※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぴぴ

インスタやってるママさんたち
これ読んでみてください!
読み終わった瞬間、涙ダーダーでした( ̄▽ ̄)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    読みました😭
    私も泣きました😭😭😭

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    父ちゃんも娘も寝て1人でダーダーで泣いてました😂
    一瞬一瞬、大切にしようって思いました🥺
    まだうまれてきてくれて3ヶ月半ですが、色んなことを思い出してそれでまた泣けてきて鼻水詰まってなかなか寝れなくなっちゃいました😆😆

    • 10月26日
  • たろ

    たろ


    見たいけどインスタやってない…😭

    • 10月26日
  • ぽんす

    ぽんす


    今見てきました 🥺
    ほんとに、涙がダーダーです 、、😭 一瞬一瞬を大切にしようと思いました 😭💗

    • 10月26日
  • らいあ

    らいあ

    今読みました…。
    号泣です。。。
    明日から頑張れそう。
    毎晩読もうかな…
    ありがとうございます、教えてくれて。

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お時間あったら 最後のとき で検索してみてください🙂
    ママスタセレクトというサイトでも文字だけでしたが見れました😊

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    夜中ですが、娘をぎゅっとしたくなりました😂

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママリのインスタ見てて偶然見つけました😆
    そしたら号泣する投稿でした😂
    この絵がついてるのがまた良いですよね😭
    絵を見て自分と娘の未来を想像しちゃってそれで号泣です😭😭

    • 10月26日
  • ♡

    読みました!!
    一瞬一瞬大切にしよって思いました!

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだうまれてくれて3ヶ月半なんですが、これから先は長いですが頑張ろうって思えました😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとこれ切なすぎて無理です😭
    子どもが産まれてから常に今だけの貴重な時間と思いながら過ごしてきたので大変と思った事一度も無くて、ほんとに成長があっという間で寂しくて…
    改めてこう漫画にされると胸が張り裂けそうです😭

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    文字だけでも想像してしまいますが、絵がついたらもっと色々想像してしまいますよね😣

    • 10月26日
  • ゆい

    ゆい

    私も見ましたー!!
    何だか寂しくなっちゃいました(;ω;)

    • 10月26日
  • とも

    とも

    1時間おきつらって思ってたけど…頑張ります。教えてくれてありがとうございます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大号泣😭😭😭
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 10月26日
  • aco♡

    aco♡

    同じく号泣です‼️
    涙が止まりません😭💦
    娘とのこれまでのワンシーンワンシーンを思い出しました😭✨
    これからの毎日も大切にしようと思います💕

    • 10月26日
  • HY31

    HY31

    初めて読みました‼︎
    上の子の時はいっぱいいっぱいで、夜泣きがうるさい、邪魔だ。なんで泣くの!誰か見てて〜〜!いつまで続くの…と思いながらしていた育児をしてきた事に後悔してました。

    後悔の後の下の子は、片時も離れず一瞬一瞬を大事に。抱っこももちろん嫌がらず。今しかないふわふわな体を抱きしめて♡今日を大切に育児してます😊

    知らず知らずのうちに子は離れていく…それがいつかはわからない。全くその通りでした。子育ては楽しいけれど少しさみしい。

    • 10月26日
  • とも

    とも

    教えてくれてありがとうございます。
    これからもっと息子とのひとつひとつを大事に思えそうです😂

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    成長って嬉しいはずなのにすっごく寂しくてこれ見つけて夜一人で声出さずに泣いてました😭

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1時間起き、つらいですよね💦
    いつかもう少し長く寝てくれるときがきますよね😣
    そしてまたこれを見返して、1時間起きに起きてたな〜って懐かしくなるんでしょうね☺️

    まだうまれてきてくれて3ヶ月半なんですが、もう成長が懐かしく感じます😭

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    偶然ママリのインスタ見てて見つけたんです😆
    見終わって声出さずに号泣しました😭😭😭
    朝起きた娘をぎゅっとしました🤣

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだうまれてきてくれて3ヶ月半なんですが、もう色々成長が懐かしく感じます😭😭
    あと何回、私が哺乳瓶🍼持って飲ませれるかなあ?とか、もう首がすわりそうなので、あと何回首を支えて抱っこできるかなあ?って考えちゃって号泣です😭😭😭

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    春には3人のお子さんのママさんになられるんですね😆
    3人いるとあっという間にみんな大きくなるんだろうな〜🥺

    まだ娘もうまれてきてくれて3ヶ月半なんですが、すでに色々成長が懐かしく感じます😭😭
    ムチムチもあっという間にシュッとしていくのかなあ?なんて考えたり( ̄▽ ̄)
    本当に成長って嬉しいはずなのに、すっごく寂しいです😭

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    男の子、声変わりするからいつまでかわいい息子さんの声が聞けるか分からないですよね😥
    かわいい声でお喋りするのも最後がきちゃうんですよね…
    かわいい声でママだいすき!なんていつまで言ってもらえるんだろ…とか思ってまた号泣です😂
    あー、なんか娘産んだけど男の子の声変わり想像すると泣けてきます😂😂😂

    • 10月26日
  • とも

    とも

    まだまだお話が思うようにできない2歳児ですが、言葉にならない言葉を聞くのも最後がきて、かわいい声でおしゃべりするのも最後がきて、声変わりもする日もくるなんて思うと…😂
    昼寝をしている息子を見ながら、教えてもらったインスタをもう一度見て、もっと大事にしようと思いつつ、起きたらまた怒ってしまう自分に反省です…。
    そんな時はまたこのインスタ見ることにします。このインスタに出会えたことに感謝です。長々と失礼しました💦

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    言葉にならない言葉、絶対かわいいです😭
    色んな言葉覚えてスラスラお喋りするようにもなるんですよね…😭😭😭
    怒ったり叱ったりするのは息子さんのためですもんね☺️
    怒っちゃうのもいつか終わりがくるんですよね…😭😭😭
    成長って嬉しいはずなのに終わりがくるから寂しく感じます😔

    • 10月26日
  • とも

    とも

    本当ですね。成長を十分喜べるようにするためにも、息子との今の当たり前を大事にします❗️

    • 10月26日
ゆっちゃんママ

今日もおつかれさまです!
みなさんの投稿に励まされ頑張れます!
今日も笑顔一日過ごせますように!!!

ぽこ

38w4d🤰予定日まであと10日!!!
早く出てきて~😭息苦しい💦

  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    私もそう思ってました💦でも、産まれたら可愛いけど大変ですよ(笑)今のうちにゆっくり休んで😌😁

    • 10月26日
  • m

    m

    予定日同じですー!!!
    本当!早く出てこーいですよね!
    息苦しいー😭😭

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    ずっとおしるしがあり、ソワソワして寝れずでしんどくて💦今のうちにゆっくりします😌

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    予定日同じ嬉しいです💓
    早く出てきてほしいですよね😭
    産まれる気配はありますか?

    • 10月26日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    私は8日です。
    本当に早く出て来て欲しいですよね😱💦
    今日は子宮口を柔らかくする注射まで打ちました。
    内診グリグリ後も変わらず😵

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    近いですね🤰💕
    もう今すぐにでも出てきて欲しいです💦
    私も病院は内心グリグリは予定日すぎてから?40週か41週から?かわかりませんがとにかくまだグリグリはしてもらえません😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私産まれてからの方が全然楽です~!
    妊娠中の寝れない夜が辛かった😵

    くま🐻さん
    私も早く産みたくてスクワットとあぐらストレッチ頑張ってました😚

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    産まれてからの方が楽な方もおられるかなと思ってました🥺貴重なご意見!
    本当に夜寝れなくて辛くて辛くて💦
    早く産みたくて散歩、スクワット、階段昇降、おっぱい体操頑張ってるのになかなかです😭

    • 10月26日
  • m

    m

    産まれる気配なしです😭
    私も、散歩、スクワット、階段、ストレッチ毎日夜な夜な頑張ってますが、なかなか…
    トイレの度におしるしまだか?とチェックしてますが、
    何も変わらず…笑

    • 10月26日
  • おってん

    おってん

    もうすぐですねー!頑張ってください☆

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    一緒ですね😭
    あと少し頑張りましょうね🤰

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます🙏

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたら目に見えるし可愛いし夜泣きとか全然平気でした😁
    妊娠中めっちゃ辛いときに今のうちに色々やっとけとか産後はもっと大変って言われるのストレスでした‪‪💦‬

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も思い描いていたマタニティライフとは程遠く辛いことが多かったです😭それなのに今のうちに色々しろ、ゆっくりしろ、産後はもっと大変とか言われてストレスです😒そんなことより早く我が子に会いたいのが本音です💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は産後の方が自分が元気だしなんでも出来ました🤗
    周りのママさんもつわりや切迫で妊娠中が大変だった方が特に育児を楽しんでるように思います💡
    あと少しでハッピーライフですよ~💓
    出産頑張ってください☺️

    • 10月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    ハッピーライフに向かってあと少し頑張ります😳💕

    • 10月26日
ぼうちゃんまま(25)

なんで入院中に就活しなきゃいけないの?
産後でよくない?
どうせ今就活したところで面談はいつになるか決まらないし、今36wだけど点滴全部はずしていつ陣痛きてもおかしくない状態だから少しづつ動き回って退院までに産まれたらいいなって感じなのに!!!

deleted user

お腹すいて素麺食べました
ラーメンじゃないだけヘルシー?

