※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
家族・旦那

言わないとわからない旦那にいらいらします。体調悪いからはやく帰って…

言わないとわからない旦那にいらいらします。

体調悪いからはやく帰って休みたいと言っているのに、無理やり旦那の都合で買い物に連れて行かれたり
些細なことばかりですが、なんでわかってくれないの?と思うことがあります。
妊娠初期のときからつわりで気持ち悪いから外食したくないと言っても、無理に焼肉屋連れてかれたり…
それで何度も喧嘩になっています。

最近妊娠性痒疹で毎日かゆくて寝れなくて、加湿器をすると良いと書いてあったので、加湿器付きの空気清浄機(水が入ってて重たい)を寝る部屋に持ってきてほしいと昨日お願いしたのですが、いろんな理由をつけて明日にしてとか言って持ってきてくれませんでした。
いや、ちょっと運ぶだけじゃん…それでかゆみが少しでも治るならやってくれてもいいじゃん…と思い、大喧嘩になってしまいました。

今日は旦那は休みで、仕事疲れて帰ってきたらご飯を炊くことすらしてない…

2人の子供なんだから、もっとこっちのこと考えてほしいと思ってしまいます。
なんで大事にしてくれないの?とかなしくなります。
大事にしてもらえない自分が悪いんですかね。
めんどくさがりしぶしぶなだめるようにわかったふりをしてましたが、ここまで言わないとわからないのか?と思います…
そんなもんなんですかね。😢

コメント

お辛いですね💦
私も蕁麻疹よく出ていたので、お気持ちわかります。。
そして私の旦那なんて言ってもわからないですよ(笑)
本当毎日腹が立ちます(笑)

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    仕方ないのですが、なんで私ばっかり…と思ってしまいます😢💦
    言わないとわからないのもむかつきますが、言ってもわからないのはもっとむかつきますよね!
    どうにかならないんですかね〜

• 10月17日
(๑╹ω╹๑ )

旦那と言うものはマニュアル並みに言わないと本当にわからないし、伝わりません!そして想像力も乏しいので妊婦を労わるってことも頭にないです!

もちろんこんな人ばっかではないですが、子供が産まれたら旦那のポンコツ具合にもっとビックリします😂

私も細かく言わないとわからないって頭にあるけど、どうしても なんでわからんの??ってイライラします😂

• オムそば

オムそば

ほんとに想像力なさすぎますよね…
    相手の立場になって考えてほしいです😢💦
    子供生まれたらもっと大変なのにこれ以上ポンコツになられたら耐えられないですー😭😭
    殺意すら湧きます😭😭😭😭

• 10月17日
ユキ

イライラしちゃいますよね😭

私は妊娠中に悪阻で吐いてたら、俺の前でわざと吐いてるの?と聞かれました。笑

この人頭おかしいんだなと
途中から諦めました笑

• オムそば

オムそば

え!そんなわけないじゃん!!!
    それはひどすぎますね😭😭
    どうしたらそんな思考回路になるのか…
    私も同じ人間じゃないって何回も思いましたが、いっしょにいるとやっぱり期待しちゃったりするのでつらいです😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!わら😂
いや、これぐらい言わんでもわかるでしょ!って思うこといっぱいあります!わら
けど、付き合い3年、結婚して3年、合計6年ですが、わかりました。
言わないとわからないんですよ!わら😂
ってか、いってもわかってない時あるから腹たちますよねー!😂
結婚って、根気がいるんだと実感してます!わら

• オムそば

オムそば

まだ付き合ってたときのほうが気も遣ってくれたし、わかってくれたような気がします😭😭
    大事にされなくなって、かなしいです。
    言わないとわからないってわかってても、なんでってなっちゃいますね😢
    ほんと根気勝負ですね、もっと強くならなきゃ😢

• 10月17日