※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠14週目でおなかや胸の変化がないことで不安。主人は気にしすぎないように言うが、検診まで時間があるため不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

14w3d、はじめての妊娠です。

よくアプリとか雑誌なんかでは、14週あたりからおなかが出てきます!とか、下着類をマタニティ用に変える…とかありますが、現在まったくおなかが出でこず、胸も妊娠前と変わらず…

胎動もまだまだなので、不安で仕方ありません。

主人は、気にしすぎるとかえってよくないよ!しっかり寝てごはん食べたら大丈夫。と言ってくれますが、
検診までまだ時間もあるし、こわいです。

個人差があるのはわかっています。

同じように、この時期こんなだったよ!などあればお話聞かせてください。

コメント

るん

14wなんて全く出てませんでした。
特に1人目はそうです😊
個人差大きいですし、
あまり気にしすぎないで下さいね🥰

2人目15wでも出てませんよ笑

🍓

私も一人目はそんな感じでしたよ😃 16週くらいで少し出て来た感じです。
二人目は14週でもぽっこりしてました😅
やはり二人目だと一度子宮が延びてるのでお腹出やすいみたいですよ。

みこ

14週のときは、まだまだ下着類も服も妊娠前と変わらずでした😃
胎動も20週過ぎたあたりからだったので、本当に元気に育ってくれているのか、私も心配で検診が待ち遠しかったです!
でも、赤ちゃんに何かあれば、出血とか腹痛とか何らかのサインがあると思います😃
無理せず、赤ちゃんとの時間をゆったり過ごしてくださいね〜😊

ちゃんちゃん

その頃は全然見た目では分かりませんでした(笑)
なんなら24wでこんなん😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

とりあえず締めつけの強い下着や服でなければ、そのままで大丈夫ですよ☆

楽なので、ウエストゴムのものしか着ていませんでしたが😂

• 10月16日
あひる🧸

私は今15wですが、妊娠前に履いていたズボンのウエストが少しキツイなーぐらいですよ☺️!!

下っ腹が少しだけ出たかな??ぐらいなので全然大丈夫だと思います🙆‍♂️

胸も少しぐらいしか大きくなってないです!
他の方のママリとか読むと2カップ大きくなった!って人がいたりして羨ましいと思いますが…笑

本当に人それぞれなんだなーって思います☺️!
なので気にせず次の検診まで楽しみにしてましょ!!

私も次の検診が2週間後なのでとても楽しみです❤️