  • まめ🐥

    まめ🐥

    へるしー!笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊笑笑
    ラーメンをぐっと堪えた自分を褒めてあげたいと思います

    • 10月26日
  • おってん

    おってん

    ヘルシーー☆私は冷凍の肉まん食べようか迷い中…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あああ。。肉まんとか最高ですね✨今日寒いし絶対美味しい😍

    • 10月26日
  • もっち😄

    もっち😄

    私はパンを食べました!母乳あげてるとお腹がすぐ空いて食欲崩壊してます😣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンもいいですね🥐
    母乳育児、体力勝負ですもんね💕

    • 10月26日
ua

マイナスなことしか考えれないけど無理にでも明るくしないとなーと🤥⭐️
自分だけじゃないみんな頑張ってる!!今日も頑張ったから明日もがんばろう💪🏽

  • ゆうみん

    ゆうみん

    大丈夫ですか??
    溜め込んじゃダメですからね(^^)

    • 10月26日
  • ua

    ua


    ありがとうございます😢
    何もかもがナイーブになって笑
    頑張りどころだとおもって頑張ります◎

    • 10月26日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    なんでたまにナイーブになるんですかね??笑
    無理ない程度に頑張れー!です(^^)

    • 10月26日
  • ua

    ua


    妊娠前は結構なんでも口に出して発散してたんですけど妊娠してから周りからの目とか周りからどう思われてるとか気にしてばっかになって「どうせ迷惑と思われてる」とか「私が妊娠してしまったから家族に負担かけてる」とかそんなんで余計家族にあたってしまって😅
    ダメダメです。

    • 10月26日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    その気持ちめっちゃわかります( ; ; )でもやっぱり辛い時は辛い!だって生きてくの1人でも大変なのに、お腹の中でまたプラス1名育ててるんだもん身体は疲れちゃいますよ( ; ; )
    感謝の気持ちを忘れないで、辛いことはこれが辛いって周りに言っても大丈夫(^^)少子高齢化に少しでも貢献してるんだから❤️笑
    あたってしまったな…って思ったら、冷静になった後に家族だったら謝って感謝の気持ちも伝えて辛いことは辛いって言いましょうー!言えないなって思ったらまたここで嘆いちゃいましょう!!

    • 10月26日
  • ua

    ua


    優しい言葉ありがとうございます😭
    兄弟からは「赤ちゃんおるからって調子乗るな」まで言われてショックすぎて親もそうおもってるんだろうなと思ってたらあたってしまってそれから親とも口聞いてないし4日ぐらいちゃんと話してないし引きこもってて🤕笑
    伝えることはちゃんと口にしないといけないとわかっててもなかなかできなくてそんな自分にもイライラして。
    本当にダメダメなんです笑
    ありがとうございます😥

    • 10月26日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    いやーそれ辛いー( ; ; )家族だからこそ、ついつい言い過ぎてしまうことたくさんありますよね💦😱でも、家族だからこそ時間が解決して仲直りもできます(^^)
    早く解決できますように…!!

    • 10月26日
  • ua

    ua


    ありがとうございます😥
    頑張ります💪🏽

    • 10月26日
あーちゃん

息子くんホントに愛おしい❤❤
昨日の息子には、もう会えない。
だから毎日笑顔で過ごそう😊

asa

昨日は夜から2時ぐらいまでずっとグズグズ😱
流石に昼間眠すぎて泥のように眠るってこのことなんだってぐらい短時間爆睡💨
今日はどうなるかと思ったけどスムーズに寝てくれた😭
少し慣れたかな?って思うと毎回こうだ🙄笑

tomotomo

風邪引きました。
急に寒くなったりしたからかな。
インフルエンザじゃなくて良かったよ~。
皆さんもお気をつけください。

  • ♡

    私息子が風邪ひいて必死こいて寝ずに看病した結果うつってしまいました😰
    少ししか看病してない旦那も少しうつったようです。そんなバカな話ある!?って思いました笑

    • 10月26日
  • tomotomo

    tomotomo

    風邪の具合大丈夫ですか?
    子どもの体調不良心配になりますよね!
    少しでも看病してくれる旦那さん羨ましいですよ。
    会社休んで欲しいって言ったんですけどダメでした(笑)

    • 10月26日
  • ♡

    耳鼻科に行ったら治りかけてるよって言われました笑 一応処方箋もらったので大丈夫かなって思います☺︎
    まだまだ役立たずなことたくさんありますよ〜😂 高熱をだして寝込んだとき病院から帰れそうにないから早退とかできる?って聞いたら普通に無理って言われてムカつきました笑 結局旦那が義理家族呼んで(できたら呼んで欲しくなかった。後で義母から質問攻めに合うのがわかるから)くれて車の免許ない義理祖父と知らないババア(義理実家の近所の方)がきて家に送ってもらいました😭 旦那が帰ってきてから冷えピタわ?って聞いたらえっ買うの?って言われてこいつバカだと確信しましたね。後悔したのはやっぱ親に連絡すればよかったと感じました。。。母に話したらちゃんと連絡して!すぐ行くのに。って言われて頼れるのは母しかいないって思ったし頭が上がりません😭😭 別の日もヘルプ頼んだらダメでたまたま母が仕事休みの日だったのでヘルプできてもらいました😭

    • 10月26日
  • tomotomo

    tomotomo

    治りかけてて良かったですね。
    義理の家族は無理。
    具合悪いのに気を使うなんて考えられない!
    それならお金かかってもタクシー乗ります。
    やはり母は偉大ですね。

    • 10月26日
symama

今日はしいてなんもしてないのに疲れた
みなさんお疲れ様です☺︎
明日も頑張りましょう!

まめ🐥

今日は夜更かししちゃう!!!海外ドラマみて、ネットサーフィンしちゃう!!明日の自分のことは知らない!!

ママリ

最近寝ついても何度も2時間以内くらいに泣いて起きて辛いです😿

チェリー🍒

ノロウイルス、今から怖いなあ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

インフルエンザみたいに、予防接種あったら良いのに(-_-)

  • 親切第一

    親切第一

    産まれたときに経口の予防接種しなかったのですか?

    5年くらいは効いているようですよ。

    • 10月26日
  • 親切第一

    親切第一

    すみせん少なくとも3年は効果持続するようです

    • 10月26日
  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    ありがとうございます!

    経口の予防接種があるんですか!それは、ノロウイルスに効果があるんですね。
    初耳です。
    これからでも間に合うのかなぁ(^-^)/

    • 10月26日
  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    あ、ちなみに、ロタウイルスは打ってます(^-^)

    • 10月26日
  • 親切第一

    親切第一

    すみませんノロとロタ混同してました😅

    飲ませたのはロタのワクチンでした😭

    結局ノロには気をつけなきゃいけないんですね😂

    • 10月26日
  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    そうですね。やはり、個人で予防しなきゃですね💦

    • 10月26日
あーたん

なんで最近離乳食食べてくれないの?イヤイヤ期なの?頑張って作ってもふた口目にはベェーて出して、もー食べてくれない😞作るのしんどい😞

  • 3KIDSかぁちゃん

    3KIDSかぁちゃん

    うちの子もその時期は何作ってもすぐべぇーでした。
    食べてくれない苛立ちもありましたが私たちが美味しそうに食べてると自分も頑張って食べようとしてアーンするとニコニコしながら食べるようになりました☺️

