※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

6w6dの妊婦です。胎芽と心拍が確認できず不安。8wで確認できる方もいるが、悪阻なしで確認した方はいますか?胎嚢の中の丸と線は卵黄囊でしょうか?

現在、6w6dの妊婦です。初産で心拍が確認できるのかとワクワクで昨日病院に行きましたが、胎芽も心拍も確認できず・・・。検査をしてる時に、「まあ、安静にしてれば良さそうですよ」と言われ少し安心しましたが、先生と話しをした時に、来週の検査で胎芽が確認できなかったら、諦めるしかないって言われました。不安でずっと泣くことしかできません。望んで望んで、出来た子供なので、8wで胎芽が確認できた!て方もいらっしゃるので期待してしまうのですが、まだ悪阻という悪阻もきてなく、高温期が続いてるだけです。悪阻がなくても8w、9wで確認できた方はいらっしゃいますか?😞それと、胎嚢の中にある丸と線は卵黄囊なのでしょうか?

コメント

白いガーベラ

排卵の遅れは考えられませんか?

• るい

るい

排卵の遅れですか・・・。
    それなら胎芽が見なくてもおかしくはないんですかね?😞

• 10月16日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

排卵が遅れていれば、みえなくて当然です!

• 10月16日
  • るい

るい

そうなんですね・・・。少し安心しました。信じて待ってみます。ありがとうございます🥺

• 10月16日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

今日病院に行かれたのですか?
    胎嚢、なんミリでしたか?

• 10月16日
  • るい

るい

昨日病院にいって、胎嚢は、先週が6.5で昨日が12.8でした🥺小さめですよね・・・

• 10月16日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

昨日は6W5Dだったんですよね?
    これは最終生理から数えての週数ですか?
    それなら、排卵が1週間遅れたんじゃないですかね??(^-^)
    そう考えると、ごくごく自然な大きさですよ♡

• 10月16日
  • るい

るい

昨日は6w5dです!最終生理から数えた週数です!遅れたんですかね?期待して来週の、検診に行ってみます🥺助かりました。。ありがとうございます🥺❤️

• 10月16日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

1週間遅れたと考えれば、4W後半で6.5mm、5W後半で胎嚢12.8mm、卵黄嚢確認はかなり順調ですよ(^^)
    私は大丈夫だと思います♡
    無事に大きくなるようにいのっておきます♡
    ゆっくり過ごしてくださいね♪

• 10月16日
  • るい

るい

それなら、来週か再来週には胎芽確認できそうですね😍❤️ありがとうございます😍

• 10月16日
あーちゃん❤︎.*

私は悪阻が全くなかったです!

病院に行ったら排卵も遅れていたこともあり、見えたのは9週ぐらいでした!

だから、大丈夫だと思いますよ^_^

• るい

るい

悪阻なかったんですか??🥺私もないのでそれも不安だったので安心しました・・・。
    来週無理でも、再来週まで信じて待ってみます🥺

• 10月16日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

今妊娠後期に入りましたが全く無かったです。ほんとにラッキーです(笑)

だから、初期の頃は成長してるのか病院のエコーとかじゃないと分からないので不安でした( ˊᵕˋ ;)💦

信じて頑張りましょう✌🏻️✨

• 10月16日
  • るい

るい

それはラッキーですね🤔(笑)
    胎動を感じるまでやはり不安ですよね・・・
    はい!頑張ります🥺ありがとうございます!

• 10月16日