※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

娘の妊娠から2年経ち、2人目の妊活再開。他にも長いレス経験者いますか?優しいメッセージお願いします。

娘の妊娠が分かった時から2年…❗️
妊娠発覚以降ずっとレスでしたが、ようやく2人目の妊活を再開できました😂💕

あまりにも久しぶりすぎて若干ぎこちなかったけど、ちゃんとできてよかった😂

こんなにレスが長かった方他、にもいらっしゃいますか❓😅

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さおりん

おめでとうございます!^ - ^
うちもありました。

はる

私も同じく息子の妊娠発覚時からレスで2年以上レスです😭
2人目考えたいのに全然そんな雰囲気にはなりそうにありません💦
どうなる我が家ーーーー😂!

ぽぽ丸

うちも同じです!
2人目の話も出てますがどうやって再開したらいいのやら…という感じです😹

こあら

うちもそうです☆
最近2人目欲しいなあって思い、タイミング法で頑張ってます🙂
まだオメデタにはならないですけど💦

まっちょ

私もですが旦那も性欲がビックリするほどなく😅妊娠前もレスでしたが妊娠してからもレスです🙋‍♀️笑

息子が3歳くらいに、兄弟産まれたら良いねーと旦那に言われたものの、どうなることやら😓

妊活再開のきっかけ知りたいです🤣

るん

なんと1人目妊娠発覚から、3年半レスでした‼️苦笑
元々3学年差が良くて、この日っていう日にしたら1回で授かりました。
めっちゃぎこちなくて笑えました。
もう一生しないかも、、、。
旦那とは仲良いんですけど、もう男女をとおりこして、友達みたいですね😅

♥2+1♥

うちも3人目希望なのですが、最初が双子でまだ手がかかるので、旦那的にも3人目は欲しいけど今はまだいいかな〜って感じらしく、2.3ヶ月に1回あるかないか…😭
出産後誘いにくくなってしまい旦那の誘いを待つのみなのでなかなか💦💦

やっちゃん

ひとりっ子の旦那
3人きょうだいの私

旦那と話して、最初からふたりはほしいねって。
がしかし、びっくりするほど旦那の性欲がなく(笑)、苦労しました🤣

ひとりめのとき、タイミングはかるのに基礎体温測って旦那に伝えてとにかく共有して。
ひとりめ妊娠がわかってから1歳すぎるまで2年ちょっとレスで🤣🤣

とにかくイヤでしたが、ふたりめを望んでいたので「今月のチャンスは●日だから」と毎月提示。
旦那が協力してくれ、無事にふたりめを授かりました😊

あるぱかーさん

妊娠中から考えると、2年半くらいしてなかったかな?たしか🤣
子ども欲しくてこっちから笑

お互いにきっかけがつかめないだけなんですよね!そして再開すると今までイライラしていたことも(靴下脱いだまま置いとくとか笑)許せたり、お互いに機嫌良くなりません?笑

mochi

私も妊娠発覚してから3年以上レスです😂
そろそろ2人目を考えていて、来週ひっさしぶりにタイミング取る約束してたんですが、私が体調を壊して延期にしてもらいました笑

こうやってみると、妊活以外の目的でエッチすることはもう一生ないんだろーなーと改めて感じて悲しくなりました😂

とも515

1人目妊娠発覚から、ほぼ4年レスでした‼️笑
このままレスでいいのかと悩んで話し合って1回、どうしても2人目欲しくてこの日!を狙って1回、で授かったので、もうないのかなぁと思ってます…

はじめてのママリ🔰

私も、七年レスでした。😂
でも、最近妊活しています。😂
二人目です。😄

Masa

私も妊娠発覚してから4年弱レスでした😁笑
先月から2人目欲しいなあって話しで妊活中です☺️
もう作業になってます😁笑

味噌mayu

1歳過ぎて周りのお友達は二人目考えているけどみんなそんな雰囲気にならないからどうしたらいいか悩んでます🤔逆に相談されたらどうやって答えよう…