※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊活

妊娠相談で病院へ行ったが、対応に不満。どうすればいいか迷っている。

以前、なかなか妊娠することが出来ず早めに病院へ行って相談しようかなと思っていて、不妊の相談をしたいと伝えれば大丈夫ですよー、可能であれば不妊治療専門の病院がいいですよなどこちらで色々教えていただきました!
なにから相談したらいいのかわからず迷っていたのですが、皆さんに後足していただき口コミも良さそうなところを調べて行きました。

私的には、私自身がどうしたらいいかわからないので、まずはこれをやってみましょうとか、経過を見てこの検査をしてみましょうなど色々先生から教えて貰えるものと思っていたのですが、知ってるのが当たり前のような口調でバーーーっと話し始められました。◯日周期ならこの頃に生理だよね、でもこれなら◯日ごろにくるんだけどなーなど....。アプリに頼っていたので恥ずかしながら、正確な計算などわからずでした。
病院へいき今後どのように通うか、頻度やタイミングも無知だったので、次この日来てくださいと言われても毎週平日は仕事をしているため今すぐにはい。とお答えできず、土曜じゃダメですかと聞くとそれじゃ無理だよと言われ(タイミングが重要だと言うことは頭でわかっていても、仕事をしている為今後毎週休みをもらうと考えた時に一回自分自身で通うのか仕事をしながらいい方法はないか考えないとと焦ってしまいました)大変冷たい印象を受けました。

私の考えが浅はかだったのかもしれませんが、相談と思って行ったのでまったくついて行けず、言われるがまま子宮?を見られこんな状態ですと言われ、なんとお伝えしたらいいかわからないのですが、勝手なイメージでは排卵のタイミングを教えてくれたり、タイミングを知るためにここら辺の期間に見させて欲しいから来れますか?など、知らないことは親切に教えてくれるものだとおもっていたのですが、私はなにしに行ったのかわからなくなりました。
私がなにをすべきかわからない状態なので、私自身が変わるか、病院を変えるべきか、もはやわからなくなってしまいました。
病院へはなにしに行っていいかわからないし、このまま授かるまで様子を見るべきか、私は今後どうしたらいいのでしょうか。

コメント

みのこ

変えられるなら病院変えましょう!

• ripy

ripy

今の気持ちだとまた同じように落ち込んでしまいそうなので、変えようと思います😭

• 10月16日
ママリ

結構女医さんって冷たいですよね💦
今はネットで色々調べられるので、基礎体温をつけてある程度の知識を仕入れてから行った方がいいと思います💦
次の予約は検査ですか?検査しないと原因もわからないので言われた通りのタイミングで通って検査するしかないと思います😣

• ripy

ripy

基礎体温もつけていて見せました!
    次の予約はまだしてないのですが、先生の話だとまずは検査の前にタイミングを一緒に見ていくって感じでした。即検査希望と言うべきだったのでしょうか??💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、検査希望ならそう伝えた方がスムーズだったかと思います💦
    タイミングを見るということは排卵のタイミングですかね?それならご自身で排卵検査薬を使えば調べられるので、それでタイミングとってもダメならもう一度通うのでもいいかもしれませんね。

• 10月16日
  • ripy

ripy

そうだったんですね😭順番があるのかなと思い、即検査でもよかったんですね💦
    一旦整理してからまた病院に行ってみたいと思います(´∵`)

• 10月16日
なぎ

初診でそう思うなら
転院したほうがいいです!

私は口コミで態度が評判悪い先生でしたが
仕事帰りに行けることと、態度が悪いと理解して行ったので
今もその先生にお世話になっています。
態度の悪さは全然気にならないです😅

• ripy

ripy

ありがとうございます!
    病院に行くのも不安もあり勇気を出して行ってみたらこんな感じだったので、ちょっと怖くなってしまいました💦
    不安を解消しに行くはずだったのですが....。
    口コミが全てではないですよね、私と先生が合わなかったのかもです😂😭💦

• 10月16日
kanakan

結構不妊治療専門の病院はそんな感じが多いですよね。
土日のみの受診で大丈夫な病院はまずないと思うので、仕事と治療を一緒に進めるから、ripyさんが色々と変わる覚悟が必要だと思います。
分からなければ先生にその都度質問すればいいですし、上司に相談して仕事を、調整出来るようにしなくてはかと思います。😣

• ripy

ripy

そんな感じが多いんですね💦
    どんな感じの通い方になるのか全くわからなかったので、今回改めて仕事をしながらは少し大変かもと知りました。
    仕事のこともあるのでしっかり考えてからではないと行けなかったんだなあと思いらされました🥺

• 10月16日
ママり

その病院は夕方の診察はしてないですか?
もし、平日でもお仕事の後に行けるような病院があればそちらに替えた方ごストレスも少なくて通いやすいかと思います。
私はタイミングや検査の段階では職場に伝えたくなかったので仕事終わりに行ける病院に行っていました。

• ripy

ripy

夕方はやってるのですが、私自身が通勤に1時間半かかる為、自宅近くでは帰りが遅くなってしまうのです😥
    会社近くでも探してみようと思います!
    私も職場には言いたくなかったので、それもふまえ平日の通院は厳しいなあと感じてしまいました😢

• 10月16日
  • ママり

ママり

私も自宅と職場はそのくらいの距離で、職場と病院は二駅のところに通っていました!なので結局主人は一度も病院へは行かず💦
    人工受精等へ進むと事情はかわるかもしれませんが、それまではripyさんの通いやすさが大事かなと思います☺️

• 10月16日
  • ripy

ripy

仕事の後でもやっている病院があったんですね😉
    病院は閉まるのが早いイメージだったので少し範囲を広げて探してみようと思います😔
    共働きだと余計にタイミングも合わせにくいですし、2人で通うのは私も難しそうです💦色んな壁がありますね😢
    アドバイス嬉しかったです!ありがとうございます!

• 10月17日