽しんでいました。

昨日、散歩から帰ってきての、息苦しさ😱

朝は、玄米にふりかけ、スープ、玉子焼き

お昼は役所に行って一駅分歩いてからの、カフェで

コールスローサラダに、サンドウィッチ

完食はハニーバーで、いちごアンドバナナのジュース🥤

夜は、19時前に、にゅうめんを食べました。

(そうめん1束と、白菜、ネギ、卵、ささみ)


ちょっとお腹の張りと、息苦しさを感じたので、

横になったのですが、体制を変えようとすると

胃が痛むのと、呼吸がしづらい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)😰

後期になると胃が圧迫されると聞いたのですが、

突然来るんですね。。眠れない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

夜とかそんなに食べてないのにーっつ

胃が圧迫されて、苦しいときお腹の赤ちゃんも苦しいんですかね??



コメント

👧👦👼👼🤰

胃の圧迫とかでは赤ちゃん苦しく無いと思います!
お腹の張りとかで子宮収縮とかは赤ちゃん苦しいです。

  • えんじぇる

    えんじぇる

    胃の圧迫は赤ちゃん苦しくないのですね!

    ありがとうございますホッとしました♩

    • 10月17日
海月

私はそこまで大きくないくらいから後期つわりで
気持ち悪くなったり
喉に何かつまっているような
感じになったり、
急激な満腹感だったりありました。

  • えんじぇる

    えんじぇる

    後期つわり、何となくでしたが、遂に自分にもきたのか❕

    って感じです。。。

    • 10月17日
  • 海月

    海月

    私は比較的シムスの体制で横になっていたり、
    炭酸水などでスッキリする時などはありました。

    一人目は無かったのですが、
    二人目が酷かったです。
    3人目は日によって、半々くらいでしたね。

    もう少し重くて大変な時期ですが、体を温めて
    大事にしてくださいね^_^

    • 10月17日
  • えんじぇる

    えんじぇる


    昨日はどの体制にしても、息苦しさとお腹の張りもあって、、、あと悩みの逆流性食道炎、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    炭酸たまに飲みますが、ゲップが出ないのでツライんですよね😭

    ありがとうございます⭐︎

    海月さんもご出産なされて、お疲れだと思いますが

    ゆっくりなさってくださいね💚

    おめでとうございます㊗️💛

    • 10月17日
  • 海月

    海月

    ありがとうございます😊
    2時間のスピード出産だったので安産菌スリスリします(笑)

    男は妊娠中も、出産も、産後も辛いとかないし、
    痛くなくていいなぁーって。思いますねー

    • 10月17日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    わーわースーパー安産ですね!!

    気をつけてたってことはなんですか?
    体質によるのかなぁ、、😯

    • 10月17日
  • 海月

    海月

    体重と、臨月入ってからは
    ヨガやウォーキングなどしてました^_^
    あとラズベリーリーフティー飲んでました^_^

    一人目は微弱陣痛の36時間。
    二人目は10時間。

    一人目は立ち合いなし。
    二人目ら主人到着から2時間で
    今回到着から45分くらいだったので
    気持ち的なものも大きいかもですねー。

    • 10月17日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    お、ラズベリーリーフティー!そろそろ頼まないとだなぁ!
    ウォーキングは大事ですよね!!

    1人目は36時間❕💧
    初産だから、なぁー体あたためます⭐︎

    • 10月17日
  • 海月

    海月

    私の友達は、逆な子もいました(笑)
    一人目は早かったのに二人目が結構逆にかかる感じでした。

    妊婦ヨガで深い吐く呼吸で
    おなかに力を入れる感じなど
    やってました。

    一人目分娩台の上で
    あなた体硬いわねーみたいに
    言われて今言う?!
    みたいにおもったので、
    ヨガや風呂上がり軽いストレッチなどしてました。

    • 10月17日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    わーお風呂上がり、ストレッチやるやる!!

    ありがとうございます⭐︎

    • 10月17日
ママリ

息切れしますよー
動いた後や食後や会話後は特に…
働いてるときも息切れしてましたが、アドレナリン出ていたのか、酷い時以外はあまり気にならず。
産休に入ってからの方が気になります💧
家事もちょこちょこしては休まないと息切れと気分悪くなってきます。そして、夜はたいてい胃が痛いです💧

  • えんじぇる

    えんじぇる

    そうなんですね、きっと私も仕事で気を張っていたのかもしれないです。

    • 10月17日