※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
妊娠・出産

妊娠中の妊娠線予防について相談です。 マッサージをしているけれど、体重増加で気になると心配です。 出産までに妊娠線を予防する方法はありますか?

こんにちは‼︎妊娠線についての質問です(^^)
現在妊娠8ヶ月✨29週6日です♪♪
毎日お風呂上がりにオイルでお腹、二の腕、お尻、足をマッサージしてます😊
今のところ妊娠線はできていませんが、これから先できることもありますか?
これから出産まで体重が増えても、ちゃんと対策していれば妊娠線はできないのでしょうか??

コメント

私は妊娠初期からずっとケアしてましたが中期で妊娠線がお腹と太ももに出来ました(꒪ȏ꒪)
体質にもよるとは思いますが
ケアしていても臨月に入ってから急に妊娠線が出来る事もありますよ(∩´﹏`∩)
ちなみに、私は産後胸がパンパンに張り、両胸に妊娠線が出来ましたᔪ(°ᐤ°)ᔭ

ママリ🔰

私は8キロくらい増えてますが、まだどこにも出来てません♡
でも友達は出産前にいきなりたくさんできたみたいなので、、、
急激な体重増加じゃなければ妊娠線はできにくいと思いますよ(*^^*)

☆mamt☆

ありがとうございます♪♪
そうなんですねぇ‼︎産後まで気が抜けませんね😅
頑張ってケアします( ̄▽ ̄)
でも体質なら諦めるしかないですよねー😱💦

☆mamt☆

ありがとうございます♪♪
わたしも7キロくらい増えてます😅
えぇー!お友達は妊娠前にできたんですか⁉️
そんなこともあるんですね(*_*)

お互い気を抜かず、体重管理と妊娠線ケア頑張りましょー♡