※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

トイトレについてトイトレが全く進まないので思い切って30分ほど前から…

トイトレについて

トイトレが全く進まないので思い切って30分ほど前から下をすっぽんぽんにしているのですが、10分前くらいからオムツ!オムツ!とぐずっています😓
ここは心を鬼にしてすっぽんぽんのままにするか、無理に進めずオムツを履かせてあげるか迷っています💦
トレーニングパンツ(3層)もありますがあまり効果が感じられません💧
おまるはリビングに置いてあって、普段機嫌よく座ってます。出ませんが(TОT)

コメント

まめ

普通の布パンツを履かせるのはどうですかね…?
オムツ履きたがりますかね😖

• sia

sia

コメントありがとうございます!
    布パンツを履かせてみました。
    ご機嫌になりました(^д^;)

• 10月16日
ガラピ子

ノーパンは私は意味ないなと思うので、布パンツがいいと思います!
ノーパンでできるようになっても、次はパンツをはくことに慣れないといけないし、パンツをはいたらトイレに行けなくなる場合もすごく多いと聞くからです😭

• sia

sia

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😨
    確かに、大人になってノーパンで居る事は無いですもんね💧
    とりあえず布パンツを履かせてみました!
    ご機嫌になりました(^д^;)

• 10月16日
  • ガラピ子

ガラピ子

おぉー👏
    良かったですね😆
    トイトレすすむといいですね😊

• 10月16日
  • sia

sia

3歳児健診が目標なのですがなかなか( ;∀︎;)
    検尿があると聞いて焦ります😅

• 10月16日
うさぎ

うちはノーパンで取りましたよー!布パンツ穿いても垂れ流しだったので💦
唯一ノーパンではトイレに行ってくれて、3日目には外出も出来てました💦
でも3歳2ヶ月だったので、女の子は成長が早いとも聞きますがまだまだ焦らなくて良いと思いますよ😊💓

• sia

sia

なんと!ノーパンが良いとは聞いていたのですが、今までなかなか踏ん切りがつかなくてダラダラしてたのが悪かったみたいで(TОT)
    4月生まれとかならまだ良かったのですが、うちは3歳3ヶ月で幼稚園に入るのでどうしても焦りが😂

• 10月16日