※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。夜に泣いてしまい、うつの症状があるか心配です。夫のサポートが不十分で、自分の体調も心配です。

愚痴、弱音を吐きたくて投稿…
生後8日目の赤ちゃんを初の育児中です。
旦那はとても頼りなく、出産の時に嫌々ながらも立ち会いしてくれ見直してたのですが

今日、よるに泣いており自分はバタバタ動いてるのに、旦那だけスマホ、そしていつの間にか横になっている感じ…

最近、よるになると私の体調涙腺が壊れているらしく、大泣きをしてしまいます。
まさかなって思いながら、産後うつのチェックリストをやってみたら、25点と高め

本音、赤ちゃんのことだけ少しの間だけでも、考えていたかった。
退院してから、育児と家事、自分の体の不調と戦いながら、なんとかこなしております

でも、普通うつって夜ではなく朝に不調をいうと聞いてましたが…
よるに我が子の顔を見ているといつの間にか泣けてきます。

時には声を出して、死にたいと呟いてしまってます

やはり、うつ症状なのですかね?

コメント

マタニティーブルーズかと思います。
私も産後鬱なのかも…と思ってましたが3週間経ったぐらいから落ち着きました!
産後はホルモンの変化が激しいので情緒不安定になるそうで、それが1ヶ月とか続くようなら心療内科を受診した方がいいみたいです。
旦那さん以外に頼れる人はいませんか?

• あい

あい

退院の日にアンケート?みたいな物をやったら、カウンセリングとか言われて…やっぱりマタニティーブルーズか産後うつですかね💧

実の母に頼ってはいますが、さすがに全部を頼るわけには行かず…本音体の不調が凄くて、入院中より悪露が増えてきてすごい悪臭が。貧血もあるみたいで💦
    もう産後って辛いんですね

• 10月16日

退会ユーザー

マタニティーブルーズは30%ぐらいの人がなるので😊

産後は全治3ヶ月の大怪我を負ってるぐらいのダメージがあるそうです。
    なので頼れるところは頼っちゃいましょう☺️✨
    私も悪露が悪臭すぎてビックリで…
    私だけ臭いのかもと思いそれでも泣いてました。
    昔の人は産後3週間は寝てろって言ってたぐらいなので今は甘えてゆっくりしましょう😃‼️

• 10月16日