※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけにかかる時間は個人差があります。愛情不足を心配する必要はなく、自分のペースで取り組んでください。赤ちゃんが眠りにつくまでの時間は様子を見ながら調整しましょう。

寝かしつけって何分かかりますか?
昨晩ママリで、抱っこで寝かしつけしている方が何人かいたのでうちも愛情不足が心配になり、今日から寝かしつけをしてみたいと思います😅
うちはお恥ずかしながら、寝かしつけをしたことがありません。何分ぐらい抱っこしたら、置くのでしょうか??

コメント

りりー

うちの子は抱っこしたら嫌がるので、授乳しながら寝てしまいます。
旦那や義母に寝かせてもらうときも、割と抱っこよりミルクを飲んで即寝という感じです。
眠たくないときは授乳してもまた遊びだすので、満足いくまで遊びに付き合ってから、目をこすり出したらまた授乳して寝落ち。です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳しながら寝落ちで、夜泣きはないですかー?

• 10月16日
  • りりー

りりー

3〜4時間(たまに2時間)おきに目を覚まして泣きますが、すぐ授乳したらくわえた時点で即寝してます笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりうちは、新生児のときから寝かしつけせずに別部屋で朝まで寝かせてるので、夜泣きも夜間授乳も1度もないんですかね💦
    7ヶ月の頃なんて、続けて13時間くらい寝ていたかもです💧

今から愛情のためにと授乳しながら寝落ちさせるわけには行かないので、寝る子ということで割り切ります😅

• 10月16日
  • りりー

りりー

新生児のときから別部屋はアメリカ?(だったかな?違ったらすみません)で主流ですよね!
    夜泣きがないのはすごいですね!
    正解なんてないし、それぞれやりやすい方法でいいんじゃないかと思います💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その辺りで主流ですよね😂
    多分別部屋で寝てるから少しの物音も気配もないんでしょうね💧
    ありがとうございます。

• 10月16日
すみか

抱っこで寝かせてる人は赤ちゃんが抱っこしないと寝ないからしてるのがほとんどだと思いますよ💦
抱っこで寝たらそーっと置くので、時間はその子によります。お布団で寝られるなら、添い寝などでも愛情は充分かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団で寝られるんですが、子供部屋で1人で寝てるので大丈夫かなぁと心配になりました💧

• 10月16日
  • すみか

すみか

めっちゃ優秀ですね❣️へんにトントンとかするとやめてーって顔するかもしれませんね😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどお昼寝を主人が一緒に寝てみたのですが、かなり泣かれたみたいで2階から1人だけしょんぼり降りてきました😅

• 10月16日
にぼし

そしたらうちは愛情足りないですね 笑
ミルク卒業までは、風呂→ミルク→即寝 でしたので😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんです💦
    風呂→ミルク→即寝のコンボ凄いですよね!
    寝かしつけなんてゼロ秒です。

でもうちは子供部屋で朝まで1人で寝せてるので、その辺も気になります💧

• 10月16日
  • にぼし

にぼし

日本は横で寝ている家庭が多いと思いますが、アメリカとかは生まれた時から子供部屋だと聞いたことがあります。
    もちろんセンサーなどは使用しているでしょうけど。
    他で愛情を伝えていれば大丈夫だと思いますよ。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本ではあまりいないので、祖母や実母から虐待ぐらいの目で見られます😂
    ありがとうございます。

• 10月16日
じん

うちはベットに転がして、隣で寝たフリです!
抱っこせずに寝てくれるなら、そのままで大丈夫ですよ!
愛情にも色んな形がありますから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のころから、朝まで別部屋でも大丈夫ですかね💦

• 10月16日
  • じん

じん

嫌なら泣いて抗議してますよ、きっと😊
    日中ご機嫌に過ごしているなら大丈夫ですよ!

• 10月16日
りょう(23)

私は新生児の時から母乳やミルクを抱っこしたまま寝る以外は一人で寝てもらってますよ!
うちは私たち親と寝る部屋は一緒ですが息子が9時に寝る時は何かしらやってるので先に寝てて〜って感じです😅
長女の時からこんな感じで1人で寝かせてました😅