※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎晩24時前後と朝に泣いて困っています。生後半年から夜泣きがあったが、最近は毎日続いており、寝付けない状況です。いつ収まるか心配です。

なんで毎日毎日寝かしつけてから24時までに一回と朝方に一回泣いてくるの??!!
元々生後半年あたりから1日数回の夜泣きが週に二、三日ほどありましたが、ここ数日は毎日です。
いきなり泣かれるとこちらも心臓がばくばくして、
なかなか自分も寝付けないし。
いつになったら終わるのでしょうか‥

コメント

純ちゃん

毎日お疲れ様です💦寝かしつけ大変ですよね😢私も1歳1ヶ月の子供がいます。

上の子も下の子もそつにするまで、そんな感じでした💦後は日中の刺激が強かった時、それから歯の生え始めの時、日中お昼寝の時間が短かった時、、、などなど、、1歳越えてからも結構夜と朝方に泣いて起きました😵

上の子は1歳3ヶ月ぐらいで歩き始めたのですが、その歩くことによっての刺激が相当強かったらしく💦1歳半以降は激しい夜泣きが毎日続いてました😢

その子、その子で色々と違いはあるかと思いますが、1歳半以降になるとだいぶ落ち着いてくるようです😌

突然泣き出すとこちらもドキドキしますし、心配にもなりますし、、、寝不足で辛いですよね😢でも、必ず朝まで寝てくれるようになる日が来ますので、大丈夫です🍀

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    日中の刺激と行ってもスーパーに歩いてたまに行くくらいで、一週間まるまる平日は引きこもりの時もありますし、刺激だけでいうと他のお子さんより無いと思いますし、朝寝昼寝も一時間~二時間くらいはそれぞれしてますし、十分だろうし、歯は上下2本ずつなのでわかりませんが。
    音や室温、服装にも心地いいように最善の努力はしていますし、なので
    なんで毎日泣いてくるのか意味不明です。

• 10月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうだったんですね💦そうすると、もしかしたら逆に体力が有り余っている可能性もあります💦体が疲れると結構グッスリ寝てくれる日も出てくるかもしれないです❗

寒くなってきたので少し大変かもしれませんが。午前中、30分ぐらい少しお散歩してみたり、、時々児童館や支援センターに行ってみるのも良いかもしれないです😊

上の子の時は、午前中児童館に連れていくかベビーカーに乗せて近所を1時間以内で回る、、、というのを1歳前後でしてました❗私の住んでいる所はかなり田舎で周りに何もないので😅連れていける場所が少なかったので、そんな感じで過ごしてました❗

ゴールが見えないと大変ですよね💦参考になるか分かりませんが何かお役に立てれば幸いです🍀

• 10月16日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    家だとずっと歩き回ってるし、毎日ではないですが、ベビーカー乗せてお散歩とかもしてるんですけどね。
    赤ちゃんは良くわかりません😭
    旦那も夜勤ばかりでほとんど夜はいないので、寝室で急に泣かれるとドキドキばくばくが止まらず毎日寝れてるような寝れてないような。
    親切にコメントしていただきありがとうございます。

• 10月17日
りんご

うちの子もそんな感じです💦
やっと朝まで寝るようになったなーって思ってたのに
あれー?って感じです😵

よく泣く日は思い返してみたら刺激強かったかなーって思う日もありますが、
怖い夢でも見たー?大丈夫よーって声かけたり麦茶飲ませてみたり💦

昨日なんて泣き出したなーって思ったらむくっと座って
だっこーって言われて
思わず笑ってしまいました笑
でも目は開いてないし
ねんねよーって横に寝かせたらすっと寝てなんだったんだって感じでした笑

一時的なものならいいなーって思ってます💦

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    優しいお母さんですね😭!!✨
    そんなもんなんですかね‥
    そうなんです!目はあいてないんです。
    私はもう寝たふりしてまた勝手に寝てくまで動かずにベッドにもぐってます!どうしても泣き止まない時だけまた抱っこして寝かしつけていますが。

• 10月17日
  • りんご

りんご

うちもどしても泣き止まない時しか動きません笑!

寝たふりしながら泣き止めーって思ってます!

泣き寝言みたいなかんじなんですかねー?💦
    急に笑い出す時もあって💦
    びっくりしますよね😱

昼間は公園行ったり、支援センター行ったり本当育児って体力勝負ですよね😰

• 10月17日