※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

名前を悩んでいます。結衣が候補ですが、人気の名前でかぶる可能性心配。夫の名前は人気だったがかぶらず。ゆいちゃん多いか考え、かぶることを気にするべきか迷っています。

名付けで悩んでいます。
女の子で、 結衣 ゆい が第一候補に挙がっています。
ですがここ数年ランキング上位にいる人気の名前なので、やはり他のお子さんとかぶってしまうのではないかと心配です。

夫の名前も当時人気だったもの(ランキング5位以内には数年ありました)なのですが、案外同じ名前の子は居なかったとのことであまりかぶる可能性に関しては心配していないようです。

皆さんの周りにはゆいちゃん多いですか??
かぶることを考えたら避けた方がいいのでしょうか…それとも気に入っているなら気にせずつけた方がいい…?

コメント

ぬん

1人だけいます^ ^
私ならかぶるとかより気に入った名前をつけてあげます🥰

にゃみへい(24)

周りには1人しか居ないです!
そんなに被らないと思いますが付けたい名前を付けるのが1番いいと思いますよ☺✨

こっちゃん

保育士していましたが、どの学年にも1人はゆいが入っている子いました😊
両親が気に入っているなら、気にしなくていいと思いますよ!

ままり

保育士していますが保育園に結衣ちゃん1人、
友達の子にも結衣ちゃんいます😊
どんな名前をつけても
かぶる時はかぶりますよ😂

身近なとこでは、今4年生の息子の同級生あたりには何人かいます。
今幼稚園の娘の身近なとこだと、意外とゆいちゃんはいない気がします。

よく会う仲のいい友人や親戚になどに、すでに同じ名前がいるってわかっていればかぶらないようにと気にすると思いますが、それ以上の人までかぶることは考えないです😊

結衣ちゃん、素敵な名前だと思います✨

こめ

ゆいちゃんいますが、珍しい感じの名前でもかぶる時はかぶるのであまりきにされなくてもいいかなと😊娘の幼稚園にはゆいちゃん1人ですが、他の名前でかぶってる子が2組いますがあだ名で呼び分けてるみたいです😊

あゆあゆ

真ん中の子の同級生にゆいちゃんいます🙂
かぶっても気にしないです😃

a-nmam

ゆいちゃん多いです💦

うちの周りには『ゆ』がつく名前は多いです!

多いからなぁって思うよりも
思いがあってつける名前ならいいと思いますよ!

でこ👀

私自身ゆいです!
被りたくないと感じるならゆいはやめた方がいいかと思います!
私25歳ですが、どの学校のどの学年にも1人は居ました😊
二文字の名前なのであだ名とかも特になくみんな呼び捨てで呼ばれてましたが、人の声聞き分けて大体どのゆいを呼んでるのかわかるようになります😂笑
逆に街中で呼ばれてて、よくあることなので近くにゆいちゃん居るんだなーって無視してたら私のことだったりもありましたがそれはそれでもう身内ネタになってるので盛り上がります😂笑

トータル私はこの名前気に入ってます😊
他のゆいちゃんとすぐ仲良くなれるし😍私の周りのゆいちゃんはいい子が多かったので嬉しかったくらいです😊
気に入っているなら是非つけてあげてほしいなと思います😳💗

ゆみ

私の周りにはゆいちゃんはいないです‼️似た名前はいますが。。。私はゆみですし、ゆきちゃんもゆりちゃんもいます( ´,_ゝ`)身近な人とかぶらなければ大丈夫だと思いますよ🎵

mizu

その字で結衣ちゃんは知り合いに一人しかいませんが、ゆいなちゃん(結菜など)などゆい〜ちゃんは確かに最近多いと思います!
でも気に入った名前なら、かぶりそうでもつけてあげてほしいです😊