    • 10月26日
  • なお

    なお

    大丈夫いつか食べるときが来ますから

    私の娘なんか1歳半まで離乳食なんか食べませんでしたよ

    • 10月26日
  • あーたん

    あーたん


    食べてくれない苛立ちばかりで😞でも食べない事が不安で心配で😞食べてくれる様になるんですね🙂

    • 10月26日
  • あーたん

    あーたん



    ずっと不安でした😞でもいつか食べる時が来るのですね🙂それまで気長に待ちます🙂焦りはダメですね

    • 10月26日
  • もっち😄

    もっち😄

    しんどいですよね😢

    うちの娘も離乳食をたべてくれず困ってます😣

    • 10月26日
  • 3KIDSかぁちゃん

    3KIDSかぁちゃん


    不安も心配もありますよね。
    すごいわかります…

    でもいま、1歳7ヶ月ですが食べない時期あったし未だにありますが病気もさせず元気に育ってます🤣

    • 10月26日
  • あーたん

    あーたん



    同じですね😞ホントどうしていいかわかりません😞不安ばかりです😞

    • 10月26日
  • あーたん

    あーたん



    食べてくれるようになるまで、あまり気にせず気長に待たなきゃダメですね🙂

    • 10月26日
ぽこまる

ぁぁぁー!毎日毎日息子といれる幸せ(*´ω`*)❤仕事好きだけど息子と離れたくない笑

かさかさ

昼間が眠くてお昼寝しすぎてしまい、今眠れません😭

胎動も凄いし眠くもないし、することないし、どうしましょう😭

  • あーたん

    あーたん



    分かります😭する事ないです😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも眠れなくなってしまいました😭

    • 10月26日
  • れれる

    れれる

    わたしも全くおなじです😹

    • 10月26日
  • Rママ

    Rママ

    私も昼間ずっと寝てねれなくて、もう眠気が来るまで携帯触って諦めてます😂

    • 10月26日
2児のママ🌈🧸

今日は何時に起きるだろう…

最近ゲップしないで寝ちゃうから
苦しくて起きるのか1時間くらいで泣いちゃう😭

母は寝不足じゃ…

たろ

小さな、ママをお守りし隊リーダーさんへ

鍵穴にしがみついた蛾をママと一緒に追い払おうと頑張ってくれてありがとう!お陰で部屋に無事に部屋に入ることが出来ました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいい〜😊💕
    想像して和みました♡ママのことが大好きな、小さなヒーローですね💓

    • 10月26日
deleted user

(俳句)
こどもたち
かわいい寝顔
キスしたい

そう

初めて旦那の寝かしつけて寝れました☺️
その間私は好きなテレビを観たり趣味をしたりして夜更かし!
ありがとう😊旦那は戦友👊

さ、さ、さ、

何かと行事ごとが忙しい秋。
明日も早起き〜
好きなだけドラマ観て、カップラーメン食べて、お菓子食べながら海外ドラマ観て、昼寝して…。
そして、好きなだけ眠りたい〜😪

みやこ

お腹すいた
この時間ってガッツリ食べたい欲わりとある

  • ♡

    同じこと考えてました笑笑
    白飯とおかず食べたいです〜笑

    • 10月26日
うぃっちゃん

ついに35週!
切迫で入院になったときはまだその病院で産めない週数だったからヒヤヒヤしたけれど、今日からは大丈夫!

とはいえ、あと2週間はお腹にいてほしいなぁ

明日の健診で再入院になりませんように。
明後日の長女の誕生日を家でお祝いしてあげられますように✨

💚♥💙💜💛

せっかく寝たのになかなか眠れない😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく眠れません😭

    • 10月26日
ぽんす

お腹空いた、。この時間に (笑)

m

38w5d
推定体重3000g超えました。
なるべく小さく産みたいから
早く出てこーい!!!!
一人目が2900gだったから
小さくてよかったーって
思ってたのに、
3000g越えとか恐怖でしかない…
早く出てこい!
早く出てこーい!

♡

明日は絶対に耳鼻科いく!!
産婦人科でもらった薬は
効かなかった〜、、、

deleted user

性別が楽しみすぎる🚻💗
検診まであと3週間も待てない😂
最近つわりに加えて鼻詰まりと片頭痛みたいなのが辛い。
はやく終われ〜〜😣

アヒル

先週寝返りに成功して
今日首座ったようで縦抱きにすると全然グラつかずしっかりしてた…

もっとゆっくりでも良いんだよ…😭長女の時より早く出来なくて良いんだよ…😭
嬉しい事なのに寂しく感じる…😞
寝顔見てるといっそ赤ちゃんのままでも良いのになとも思ってしまう…😭

可愛い…😭笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長は嬉しくも寂しいですよね😢
    うちの1歳の娘が最近、久しぶりに寝転がって足を掴む仕草をしてて赤ちゃんみたい💓可愛い💓ってウハウハしました笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😭分かります!!!
    成長は嬉しいけど、ちっちゃな可愛い赤ちゃんでいて欲しい…複雑な気持ちです😭
    新生児の頃とか思い出すと、あまりの可愛さに涙出そうです😭😭
    あのちっちゃかった天使はもう見れないのか…

    • 10月26日
  • アヒル

    アヒル

    ホント寂しいです😭もう1人産むか決まってないので、もうこれで赤ちゃん最後かもと思うと余計に…😭
    1歳でも赤ちゃんらしい仕草してくれると嬉しいですね😊

    • 10月26日
  • アヒル

    アヒル

    新生児が終わる時は私もかなり寂しかったですー!😭両腕にすっぽり入るくらいよ小ささだったはずなのに…足はみ出てるし…😭

    • 10月26日
⋈

娘が明日で1才になります🌸

この1年、必死で走り続けて本当にあっという間でした。
おっぱいをあげてオムツを替えて抱っこして、同じことの繰り返しに思える毎日だったかもしれないけど、その中でも娘は日々成長していて。
本当にいろんな顔を見せてくれたなぁと思います。
月曜日からは仕事復帰。
娘は託児所に預けます。
1年間毎日ずーっと一緒にいたので、本当に本当に寂しいです。
そんなことを考えていると、涙がボロボロこぼれてきて、センチメンタルで眠れなくなる深夜です。

今日は0才最後の日。
大事に大事に過ごそう。
0才の娘を目に焼き付けよう。
0才の娘ちゃん、1年間ありがとう💝

  • ろろ

    ろろ

    わー!娘ちゃんはもちろん、ママも1歳のお誕生日おめでとうございます🎂💕無事に生きて育ってくれたこと、感謝しかないですよね…🙏✨でも、そうやって色んな表情の娘ちゃんが見られたのは間違いなくriiさんが頑張ってこられたからだと思います🌸

    1年間お疲れさまでした✨
    新しく始まる次の1年も、いっぱい楽しんでください!!そして、その次も、その次の次も、ずっとずっと成長を振り返りながらお祝いする日々が続いていきますように。

    素敵な誕生日になることを祈ってます💓

    • 10月26日
  • ⋈

    温かいコメントありがとうございます🌸✨
    ただでさえセンチメンタルだったところに優しい言葉をかけていただき、さらに涙がこぼれました😭💕
    頑張りを認めてもらえることってあまりないので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
    次の1年もさらにいろんな表情を見せてくれると思うと楽しみです☺️💓
    それを1番間近で見ていられる時間が減っちゃうんだなぁと思うと心底寂しいですが😢
    でも頑張るしかないですね!
    とにかくまずはお誕生日を楽しみたいと思います💝

    こはりーた🌿さんも毎日お疲れさまです!
    眠いときに起こされるの本当にしんどいですよね😭
    なるべくたくさん寝てゆっくり休んでくださいね✨

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    とんでもないです!riiさんの温かいコメントにほっこり癒やされたので、こちらこそありがとうの気持ちです…😊💕泣かせてしまって申し訳ありません💦💦どうか素敵な夢を見てください🌙

    頑張ってるママの姿を見て学ぶことも多いでしょうし、何より一緒にいられる時間を大切に出来るって利点もあると思います!😊💓頑張ってるriiさんかっこいいです✨

    私まで労って下さってありがとうございます〜〜!沁みる…😭✨✨💦ね、寝る…寝る努力を……します………(( (´;ω;`) ))睡魔かもん…

    • 10月26日
  • ⋈

    わーー😭✨
    こはりーた🌿さん、なんて優しいんですか!!😭💕
    寂しい寂しいばかり考えてしまって眠れなかったんですが、温かい気持ちで眠れそうです😌

    かっこいいだなんて!全然です💦
    だらしないダメ母なんですが、これからはバリバリ働いて頑張っている姿を見せていこうと思います!
    確かに一緒にいられる時間をこれまで以上に大切に思える気がします💝

    寝なきゃ寝なきゃと思うと余計に目が冴えたりしますよね😂
    なるべく早く寝られることを願います💫

    本当にありがとうございました!💓
    素敵な出会いに感謝です✨
    おやすみなさい🌙

    • 10月26日
ろろ

眠い時に授乳で起こされるの辛いから、眠れる時に寝たいのに寝られない……😭😭やばい…こわい…寝たい……😰

  • mam

    mam

    めっちゃ分かります😭

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    わ!月齢も性別も一緒ですね✨テンションが上がってしまう(笑)もしや同じように眠れない仲間ですか…?(( (´・ω・`) ))

    • 10月26日
  • ケイ

    ケイ

    すごくすごくわかります!!
    寝よう寝なきゃと思うと寝れない💦疲れてるはずなのに😭

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    めっちゃ分かります本当それです……😭💦寝なきゃって思えば思うほど眠れなくなる負の連鎖…😰息子くん寝てくれましたか??

