※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
妊娠・出産

昨日帝王切開で女の子を出産しましたが、オッパイがほとんど張らず不安です。娘は初乳を吸っていない状態で、張らない方の経験を教えてほしいです。

昨日10/15、帝王切開で女の子を出産しました。

4人目にして、ほとんどオッパイ張りません💧
妊娠中もほぽ滲まず、産まれてからも張らないし滲んですらきません。
看護師さんにも『まだ2日目だし張らないなんて当たり前。大丈夫だよ』とは言われますが、ここまで張らないと不安になります💧

まだ生後2日の娘は初乳すら口に出来ていない状態で、でも看護師さんは大丈夫としか言わないしで…(´д`|||)
娘も吸うのが下手なようで上手く咥えられないのですが、それでも繰り返し吸わせることをひたすらやってます。

私のように全く張らなかったかた、いつから出るようになりましたか?
何か特別なことされましたか?

もしくは、結局全然出なくて完ミになりましたか?

経験教えて頂きたいです。

コメント

ねね

出産おめでとうございます。
帝王切開お疲れ様です。私も帝王切開だったので痛みがわかります。

赤ちゃんに吸ってもらえばどんどん張って来ます。
2日目ならまだこれからだと思います。段々と意欲も出て来てすぐに上手に吸って来ますよ。
乳首ママさんはヒリヒリ痛いかも知れないですが頑張って吸わせていたら自然と張って来ますよ。

傷口も痛いでしょうが、これからの育児も頑張って下さい。
4人目のお子さん素敵ですね!!
ママすごい!!