※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
妊娠・出産

検査薬で陽性、子供は4人目。旦那実家は中絶希望。母は空き家での暮らし提案。旦那は悩み中。遠くなるが家賃は浮く。親に頭を下げるのが嫌。どうしたらいいでしょう。

検査薬で陽性とでて、お腹の子は4人目です。
上2人は私の連れ子で、1歳ちょいの子は旦那さんとの子供です。旦那さんの実家、旦那、私の母には、今回の妊娠を伝えました。
旦那さんの実家は、おろしてほしい。子供4人は反対、
私の母は、生活が厳しくなるから、今のままの生活より母のおばあちゃんの家が空き家だからそこで暮らせば?父には2人から言いなさい、
旦那さんは、いろいろ考え中、、、
色々ってなんですかね?
旦那さんは私の母のおばあちゃんの家で暮らすとなると、仕事場が今よりかなり遠くなります。
しかし、家賃が今よりかからなく、高速代に少しまわせます。それより、私の親に頭を下げるのが嫌みたいです。
どうしたらいいのでしょう、、、

コメント

私なら旦那が何言おうとおばあちゃんの家に行きます(*^^*)

そして旦那の義実家嫌いになります(*^^*)我が子の命を否定されることがいちばん許せないのでほんと嫌いになります!(笑)

• ことまま

ことまま

返信ありがとうございます。
    ほんとそうですよね。仕事場が遠くなるとか子供のために我慢しろよって呆れて物が言えないと言ってさっき、用事もあるついでに捨て台詞吐いて家から出てきました。

• 10月16日

退会ユーザー

それか出世してもっと稼げよ!てなります(笑)

• 10月16日
  • ことまま

ことまま

ほんとそれです!笑
    5キッズはやはり育児に家事に大変ですか?

• 10月16日

退会ユーザー

私も上の2人が私の連れ子で下の2人、お腹の子は旦那の子です。

私は旦那の収入が少なくはなく、毎月40万程の支出がありますが余裕もって遊びに行けるし貯金もしっかり出来てます。

育児は結局自分のキャパによるかと。

私はワンオペ(旦那日曜日のみ休み、仕事で5:00~23:00まで旦那不在)ですが、特に大変だとはおもったことないですね。

むしろ賑やかで楽しい。

私も仕事をしていて、立場上辞めるにやめれず今は産休に入ってますが充実してます。

• 10月16日
  • ことまま

ことまま

なるほど。私も旦那さんとしっかり話をしてやっていきたいと思っています。

• 10月16日
ままり

すみませんわたしも4人目できた模様なんですけど、旦那さんのご両親は1人増えたくらいで🆖なんですかね?💧むしろ嬉しいことじゃないのかなと思います。。
うちは今は年収800いくかなくらいなんですけど、それでも産もうとしてますけどいくらだったらいいのかなって思っちゃいますね⤵

• ことまま

ことまま

あら😊おめでとうございます。ほんとそうなんですよね、、。旦那さんも親になんでそんなことを言ったのか言ってはくれたんですが、まだ納得いきません、、

• 10月16日