    • 10月26日
  • ケイ

    ケイ

    あと2時間は寝れるのに焦って寝れなくなります😭昼寝もなかなか寝付けずいつも夜後悔してます😢寝つきがいい人羨ましいですよね😂
    息子は今寝ました!スリングでゆらゆらしてなんとか🎶
    でも、もう少しで授乳タイムかもしれません😂あるあるですね😂

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    分かります時間計算しますよね…(笑)昼寝てないなら夜すんなり眠れてもよくない?!ってなりますね😂

    お!ゆらゆら気持ち良かったんだろうな〜😊💕お疲れさまでした✨✨

    と思ったらまさかの!(笑)あるあるですね!!さっき寝かし付けたのに…😂ってなるやつ…(´・ω・`)

    • 10月26日
  • ケイ

    ケイ

    逆さんしちゃいますよね😂こはりーださん1歳の娘さんと2ヶ月の息子さんいてすごい頑張ってますね☺✨!私は1人でも悪戦苦闘です…!

    結局また起きたのでゆらゆらまたやってます😂今夜も寝れないかもですね💀次起きたら添い乳かな😆

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    いやいや💦全然頑張ってないですよ😭💦ふたりとも可愛いので毎日癒やされてます😊💕悪戦苦闘はケイさんがそれだけ頑張ってる証拠ですよ✨本当お疲れさまです🍀

    ありゃーゆらゆらリベンジっちゃったか…💦💦添い乳上手く出来ないので羨ましいです…🙏息子くん、ゆっくり寝るんだ…おやすみ…( ˘ω˘)💤

    • 10月26日
  • mam

    mam

    朝になってしまいましたね(笑)
    月齢&性別同じですね☺️
    日付が変わってから頻繁に起きてきて寝不足です💤😭💤
    夜は長く寝てくれますか??
    私は完ミで四時間おきなのですが、ミルクでも長く寝てくれなくて💦

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    おはようございます〜☀
    初ままさんはきっと眠れたんだ…!✨って思ってたら深夜に本気出されましたか😂💦💦お疲れさまです😢✨私はあれから謎に息子が全然起きない中4時まで眠れずでした……何やってんだか。。

    今は母乳寄りの混合なので、夜は3〜4時間おきに起きてます💡朝まで寝てたいですよね…😪💤でも今4時間開いてるなら、もう少し飲む量が増えたら初ままさんの息子くんは朝までぐっすり…も夢じゃないのでは?!😍✨娘がミルク寄りの混合→完ミでしたが、徐々に間隔開いてってそんな感じでしたよ💓

    • 10月26日
  • mam

    mam

    そうだったのですね☺️
    本当夜泣きかなと思うくらい寝グズリ多くて泣きそうです…
    寝グズリ酷くて、昼間は抱っこでしか寝始めてくれないです💦
    こはりーた🌿さんがぐっすりお休みできますように😌🌃💤

    母乳寄りでも間隔広くて尊敬します😭
    完ミで180×6回なので飲み過ぎですよね💦
    今晩は長くぐっすり寝てくれたら良いなぁ~😫💓

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    寝グズリ頻繁だとめちゃめちゃ消耗しますよね。。😢💦おしゃぶりとか、バウンサーとか何かしらのお助けアイテムもダメそうですか…?ママの抱っこが安心出来て大好きなのかもですね( ˘ω˘)💓赤ちゃんは眠い感覚が怖いらしいので。。

    今日こそ寝たい…!←
    お優しい言葉ありがとうございます😢✨

    いや〜〜今はむしろ縮まった方なんです😰よく寝る子のようで、新生児の頃はミルク飲み終える前に寝落ちばかりで正直授乳時間が来るのが苦痛でした😩1時間以上かけて30mlとか40ml飲ませるの大変で…。あの手この手を試してもダメで、入院中はSOSのナースコール押しまくりでした。夜起きないので4時間以上間隔が開いてしまったりして、体重が増えなくて2500下回りそうで危なかったです😖深夜にアラームかけるのしんどかった…😭💦

    寝過ぎても寝なさ過ぎても大変ですよね。。娘の時は抱っこしたまま次の授乳時間が来て、また次の授乳時間が来て、カーテン越しに朝日が差し込む光景を見ながら絶望してたの忘れません。。😂

    初ままさんの息子くんは結構しっかり飲んでくれてるぽいので、きっとリズムさえ整えば寝てくれると思います💓
    今夜は少しでも多く眠れますように…🙏🙏今日もお疲れさまです😢✨✨

    • 10月26日
  • mam

    mam

    旦那帰ってくるのを待っていたらウトウトしていました😥
    おしゃぶり、開始が遅かったのか嫌がってしまって…💦
    抱っこして強めのトントンで寝るという感じです⭐
    眠い感覚って怖いんですね!
    最近抱っこして寝てても、急にウアーンって寝言泣き?するので寝ることが怖かったのかなぁ…😭

    よく寝る子も苦労する点があるのですね☺️
    私も毎晩ナースコールしていました(笑)
    マタニティーブルーで助産師さんに泣きながら相談に乗ってもらっていました💦

    こはりーた🌿さんは二児のママさんで、本当に毎日お疲れさまです😭💓

    • 10月27日
  • ろろ

    ろろ

    あらら💦この時期のウトウトは風邪引きやすいと思うので体冷やさないでください〜😢💦私先日まで風邪っぴきで地獄でした😇😇←

    となるとママの抱っこの塩梅が最高なんですねきっと💕✨でもそうなるとママが大変なんだ…😭😭何かいい方法とかコツが見付かるといいですね!💪

    眠い=死ぬ、って感覚に陥る説があるそうです。寝たらもうママに会えなくなる、嫌だ、って怖がって泣いてるんだとか。なので私は眠いのに寝られないような様子の時とか、寝かし付けの時は大丈夫だよ〜ってそっと話し掛けてました🎶

    毎晩ナースコール仲間ですね!(笑)
    大変でしたね💦もう今は落ち着かれましたか??流石に2人目になると勝手が分かってる分余裕があるんですけど、1人目の時は産後色んな事があってめちゃめちゃ泣いてました😭😭

    旦那さんが帰って来てくれたなら少しは休めますかね…?労って下さってありがとうございますー😭💓沁みる…💘

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

なんだか目がさえて寝られない...この子の寝息を聞きながらゆっくり出来るのもあと10ヶ月。
順調に行けば、来年は赤ちゃんがきてくれてバタバタだろうな。
今は甘えん坊だけど、
しっかりお姉さんになっちゃうのは寂しいかも。
赤ちゃん無事にそだってくれますように。
これからは、今よりも娘と二人の時間を大事にしよう😌

はな

仕事が大変なのも分かるけど、全く相手してくれない旦那様…
ほんまに赤ちゃん欲しいのかなぁ?
出来ないって焦ってるの私だけな気がする…
そう思うと悲しくて涙出る…

deleted user

出張中のパパとケンカ。
腕の中にいる息子そっちのけで、LINEで言い争いになってしまって反省。
寝顔を見てると泣けてくる😢
パパとママ、仲直りしたよ。明日パパが帰ってきたら、たくさん抱っこしてもらおうね。
寝顔見てると、可愛くて眠れない!眠いのに😂

ぽんず

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。
娘がほんっとーーーーに可愛い🥺❤️

イヤイヤ期が終わってから、可愛いが溢れてる。むしろ今は可愛いしかない。
怒る事もほとんどないし、娘の笑顔が見れるだけで幸せ。なんでもない一日が、本当に幸せ。

今こんなんで、下の子産まれたらちゃんと平等に可愛がれるかな〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちまだイヤイヤ期これからですが可愛くて可愛くて😍
    2人目そろそろチャレンジしたいけどこんな可愛くてどーしよって思ってます😂

    • 10月26日
ドレミ

長女、咳がきつそう。
長男、鼻水苦しそう。

そんな状況なのに、呑んで帰って来る旦那。
大嫌い💔

akari

やっと寝た😫22時に寝かしつけられそうだったのに、パパのせいで起きた😱俺の声で起きるならまだ眠くなかったんだよって、、、あんな大きな声で呼んだら起きるわ💢ホントそこんところわかってないんだから😫💢

疲れたからアイス食べちゃお🎵
グチ失礼しました!

