※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんの呼び名について相談です。性別は分からないけど、女の子の夢を見たので「ぴーちゃん」と呼んでいます。他の方の呼び名も知りたいです。

18w4dです💓みなさんは、お腹の中にいるべびちゃんのこと、なんてよんでますかー??
まだ性別は、分かってないのですが、私が妊娠発覚と同時に女の子の夢をみました😊💕
わたしの名前が、ももこなので、→ぴーち→ぴーち姫→ぴー
となり、、いつも、ぴーちゃん!って話しかけてます😳✨
みなさんの呼び名も気になります💕
ある方、是非教えてください(^_-)🌷。

コメント

らり

普通に赤ちゃんって言ってましたw¯\( ˘–˘ )/¯

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなのですね😳✨

    • 4月19日
8181☆

りーちゃん、って呼んでます(^○^)
男の子でも女の子でもりがつく名前にする予定なので💓

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    りーちゃん😳💕
    りが最初に来る名前って
    かわいかったりかっこいいのが
    多いですよね(^_^)✨
    元気なりーちゃんうまれますよーに!

    • 4月19日
あーちゃん

べびたん👶って呼んでます( ˊᵕˋ )♡
うちもまだ性別がわからないのでべびたんのままですww

ぴーちゃん👶とてもかわいい呼び名ですね💕

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます(^_^)✨
    わたしも最初は、
    べびたんでした😊💕
    性別きになりますねっ!!!

    • 4月19日
よっぴ55

最初はおチビって呼んでました!で性別わかったらちび太かチビ子って呼ぼうと思って…
でも旦那さんに犬みたいやから嫌!って言われ…
今はベビタンと呼んでます笑

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうだったんですね😊💕
    どちらもかわいい!!!
    性別はもうわかりましたか(^_^)?

    • 4月19日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    ありがとうございます⭐️
    性別まだわからないんです!次の検診でわかればいいなぁーと🎵

    • 4月19日
tmy

ぴーちゃん可愛いです❤️✨
わたしは、夫婦揃っておむすびって呼んでます🍙💕
性別まだわかりませんが、結という漢字を使いたいという話をしたら旦那さんが結ぶ=むすぶ⇨おむすびだ❗️
と突然言いだしました😂😂

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    おむすび〜🍙💕かわいい!!!
    結って漢字いいですよね😊
    いつも人気の名前の上位に使われてますよね✨✨
    おむすびちゃんおおきくな〜れ💕

    • 4月19日
もつこ。

なぜか、妊娠がわかったときから、
おこ と呼んでます(笑)
自分でも理由はわかりませんw
相手も私につられて お子 と(笑)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    おこ!!!笑
    かわい〜っ😳💕
    珍しい呼び名ですね!!

    • 4月19日
サニー

うちは人形っぽくなってきたあたり(7~9週だったかな?)の検診で先生が『キューピーちゃん』と呼んでいたので、
帰ってから二人で生まれるまではキューピーちゃんってよぶようになりました👶
その次の検診では『クマちゃん🐻』って先生に呼ばれていたので、旦那が同席する検診がズレていたらクマちゃんだったかもしれないです笑

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    先生が呼ぶんですね(^_^)💕
    キューピーってまたかわいい!!
    わたしの先生、、
    そういう会話ナッシングです😂
    うらやましいです💕💕

    • 4月19日
babychu

べびちゅ と呼んでいます(^ ^)

主人も私もお互いの呼び名の最後にちゅを付けて呼んでいるので。(恥)

会話によってはべびちゅ様、べびちゅさんと変化します。笑

ぴーちゃんって可愛いですね!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    べびちゅー!かわいいです😊💕💕
    旦那さんとラブラブな感じが
    めっっちゃ伝わってきます😍

    • 4月19日
コキンちゃん

ちびちゃんです(笑)
今は性別もわかり、旦那が名前はこれ!と決めてて
今は名前で呼んでますが😅

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ちびちゃんいいですね😊💕
    わたしもそろそろ名前きめないと!!!

    • 4月19日
⁂⁂⁂

息子なので、息子や、息子さん、赤ちゃん、名前を決めたので、名前で呼んでいます(*^◯^*)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなのですね(^_^)
    わたしもはやく名前決めて
    名前で呼びたいですっ😳💕

    • 4月19日
みやんこちゃん

うちは妊娠初期はこまめちゃん。
妊娠中期になってからおまめちゃんに胎児ネームも成長しました!

性別がわかれば名前で呼んであげたいんですけど…
来週の検診日に期待します♪

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    こまめからおまめなのですね😍
    性別わかるといいですね!
    わたしも同じくらいに検診なので
    たのしみです(T_T)💕💕

    • 4月19日
おかっ子

うちは、上の子たちが初期のエコー写真を見てラッコみたい!という事から、ララちゃんと呼んでいたのですが、男の子だと分かりラー坊に変わりました^o^

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    か、かわいい(^_^)💕💕
    ラッコみたいだとは
    さすがこどもたち!!!
    ラー坊いいでふねっ✨

    • 4月19日
こよまま

わたしも18w4dです(*^_^*)!
うちは、こよちゃんと呼んでいます!
コロコロした子→ころちゃん→こよちゃん です(^_^)

ちなみに、私の旦那からの呼び名がぴーちゃんです!
共通点が多くて親近感です(^^)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    おーーー!
    予定日も一緒😳💕
    ままり始めて、予定日おなじな方はじめてです💓💓嬉しい💓

    こよちゃんかわいいですね😍
    旦那さんからぴーちゃんなんて、かわいい!!!

    性別とかわかりました???😊

    • 4月19日
  • こよまま

    こよまま

    予定日同じ方、わたしも初めてで嬉しいです!❤️
    性別はまだ分かりませんー(*_*)もたちゃんさんは分かりましたか??

    胎動もまだ感じられていないので、ちゃんと元気にしてくれているのか不安な日々ですー😅

    • 4月19日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    なんかほんと親近感やばいです😊💕
    わたしは、来週検診なので、そのとき次第です!知りたい😳✨

    胎動くるまで不安ですよね!
    私は3日前くらいから、ぐにょってなるようになりました!
    こよままさんも早く感じられるといいですね😣💕

    • 4月19日
ままデビュー

私と旦那の間ではべびで、
友達との間ではおちんと呼ばれてます(笑)
おちんはその名の通りで男の子だからです(笑)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    おちん!!っ!笑笑
    インパクト大ですね〜😊💕

    • 4月19日
まあちゃん♥

私わ赤ちゃんです!w

くまちゃん♡

私のハイツが熊って入ってるので
、くまちゃんって呼んでます♡笑