※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家族・旦那

旦那と私と息子3人で生活しています。息子は生後1ヶ月と14日です。旦那…

旦那と私と息子3人で生活しています。
息子は生後1ヶ月と14日です。
旦那は外仕事で朝早く、最近は夜遅いです。
9時の時もあれば10時の時もあります。

たまに飲みにも行ってるんですけど、毎回日付変わって帰ってきます。私が妊娠中(臨月)でも日付変わって帰ってきてました。
旦那が沐浴担当なんですけど最近はほぼ私がいれてます。
仕事で疲れてかえってきてごはんたべたらすぐねるからです。

呑みに行くのは構わないけどせめて日付変わる前に帰ってきて欲しいというのは私のわがままでしょうか。
私はずっと息子と二人っきりで、息抜きもできません。
旦那が休みの日に子供旦那に任せてお昼寝しようと思っても気づいたら旦那も寝ていて結局私が面倒見るはめになったり……

今保活していて息子を保育園に入れて私がパートしだしても結局私が息子の面倒みなきゃ行けないのも目に見えています。
せめて早く帰ってきて息子の面倒見てくれないかなって言うのは私のわがままでしょうか。

言えばミルクを上げたり沐浴したりするんですが、泣いたら私にバトンタッチしてきます。俺があやしても泣き止まない。お前は母乳あげて泣き止ますことが出来るからお前に任せると言われます……もう旦那に対して呆れて何も言葉が出てきません……

コメント

なたでここ

わがままじゃないですよ!
仕事ならまだ諦めもつくけど、しょっちゅう飲みに行っててそれはないですね😂
臨月に飲みにいくのも、あんまりいい顔できない行為ですし😅

大体毎回母乳欲しさで泣いてるわけじゃないし、
満腹で苦しい時もあるわけで💦
なんか言い訳がましくてムカつきます。笑
泣く理由が空腹だけやったらみんなこんな苦労してないわって言ってやりたいです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

ですよね😭仕事なら仕方ないって思いますけど、私だってたまには息抜きだってしたいです。お風呂は唯一一人の時間だからゆっくり入りたいのに、泣いてるから早く出てきてと急かしてきます😹

呑みに行くのは構わないけどせめて日付変わる前には帰ってきてねって言ってるけど結局連絡なしに遅くなったり、しかも夜中帰ってる途中に私寝てるのに電話して起こしてきたりなど……😓

• 10月16日
🍅

全然わがままじゃないですよ!
自分は自由に飲みに行ったりしてるのに、少しは早く帰ってきてお子さんの育児して欲しいですね😩
うちの旦那も全然育児しませんが…
機嫌いい時しか抱っこしたりしないです🤷🏻‍♀️
泣いて10分くらいで交代してとか言ってきます😑
休みの日にお風呂入れてって言っても、自分がお風呂入りながらゆっくりYouTubeとか見たいから、ママと入りたいよねーとか言ってくるので本当呆れますよね。

• パンナコッタ

パンナコッタ

もっと親の自覚を持って欲しいですよね……私だけの子供じゃなくて旦那と私の子供なのに、なんで私ばっかり何も知らない子育てを1人でしなきゃ行けないんだろう……でも旦那は仕事でお金を稼いできてくれるんだから文句は言えないし……って感じになってます😅

旦那は子育てをするって言うよりは手伝いっていう感覚なんだと思います……
    もし私がパートするようになったらどうなるんだろうと考えたら頭が痛くなってきます……😭

• 10月16日
  • 🍅

🍅

旦那6歳上とかですが、私は普通に文句言っちゃいます笑
    ムカついた時は、私一人の子供じゃないんだけど、そんなんなら出てくよ?って言いました😂
    本当自覚ないし、口だけだし…
    私も保育園入園決まって働き始めたら大丈夫かなって不安です😓

• 10月16日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

私は4つ上で、言う時は言ってますけどあまり言いすぎると不貞腐れてケンカになっちゃうから旦那が切れるとめんどくさくなるからあまり言わないようにしてるんですよね……
    今になって旦那と結婚したこと後悔してます😹短気すぎて……

でも旦那は俺も育児してるぜ。偉いだろみたいな感じでいるから余計に腹が立つんですよね😒

• 10月16日