いちのせ

今日こそは夜寝ようと、昼間眠いの我慢したけど、結局寝れない(´•ω•`) 明日早起きなのに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中って寝れないですよね😫
    妊娠中は周りからやたら産後はもっと大変よなんて言われたけど、育児より妊娠中の方が辛かった‪‪💦‬

    • 10月26日
y.

今日は母親失格の日だった。
すごく落ち込んでしまった1日でした。
そしてまだ寝てくれません😣

  • ろろ

    ろろ

    月齢一緒で性別も同じで気になってしまいました💦お疲れさまです😢✨✨今日落ち込んだ分、明日良い日になりますように。
    息子くーん、そろそろねんねしよう…?(´・ω・`)💦

    • 10月26日
  • y.

    y.

    ありがとうございます😢
    息子をソファーの上に置いて少し目を離したら、床に落ちてしまってたんです。
    私が危険から守ってあげなければならない立場なのに、本当ダメな奴ですね、、

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    それは焦りますね😰💦
    ソファーの高さにもよるだろうけど、何事もありませんように…!🙏落ちた時泣きましたか??

    毎日ママは休みなく頑張ってるんです、ダメな奴なんて事絶対ないですよ!!私も娘から目を離した時にソファーから落としちゃったり、息子は娘に乱暴に踏み潰されちゃったりとダメダメです…😂💦💦

    100%の安全確保は難しいので、何か起きたらきちんと様子を見て、繰り返さないよう工夫をする!で充分だと思います…!というか思わないとやってられない😭あんまり思い詰めないでくださいね😢

    • 10月26日
  • y.

    y.

    落ちた時泣きました!
    吐いたりとかいつもと変わった様子は無いので、様子見てますがやっぱり心配なので
    明日病院行ってこようと思います😞
    そういう言葉をかけてもらえて、心が少し楽になりました😭💧ありがとうございます🥺!
    お子さん2人も居ると目が行き届かない事もたくさんあると思うし、大変ですよね😣☁️
    わたしもまた明日から育児頑張ります!
    一緒に頑張りましょう💪🏻

    • 10月26日
  • ろろ

    ろろ

    本当ですか!良かった!😭✨その方が安心ですよね🍀病院気を付けて行って来てください〜💡待ち時間長くありませんように!笑

    全然です〜💦目には見えない負傷とか考えると不安になりますよね。。後悔するより心配した方が絶対いいと思います。

    2人もいるとてんやわんやしてます(笑)でも可愛いので頑張れます💓エールありがとうございます✨元気出ました!頑張りましょう〜!💪💪

    • 10月26日
deleted user

最近本当に睡魔。
睡魔しかない。

オンマ

風邪気味の子供が泣くより物音に吠える犬の方がしんどい!!!

かず

今日の検診で羊水少なめ、赤ちゃん小さめ、NSTの波形乱れぎみと言われひっかかってしまった💦
とりあえず次回は月曜日に早めの検診をまたするんだけど不安過ぎる。
少しでも胎動がない時間があると怖い。

🐰

里帰り中です。LINEは返すけど電話に出ない夫にイライラする!!たまにはそっちからかけてほしい!

  • れれる

    れれる

    心配させないでほしいですね😭

    • 10月26日
  • ちゃんとど

    ちゃんとど

    わかります、
    赤ちゃんのこともあるのに
    無駄な心配させないでほしい。
    私の旦那はきっと一人を謳歌してますよ😤

    • 10月26日
ゆきにゃん

内診グリグリ。
38週0日
子宮口3センチ。

更に子宮口を柔らかくする注射を投与。

助産師さんに、
モニターで張りがあったから陣痛に繋がるかと思ったけど、全然だね〜。
赤ちゃんは大物かもねー(笑)って💦

ぼまる

やっと寝た。
この2ヶ月寝るのイヤイヤで本当に辛い。
寝ない娘にイライラして怒鳴ってしまう自分が怖い。 今日は怒らないって毎日思うのに結局怒って寝顔に謝る。寝かしつけ以外は可愛くて仕方ないのに。こんなお母さんでごめんね。優しいお母さんになりたい

  • れれる

    れれる

    お母さん頑張りすぎないでくださいね✨

    • 10月26日
鮭

予定日まであと1日…
なにもなーい😂😂😂

なんかこーーーーい!!笑

  • な

    スクワットしましょう!笑

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

あ~可愛いよ~😭
寝顔見てたくて寝れない…
夜泣きしないかなぁ~(笑)

はじめてのママリ

ああ、やっと土曜日だ…
主人と一緒にお世話ができる、私の休息の日。
娘は天使の様に可愛いけど、毎日ずっと一緒だと息が詰まりそうだから…
でも土日は心に余裕ができて、娘の可愛さを改めて実感できるから幸せ♡

  • ゆうみん

    ゆうみん

    めっちゃわかります…笑笑
    指折り数えて週末待ってます( ; ; )笑
    ほんと少しだけ距離空いてから、一緒に過ごすと可愛さなんか増しますよね(^^)笑笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しいです♡
    お母さんでいるのもずーっとだと疲れちゃうので、少し距離があくタイミングも必要ですよね!
    主人に任せた後に会う娘の可愛さは世界平和レベル…😭

    • 10月26日
まめ

隣ですやすやねんねしている娘。
寝るチャンスな筈なのに、携帯のアルバムを開き娘の写真を見返している。
口をへの字にしてベソかいてる顔がたまらなく可愛くて悶絶🤤

寝ても覚めてもあなた一色です♡

り

こんばんは!
みなさん内診グリグリありましたか?
会った方どのくらいの時期にありましたか?😊

  • な

    2日後くらいでした^ ^

    • 10月26日
  • り

    コメントありがとうございます!
    痛かったですか?😳

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41週で初めてグリグリされて、1時間後に破水してその日のうちに産まれました笑

    • 10月26日
  • な

    グリグリはあまり痛くなかった🤣

    • 10月26日
M

どっかで赤ちゃんが泣いてるなぁーと思ったら
まさかの猫でした😳
鳴き声似すぎてビックリ‼️

痩せるぞ

はーやっと寝てくれた😵💦
なかなか寝てくれないベビーで
毎日寝るの日が変わってしまう😅
いつになったら早い時間に
寝てくれるようになるんだろ…😣

睡眠不足だしイライラしてママは深夜のチョコ🍫がやめられない😳

えみ

今読んでま胸が今から離れてしまう事を考えると悲しくなってしまいました😭

すうまん

最近また乳首が切れて授乳するのが怖い。
痛いよぉ〜😢
でも、この子の栄養源はママだけ!頑張ろ♥️

な

今日は便秘で嘔吐🤮
救急に行って今は落ち着いて寝てます✨
なんか目が冴えちゃって眠れません

  • ゆうみん

    ゆうみん

    それは心配でしたね( ; ; )そりゃ目も覚めますね( ; ; )落ち着いて良かったですね!!お疲れ様です( ; ; )

    • 10月26日
  • な

    ありがとうございます😭

    • 10月26日
さとみん

今日はすこぶる機嫌が悪かった娘💦
今ぐずったので熱をはかると、38.1度😅
すぐに気付いてあげられなくて、ゴメンね😭
これからもっと上がりそう…。
明日の午前中、病院行こうね🍀

  • おってん

    おってん

    早く治りますように☆

    • 10月26日
なたでここ

大体いつも3時間で起きるから、どうせ次は12時らへんに起きるだろうなーと思って、
起きて待ってたら、
中々起きない…
泣くまで寝ればよかった😂
というあるある😭

そして次に授乳してそっから中々寝ない、、いつ寝れる?!
となるのもあるある😅
そのパターンになりそうでヒヤヒヤしてまーす😂

  • ろろ

    ろろ

    めっちゃ分かります😂😂
    待ってる時って何で起きないんですかね?!そして寝て欲しい時に寝て貰えない謎😂
    パターン回避出来ますように!笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じ状況です!笑
    寝たら良かった…😂

    • 10月26日
  • なたでここ

    なたでここ


    いやほんま不思議な現象ですよね!笑
    あとうちは何か食べようとしたら100%起きます😂
    いくら音に気をつけて無音でも起きる!🤨

    まだ寝てるけど、昼間騒がしくてあんまり寝れてないので可哀想で起こせない😂

    • 10月26日
かえる

ようやくまた夜中長く寝てくれるようになった😭といっても4時間くらいなのですが…
起きちゃう時は1時間ごとに起きて泣いてを繰り返してたので、大変ありがたい😆

そして、パジャマの授乳口から手を突っ込んでママの脇腹の肉をモミモミしている娘が愛おしい🥰娘よ、それは贅肉というものだ…
そろそろ、「おっぱいじゃない!!」って起きるかな(笑)

