※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠9週目で急な腹痛や下痢気味の痛みがあり、明日病院受診すべきか不安。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠9週目です。皆さんこの頃
急な腹痛はありましたか?
冷や汗が出るくらいの下腹部の痛みが
(下痢のような)30分〜1時間程ありました😢💦

結局トイレに入ったり出たりを繰り返して
排便と最後下痢気味の排便がありました(+_+)
出血は妊娠してから今も一度もありません
とりあえずやっと今痛みはスッとひいて痛みは
ないのですが、、、明日病院に受診するべきでしょうか?

明後日病院受診予定なのですが、あまりにも
痛くて赤ちゃんが少し不安です😢
似たような経験をされた方いましたら教えて下さい


コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、8週ちょっとで流産した時冷や汗と意識が飛ぶような腹痛がありました😞💦
私の場合は普段お腹こわした痛みの数倍の痛みでした💦

  • hana

    hana

    そうなんですね😞💦
    意識が飛ぶような痛みではありませんでしたが下痢気味の痛みでした😢!出し切ったおかげなのか今は痛くありません。体験談ありがとうございました😢!

    • 10月16日
もず

私も初期から今にかけて下腹部痛はずっとあり、特に初期は酷かったです😭
便秘や下痢が原因だったり、子宮が大きくなる痛みだったりと様々でしたが、その時その時に産院へ電話をして対応を仰いでいました。
不安で不安で仕方ない時は、モヤモヤするより産院へ電話して対応を仰ぐ方が安心しますよ(*^^*)

場合によったら時間外でも「来てください」と言われたら受診しては安心していました(^^)

  • hana

    hana

    そうなんですね😞!
    便秘ではないのですが、今日は排便がなく身体がやけに冷えているなーと感じていたので、そのせいで腹痛があったのかもしれません💦排便し出し切ったおかげか痛みもなくなりました😂💦
    私もその都度何か不安なことがあったら病院に電話して確認してみます😌✨
    コメントありがとうございました😊

    • 10月16日
ここあ

ありましたー
冷や汗出てその時着てたパジャマが全身びしょ濡れになりました💦
痛みでトイレの床に倒れて動けなくなり、なんとか壁を叩いて夫を叩き起こし(夜中だった)バスタオル3枚で包んでもらって保温してもらいホットポカリを飲んで体を温めて1時間くらいで痛みは収まりました。同じように最後は下痢。と吐きました少し。出血はありませんでした。
その数日後健診だったのでそこで受診したところ、一過性のもので今元気なら大丈夫と言ってもらえました。
継続して痛みがあるようならすぐ来て欲しかったといわれたのでまだ痛みが続くようなら行った方がいいと思います。

ひとまず今24週ですけど、赤ちゃんは順調に育ってます😊

  • ここあ

    ここあ

    私はそれが7週目のことでした!

    • 10月16日
  • hana

    hana

    わ!一緒です😢!旦那様起きてくれて良かったですね😞✨ウチの旦那は起きるどころか、煩かったのか無意識なのか舌打ちしながら寝てました🙄💦イラ
    そうなんですね😞✨もう痛みはないのですが、スッキリしすぎて吐き気もなく色んな意味で不安です😂🙌
    安心できました。ありがとうございます😊

    • 10月17日