※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

ムーニーの紙おむつは背モレしますが、パンパースは大丈夫。付け方のコツか、サイズが小さすぎるか気になります。

紙おむつ、ムーニーだと背モレします( ´▱` )!同じSでもパンパースは大丈夫です。ムーニーの方が長さは短いですよね?サイズがもう小さすぎるのか、それとも付け方のコツがあるんでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

ムーニーは股上が浅めなので漏れやすいだけだと思いますよ。
パンパが大丈夫なら他のメリーズやグーンでも大丈夫だと思いますよ。

• maruco*

maruco*

どうやら今回の背中のうんちモレは最近買ったバウンサーが原因だったようです。。。
    ムーニーは友達からサイズアウトしたものをもらったため、まだ1袋あるので、気をつけて使って行こうと思います>_<
    バウンサー漏れの対策をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです〜

• 4月19日
✺AAA✺

えっ!?6ヶ月でSですか( ˙▿˙ ; )?
Mでいいと思いますよ!

• maruco*

maruco*

うちの子小さめなので。。。

どうやら今回の背中のうんちモレは最近買ったバウンサーが原因だったようです。
    バウンサー漏れの対策をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです〜

• 4月19日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

うちはバンボに座らせたりしてたらうんちもれよくしてました。
    あと夜10時間くらい寝て夜中オムツ替える時によく背中もれもしてました。
    まだ早いと思いながらもMに替えたら一切漏れなくなりました!

ちなみにお子様何キロですか?
    5.5キロ以上あればMにしてもよいかと!

• 4月19日
  • maruco*

maruco*

そうなんですか!
    うちは6.9キロです〜
    M試すのありですね。。。
    まだまだかなと思ってました!
    試してみたいと思います◟̆◞̆♡

• 4月19日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

うちはムーニーのMですが、ムーニーは小さめなのでよいかと…

Mにすればオムツの長さも吸収量も変わるので安心ですよ◡̈*♡

• 4月20日
  • maruco*

maruco*

ありがとうございます◟̆◞̆♡
    M試してみます!

• 4月20日
あんころ36号

私はメリーズ(テープ)使ってたんですが、すごく動くので股からよく漏れたので、ムーニーのパンツ型はいはい用にしたら漏れなくなりました!Mだと少し大きくてSだと小さいので、このサイズが今ベストです(*^_^*)

• maruco*

maruco*

パンツタイプも良いんですね〜!

どうやら今回の背中のうんちモレは最近買ったバウンサーが原因だったようです。。。

• 4月19日
三姉妹☺️

うちも6ヶ月でSですがメリーズ漏れないですよ(^^)
ムーニーは小さく感じました(´・_・`)

• maruco*

maruco*

やはりムーニーは少し小さめですかね〜

今回の背中のうんちモレは最近買ったバウンサーが原因だったようです。。。
    ムーニーは友達からサイズアウトしたものをもらったため、まだ1袋あるので、気をつけて使って行こうと思います>_<

• 4月19日