明日はママの友達の結婚式でパパとお留守番💦いままでそんなに長く離れる時間が無かったから、明日パパ大変だ(笑)
というより、ママが離れられないかもしれない😭

ゆうみん

夜中1回目の授乳!!
さて今日は次は何時だー??笑笑

ギャン泣きに、パプリカ聞かすと笑えるくらい泣き止んでウトウトしてくれる我が子。
ごめん、なんで?笑笑

おってん

主人の出張中のワンオペ。車で用事がありお出かけ。帰りの運転中にギャン泣き。車を停めて抱っこすると泣き止むが、これだとお家に帰れない。泣き止んだ娘を再びチャイルドシートへ。はい、泣きますー!大きい声で泣きますー!心を鬼にして、運転してると、泣き止んだ!でも泣きすぎた時のふがふがってした息が聞こえる。
再び運転して10分後お家到着。寝てる!眠たかったのね。ごめんね。
明日はゆっくりお昼寝しようね。

  • な

    わかります!泣いたー寝たーーえ?っていつもなります🤣

    • 10月26日
  • おってん

    おってん

    結構急に泣き止みますよね!
    お子さん同じくらいの月齢ですね☆

    • 10月26日
  • な

    本当ですね😆
    子育てって何あるかわからないから大変だけど、頑張りましょう✳

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

授乳しながら保育園の疑問を…。生後1年の8月まで育休が取れますが、4月から保育園に入園した場合は慣らし保育が終わったら仕事復帰しないといけないんですか?笑 それとも8月からの復帰でいいんですか?笑 職場によるのか、自治体によるのか…?

  • あきほ

    あきほ

    たぶん、入園した日から数えて45日いないに労働はじめないと退園だったとおもいます!
    自治体によって違うかはわからないですが😕

    • 10月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    私の住んでいる所は保育園入所してから2ヶ月以内に復帰しないとダメです🙅‍♀️
    自治体で変わると思うので確認した方がいいです!

    • 10月26日
H

出産動画を見て
全く知らない人なのに
一人で感動して泣きまくってるわ…

ma

現在7w1dです、食べつわりと吐きつわり、匂いつわりと苦しいです( ;ᯅ; )お腹すいて気持ち悪いし食べても吐くし
お腹が空きましたー(;;)

  • ゆうみん

    ゆうみん

    キッツイですね( ; ; )飲み物飲めてますか??
    脱水が心配なので、もし飲み物大丈夫だったら大量に飲み物のみましょ!私は飲みづわり?で飲み物飲んでないと気持ち悪い感じでした(^_^)

    • 10月26日
  • ma

    ma


    まだまだ序盤なのにたまに泣きたくなります😭元々肥満体質なのでいいですが3キロ落ちました😭😭飲み物は飲めてます😥飲み物飲んでなきゃ気持ち悪くなるのもいやですねトイレの回数が増えちゃいます😭😭😭

    • 10月26日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    最初は辛いこと多いです…!そのうち治るのでしばしの辛抱です…!!でも今が踏ん張りどきなので、色々試してみて自分なりの食べれるもの探してみるのもありかな?なんて(^^)頑張ってくださいね✨

    • 10月26日
  • ma

    ma


    優しいお言葉、ありがとうございます🧸♡ 安心して眠れそうです。ゆうみんさん子育てお疲れ様です、おやすみなさい🌛

    • 10月26日
ままりん💎💙

やーーーっと寝た。
頻繁に母乳飲んでいざ寝かしつけになると
母乳出なくなるから寝ない😥

赤ちゃんが1時過ぎまで
起きてるとか初めて🥺💦
寝ると思って9時過ぎに寝かしたら起きてそこからズルズル起きて今。
はぁ、、しんどっっ。

なお

寝れない…( ´•ω•`)
隣でいびきかいてる旦那が
羨ましい( ´•ω•`)

昼間になると眠くなるのはなんでなんだろ( ´•ω•`)

  • ちゃんとど

    ちゃんとど

    私も全然寝れないんです。
    本当に困りますよね、、、。
    臨月入って、余計に寝れなくなりました。

    • 10月26日
はじめてのままり

40w2d 😣
今日も内診グリグリして貰って病院後おしるしがずっと出てる感じ💦
血圧もぎりぎりな感じだから様子見しながら😣
前駆の痛みに耐えながら陣痛に繋がらないかなあとママリ読み読み…( ˙꒳​˙ )

ああー今の内に寝て充電したいけど、前駆の痛みと頭痛の激痛で寝れない( ˙꒳​˙ )

あい

産後初旅行!
息子はいつも通り寝たのに私は寝れない😂
お腹すいたーーーーー🤣

あきほ

流産後のリセット・・・
はやく妊娠したーい!
同じ時期に妊娠した友達はもう安定期・・・
会うの辛いなあ

kiii*

日にちが変わって今日で生まれて2ヶ月👶
長かったようであっという間…しわしわ感もいつの間にか無くなって、こうやってどんどん大きくなっていくんだなあ。ママも君の成長についていけるようにこれからももっと頑張るよ~
息子よ2ヶ月おめでとう❤

くう

やっぱり信用できるのは自分だけ!覚悟を決めて、旦那に何を言われても無視!旦那をあてにしたり、愛情をあげるから自分が傷つくんだ!
これから産まれてくる子のために強くならないと!

R&Hママ

下の子寝せる為に別室にいるけど、上の子起きたみたいー😭
そして旦那が連れてくる😒
自分で寝かしつけろよ!!

ナルー

今日は月1でやっているママのための託児付きの講座に参加。ママが色んなワークショップしながら他の参加者のママさんとおしゃべりしてリフレッシュする場なんだけど、ワークショップの作業するのに精一杯で、人見知りだしで全然会話できなかった。。周りはワイワイおしゃべりしてたけど、会話入りたいけど入れず何話したらいいかもわかんなくて。。結局1人黙々と作業して終わった。
正直、孤独で全然楽しくない時間だった。お金払ってまで参加してるのに。子供も人に見てもらっての自分時間なのに。
周りに話かけづらい人と思われていたらどうしよう…。
おまけに、車はぶつけるし。
色々思って凹んで、今日はなんだか辛い日になってしまった。。

はじめてのママリ🔰

今日は全く眠れません、、
疲れてるはずなのに😭

かをる

はぁぁぁ
夜泣き辛っ!!!!(´-`).。oO

旦那の転勤がなければ、私も仕事ができて、家を建てられて、夜泣きでご近所にビクビクすることないのになぁ。

大きな家になれば、物理的には子どもも増えても大丈夫だし、仕事ができれば経済的にも少しは安心できるし。

家建てて仕事見つけたところで、単身赴任されちゃ、子育ても仕事も一人でなんてキツすぎる!!!!!
今でもワンオペでひーひー言ってるのに_:(´ཀ`」 ∠):

世の中の転勤族ママさんはどうしてるんだろう。。。

少子化対策したかったら、転勤なくしてーーー!!!!!

deleted user

「育休は暇でしょ??ただ飯食べていて良いね。」と義母あんたなんて…。40年も専業主婦じゃん…。育休に入ったからって…。暇ではないしただ飯食べてないし…。本当ムカツク👊😠

  • ポコ

    ポコ

    うわー、ウザいですね😱💦

    • 10月26日
とも

どうしよう。
不安で仕方ありません😭

私、ちゃんと産めるかな?

正産期まで持ってくれるかな?

早産なったらどうしよう。

ちゃんと泣いてくれる?

おっぱい出るかな?

など不安要素あげればキリがないですー(´TωT`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    不安ですよね…!
    私も不安で色々考えては
    不安になったところで産むしかないしその時考えればいい。
    でも怖い…ってループしてました笑
    なかなかメンタルの維持が難しいけど、その時の自分がどうにか頑張ってくれると思って今は楽しいこと考えましょう!✨

    • 10月26日
あ

娘がかわいい。
動画をなんども見ちゃう!

らあ

前駆陣痛…?🤔
ずっと同じ体勢で寝てたから
ただ腰がガチガチなだけ…?🤔
それとも便意…?🤔

マリン

本当の幸せってなんだろう…普段いい旦那なのに、酔っ払ったらヒドイ。すぐ怒る。お迎えに行って怒られるってムカつく!😠結婚一年…こんなはずじゃなかったんだけどな、、

サリウ

今日(昨日)離乳食開始したんだけど、10時に食べさせたあと夕方までミルク飲まなかった。。
腹持ちいいの?
栄養ちゃんと取れないではないかと心配。。。😥

はじめてのママ🔰

寝てたのに旦那の話を聞くために起こされ眠れなくなった😫その割に私の話は適当に流される…あ~イライラする。

めり

酔っ払いの旦那、寝ている息子にちょっかい出して起こして自分は爆睡ですか🙃
オムツ 、ミルク飲んで今やっと寝ました👶

ぽち

うつ伏せで寝るのやめてほしい。

土方ぷりん

胎動すごくて寝れないやーい!

