※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

美容師さんやヘアカラーについて詳しい方いますか?✨良ければ教えてくだ…

美容師さんやヘアカラーについて詳しい方いますか?✨
良ければ教えてください!

先日耳横のインナーカラーを赤に染めて貰いました。

しかし家で見ると赤っぽいですが、美容室や外など明るいところみるとオレンジに見えます💦(家族も同じ感じのことを言ってます)

仕上がったその場で『これオレンジですよね?』と数回指摘しましたが『これは赤で、確かにオレンジっぽくも見えますがここでできる限界の赤です』と返されました。

ちなみ私は中途半端な色が嫌なのとオレンジが嫌いなのは伝えてあります。

もちろんやり直しもできるとは言われたのですがなんというかこれは赤です!私の感覚が違ってるんですよと返事された感じがしたのでやめました。

1回ブリーチはしてます。
髪の毛は黒が強いのでブリーチするとオレンジよりになります。
もしそれが抜けきってなかったのならもう一度ブリーチしたり、真っ赤にはなりませんよとかオレンジよりになりますよとかいろいろあったのかなとは思うのですが、私が思った赤じゃなかったというのはこちらのわがままになるんでしょうか?💦

コメント

🐥

美容師です💇🏻‍♀️

単に美容師が自分のミスを認めたくないが為に口で丸め込もうとしているだけの様に聞こえますね😌
どんなカラー剤で染めたのかわかりませんが黒髪からの一回のブリーチで少しオレンジ味のある黄色味だとするとカラーバターやマニキュアだったら割と真っ赤になりますが普通のファッションカラーだと物にもよりますがオレンジ味が少し勝っちゃうかもしれません😌
そこでできる限界の赤にしてくれたとして、さくらさんが最初から完全な赤じゃないと嫌だと言っていて仕上がるまでにどこまでの赤にできるか相談もなく仕上がったのなら、納得してないし最初に言ってたことと違うと言って返金してもらうのが良いでしょう😌そして別の美容室でカラーバターなど取り扱ってるところを調べて返金してもらったお金でやり直せばブリーチももう一回できるしより赤も入りやすくなるでしょう😊

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます‼️

髪の毛は8レベルの明るさのブラウンからブリーチを1回して、真っ赤のマニキュアをいれてもらいました✨

ちなみに前回紫をいれたときは綺麗に入ったので凄く残念でした💦

ちなみにこんな感じの赤で、確かに赤は赤なんですがまだらなのもあるかもしれません😣

• 10月16日
  • 🐥

🐥

マニキュアは髪の内部には入らないので、表面に付着している状態になります😌
    そしてマニキュアの赤も取り扱ってるメーカーによって赤の発色も様々なのですが、これを見る限りだとブリーチした段階でオレンジ味が強かったのもあるだろうし取り扱ってる薬剤も関係あるのかな〜とどちらも可能性としてあり得ますね😌

前回も同じ美容室だったのでしょうか?いずれにせよ返金してもらえますよ😊

• 10月16日
  • さくら

さくら

どちらも可能性としてはあるのですね💦

前回も同じ美容室です‼️
    そのときはもっと髪の毛が暗かったので2回ブリーチして、2回いれてもらいました💦(それも2回目の色入れは後日やり直しです)

もう今回は諦めました😅
    次は違う美容室に行きたいと思います🌸

ちなみにこのマニキュアを取る方法はありますか?😓

• 10月16日
  • 🐥

🐥

染めたてはなかなか色が抜けないです💦ブリーチしても抜けにくいです💦
    究極の方法としてはパーマ剤をつけると落ちていきますが、かなりハイダメージになります💦

• 10月16日
  • さくら

さくら

そうですよね😅

どのくらい置いてから次美容室行くのがおすすめですか?😊

• 10月16日
  • 🐥

🐥

色の落ち具合によりますね💦

• 10月17日