うに

夜間断乳中です!
20分〜30分ごとに起こされて常に乳を吸われているのに耐えられず決行しました!

寝る前に「もう夜はおっぱい飲まないよ」と言ったのが通じたのか?(8ヶ月なのでそんなことはないと思うのですが🤣)起きても水を飲ませるとゴクゴク飲んで、抱っこ紐で寝てくれてます。

私は久しぶりのオールですが笑

8ヶ月前はふにゃふにゃでおっぱい上手に飲めなくて泣いてたのに、もう夜間断乳かーと寂しくもあります😢

朝まであと少し!
頑張ろう!

ラナサラ

なかなか寝ないからナースさん呼んで任せよう思ったら、まだミルクが足りなかったみたい‼️(笑)
そりゃー寝ませんわな😂
まだ分からずワタワタしとります😂

  • mam

    mam

    私も入院中は何度もナースコールしてました(笑)
    赤ちゃん、全然寝なくて病院内を歩いてました💦
    寝なかった原因は手足冷たくて寒かったみたいです😭
    産んだ途端に育児生活が始まり、何で泣いているのか、寝ないのか本当に手探りですよね…
    まだまだ生活リズムが整わない月齢なので、2ヶ月経ちましたがまだまだ慣れません💦
    そういえば、入院中に飲んだら寝るわけではないよって助産師さんに言われて衝撃でした(笑)

    • 10月26日
  • ラナサラ

    ラナサラ

    手足が冷たくて寝ないってのもあるのか💦
    これから寒くなるし覚えておこう✊💦
    今日退院で1ヶ月は実家で世話になるけど、2ヶ月目からは自宅に戻るのでそこからが怖いですわ😅

    • 10月26日
ぱーん

膀胱らへんでうにょうにょしてるー。
後期になったらなったで不安なことたくさんだなー。

ぼうちゃんまま(25)

え、妊娠生活もあと少しだけど、お腹おっきくて動くのすら大変だし、入院してるのにつらいって旦那に言っちゃいけないの?
言ってどうこうするとかないけどさ!
しかも妊娠中&入院中に保育園探しはまだわかる。
でも就活ってなに?
やってる人おるのかな?
調べるだけじゃなくて会社に電話して求人がほんとなのかだったり聞いたりしてるのかな?

まー

この時間って、いつもお腹空く。我慢…

R&Hママ

なんで何もしてない奴がイライラしてんだよ。
なんで旦那ってこんなにも使えないんだろう・・・

  • deleted user

    退会ユーザー


    それが旦那と言う生き物です

    期待しない方がいいです

    • 10月26日
はるママ

おむつ変えようとおむつ開けたとたんのおしっこ噴射😂
布団汚れたし足にかかるしで
夜中になにやってくれるんだー!!明日お食い初めぞ!!
寝よーよ!!!笑

ふくまる

里帰り明けで、知らない土地での子育てが不安すぎて毎日メソメソ泣いてばかり。
完全にホームシックです(--;)
母親になったはずなのに、恥ずかしながら両親に会いたいなーとか何してるかなーとかそんなことばかり考えてしまいます。
息子のことは可愛いし元気に産まれてくれて本当に感謝しかないけれど、実家の近くで知ってる人達がいる中での子育ても良かったなーとか自分の人生の選択を考えてしまうことがたくさんあります。
全ては時間と慣れが解決してるくれるんだろうけど(^_^;)
今が1番しんどい時期です。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    しんどいですね、、
    何をしてくれなくてもただそばに親がいるだけで安心しますよね😢
    1人で溜め込まないでたくさん電話したりして話聞いてもらって下さいね!

    • 10月26日
しりっぽん

かけてもかけても剥がされる毛布…

キンキンに冷えた手足…

1時間おきに起きる母…

新生児期のが寝れてたんやないかコレ

HY31

上の子は授乳してすぐ眠りにつき。

お次は微妙な胎動…ぽこぽこ。
あ、これかな?動いた!と…今は胎動待ちで寝れません。

もっともっと元気に我が子を感じられる日を楽しみにしてます♡

あい

あーお腹すいたー 笑

deleted user

今日は珍しく早く寝た。と思ったら夜中に起きてもう2時間

私が横になると怒るし、携帯で寝かしつけの音楽をかけると音源を探して部屋をウロウロ。逆に寝ない

布団に顔を押し付けたけど逃げた

壁に頭叩きつけてやりたい

  • ぴぴ

    ぴぴ

    大丈夫ですか?
    寝てくれないストレス溜まりますよね…

    • 10月26日
ぴにょ

今日は眠れないので
ちょっとボヤこうかなー


旦那が好きすぎるっっ!!

旦那が帰ってきてお風呂入ってる間、早く上がらないかなーってドアの隙間から覗く私…
さすがにこれは、なにやってんだって思いました😂笑

おかき

気持ち悪くて動けません。
お風呂にも入れてない…
夜横になっても旦那が隣で寝てるのがとっっても寝づらい。
ベッド、シングルにすれば良かった…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    私はお風呂で気持ち悪くなるのに入っておいでって言われたり、旦那のにおいが無理な時があり死にそうでした🥺💦

    • 10月26日
  • おかき

    おかき

    共感してくださって嬉しいです😭
    私もお風呂に入っておいでと言われるたびに落ち着いたら入る!!と断り続けたら言われなくなりました(笑)
    旦那の寝汗の匂いが本当に本当にだめで…毎晩そっぽ向いて寝てますがしんどいです😱苦笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏だったので断れず…
    断る勇気大事ですね😅
    私は寝る時洋服着てもらったり、タオル当ててにおいを遮断したりそっぽ向いたりちゃんと歯磨きしてもらったり笑
    においが悪阻でダメになったことを伝えて改善する努力をしてもらいました😱
    おかげで今は大丈夫に戻りました😊❣️

    • 10月26日
  • おかき

    おかき

    お優しいですね🥺
    もう具合悪いから放っておいて!!って気持ちでつい言っちゃいました(笑)
    私は匂いのことは言えてなくて…寝汗かいたでしょ?薄着にしたら?くらいしか言えてないです😣
    旦那様、協力的で素晴らしいですね!!わたしも伝えられるように言い方考えます…(笑)

    • 10月26日
ママリ

子供が起きておっぱいあげたら私が眠れなくなりました。

うちの子、顔の両頬に乳児湿疹ができてしまいました。
清潔にして保湿をよくしてあげるといいらしい?ですよね。
うちの子はどうやら自分で保湿しているようです。
手を口に突っ込んでたくさんの唾液をつけて頬に塗ったくってます😂笑

ブル

せっかく寝てくれてるのに、私が背中か痛すぎて眠れない。。
湿布貼っても効果無し。背中、はがして交換したい( ´~`)

m

お母さんお休みの前日。
モチベーション保ってワンオペで優しいお母さんで頑張れた!
けれど最後に夫へ不満をぶつけてしまい、生理前のせいなのかひどく泣いてしまい、しかも全部息子の前で。
最低です。
最後の最後で今日はひどい終わり方をしてしまった。
本当に頑張ったのに、残念。
それでも優しくトントンしてたら息子がねんねしてくれたから、これで良いよね😢
夫を労う気持ちの余裕が欲しい、本当に欲しい😢
ダメな嫁だ😢

ぴぴ

寝たーと思ってこっちも寝てたらまた起きた。
しんどい〜😭😭😭
今夜終われば退院!
嬉しいけど上の子いるから休めるかな😅
お腹空いたよーー
家に帰って食生活乱れそうで怖い😅毎日美味しくて栄養バランス良いご飯が出てくるって幸せだ〜

ちびママ

ママさんいつもお疲れ様です!

寝ないと明日辛いのは自分なのに
全然寝れないー😭😭

旦那にちょっとイラッとした事があり
ソファーで寝てます。。
全然寝れない。。
寝れない時、どうしてますか😭😭

奥さんもっと大事にしてくれー
旦那よ。。。
良いパパなんだけどな。。🧔

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たいのに眠れないのわかります!
    私は諦めてひたすらママリ読んでます📚
    ここに来ると同じ気持ちや悩みの方がいらっしゃるので共感してもらえた嬉しさで眠れます。笑

    あと寒くなってきたのでしっかり着て眠ってくださいね😭‼️

    • 10月26日
  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😭❤️❤️
    温かいコメント、嬉しいです🥺✨
    着る毛布しっかりくるまって
    眠ってます‼️笑

    • 10月26日
おいも

旦那が高熱に倒れた😣
私も体調イマイチだけど倒れるわけにはいかない😱

deleted user

逆ギレして大きな声をだして息子を起こしたのは旦那なのに、寝かしつけをギブアップして先に寝んのかい!ふざけんな🤬
息子が可哀想だからやるけど腹立つ!

deleted user

物音にも負けず寝てくれてありがとう😊

23:30頃に旦那が帰宅。
私と娘はリビングで寝ている。
旦那が発する結構物音が大きい。
幾度か大きな音が鳴り、予期せぬ落下物の音もしてヒヤヒヤしたけど、今まで目覚めることなく連続して寝てくれた🙌
ふにゃふにゃ言い始めた時はダメかと思ったけどよく耐えてくれたよ❣️

ぽぽ

ちょこちょこ飲み辛いなぁ。
飲んで寝てすぐ起きて飲んで寝て。。。

ぴよ

元々寝かしつけは30分くらいで寝て、夜も起きたらすぐ飲ませてすぐ寝る子だった
最近寝る時間がすごく伸びて良かったーと思ってたらここ三日くらい全然寝ないし夜も間隔が短くなってきた
イライラしちゃいけないんだけどイライラしてやばい
どうすればいいかわからない
寝かせてよ

ぴよ

頭痛い
あーもうほんとイライラする
むかつくむかつく

まなmama

夜中の2時にトイレに行きたくなり
目が覚めトイレに行くとリセットしてました。
今朝の基礎体温が下がったので
来るなと覚悟はしてたものの
実際くるとやっぱりへこむ。

ありがたいことに1人目は1周期で2人目は2周期で授かったので…
今回は3周期目リセットです。
色々考えてしまって
寝れなくなってしまいました。

deleted user

2時半から甘え泣きし始めた娘
30分ほど様子見てたんだけど耐えきれず
うるさい!いい加減にし!って
言っちゃった …
うるさいって言っちゃってごめん 。
今日は早く寝なかったママが悪いんだよね
そしたらこんな辛くないんだし
明日は早く寝れるように
イライラぶつけないように気をつけるね
ごめんね

とかげママ

今日もイライラして怒ってしまった。今思えばそんなに怒られるほど悪い事してないのに、下を向いて「ごめんなたい…」って言った娘の顔が頭から離れない。ママの方こそごめんね。
毎日そんな反省の繰り返し。自分は母親にそんな風にイライラして怒られた事なかったはず。まだまだ母親になれてないんだなぁ。というか母親向いてないんだな…。

2児のママ🌈🧸

夜中って日中より、飲む量少なくなったりするんかな、、、💦

最近少ない、、
だからか早めに目覚めてるのもあるやろな😖

deleted user

お腹空きすぎて
こんな時に♩と思って買ってた
昆布豆さん☺️

思ったより甘い!けど美味しい…✨

はじめてのママリ🔰

今日で5ヶ月👼🏻5ヶ月前、産まれてきてくれてありがとう😌堕ろそうと言われたあの時、堕ろすという決断をしなくて本当によかった

さくら

あー、覚醒しちゃったー( ˊᵕˋ ;)💦

ぴよ

寝かしつけ9時から頑張ってさっき寝るってなんなの?
本当辛い

ママリ

ね、れ、な、い\(^o^)/
旦那鼻つまってるのか
鼻息がぷぅ!…ぷぅ!鳴ってる😅
気になって寝れない…
そしてお腹の赤ちゃんはボコボコ元気に動きだしたし…
ね、れ、な、い\(^o^)/

ゆみ

ここ数日、息子が朝まで寝てくれるからこのページ見れなくてちょっと寂しかったんだけど、今日はまたいつも通りに起きたから覗きにこれた🤣
このページ出来てから、夜の励みになって頑張れる!

はじめてのままり

赤ちゃん珍しく夜寝てるのに夜泣きに慣れちゃって私が寝れないパターン。。

a

ちょっとばあばに預けてお風呂に入ろうと思ったら泣いてたから見に行ったらめっちゃ笑顔な息子。いた?来たよ!ってゆったらゲラゲラ笑う可愛すぎる💗そのあともギャン泣きして大変だったけどさっき夢でも見てるのか声出して笑ってた可愛いなぁ可愛いしかない!
もう4時だけどまた少し寝よう
おやすみなさい

deleted user

寝てたのに急に呼吸を苦しそうにしだして
まるで何かが喉に詰まってるかのような状態に😢

抱っこすると落ち着くから
角度で呼吸しずらくなったのかなー?
って思ってたら、次は鼻呼吸のリズムがおかしくなって…

こんなこと初めてだから
慌てたけど、布団の角度変えたりしたら
落ち着いて寝てくれて一安心。

さっきもお腹空いたっていつも通り泣いて教えてくれて
いつも通りミルクをぐびぐび飲んでくれた。

元気だー!って安心したけど、
ベッドに横にするとやっぱり喉が詰まったような素振り…

縦抱っこで寝てくれてるけど
どのタイミングでベッドに寝かせるか迷うよ😭

はか

毎日ちゃんと夜に眠れなくてこのページばかり見てしまうよ、、
寝ようとすると旦那のいびきに拒否反応でなんか胃がムカムカするの😭ww

ちゃんゆり

0時半に起きて、ようやっと先ほど寝てくれました。
絶対朝だと勘違いしてる!🤣母は深夜にチョコレートを食し、これでは痩せません...笑
みなさん今夜もお疲れ様でした‼️

ポコ

やっぱりこの時間に目が醒めた。。。
3時にトイレに起きてその後6時くらいまで眠れないのが最近デフォになってきた😭
もう早く生まれて来てー‼️

あずきちゃ

授乳した後、もぞもぞしながら豪快なオナラをして、また寝てくれる娘。
かわいいなぁ。

natumama

今も起きてるママさんお疲れ様です😌💓
6ヶ月の娘はまだ2~3時間毎に起きておっぱい飲みます。今も飲んで、寝ました。朝までぐっすりできる日はいつなんだろう~。
昨日は寝返りがえりができました😊❤あんなにちっちゃくて、なにもできないって思ってたのに、成長してるんだなぁ。。。😢

ららみ

授乳、オムツ替えおわり…さて寝ようかと思うと目が覚めちゃう。

おこめ

息子よ、片乳では足らなかろう…何故飲むのをやめた…1時間後に起きたりするのは止めておくれよ…今日はイオンに行くから少しでも寝かせておくれ…頼むから…唸るのをやめたまえ…^_^

れれる

骨折れてると思いますか?😹

ゆみ

この急激な気温の変化と、気圧の変化で体調があまり良くない私…
昨日は旦那の仕事の関係で実家へ泊まった。
今日、旦那に調子が悪いと連絡したら
今日も泊まった方いい?
と返事が来たので
夜私の代わりに起きてくれるなら帰る
と伝えたら
大丈夫だよ起きる
って言ったのに…なんで
ミルク作って  って言わないと起きないの?  なんで
ミルクあげてる途中で寝ちゃうの?
息子全然寝てないけど…
遊び始めてるけど…
私まだ調子良くないんだけど…
うそつき…

  • 実月

    実月

    頼れませんよね…
    うちも今日明日、そうなりそうです💦

    • 10月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    結局私が寝かしつけ中
    隣で寝息立てられててイライラ…

    息子は寝ないし

    • 10月26日
実月

細菌感染で、3日連続38度発熱中の娘。
7時間以上寝られてるお陰か、明け方は37度前後。
38度あっても元気で、しっかり飲んで食べられてるのが救い。
抗生物質効いてこのまま落ち着きますように✨

パスタ

夜泣きって1度も無いんだけど、こんなもの?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも新生児期に1回したくらいですよー!寝るまでぐずることはあっても寝ちゃえば起きません🙆‍♀️

    • 10月26日
リラさん

最近、仕事から帰ってきて、ご飯とお風呂が終わって、
子供の寝かしつけと一緒に寝てしまい、夜中に起きて、家事をしてから、また、寝るを繰り返してます。ちょっと、しんどくなってきたー(*´-`)

ムームー

さっき授乳してるときにどんどん覚醒していく感じがしたけど…やっぱりか、やっぱり覚醒したか…
今は楽しそうにママが畳んで片付けてた洋服をタンスから引っ張り出して床にぶちまけていき、絵本を持ってきて読み始めてる…手を触ったらさっきまで、眠くてポカポカだったのに今では冷めてるし。あぉ…ママはまだ寝たいよ…パパのいびきがうるさいよ…

しょび

祝4ヶ月!
産まれてきてくれてありがとう❤️

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    うちも今日で4カ月です!
    ママもお疲れ様です!

    • 10月26日
みーたむ

今夜はグズグズしてなかなか寝てくれない😫😫😫

眠くてなかなかしんどい😭