※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小美玉市の保育園について情報をお持ちの方いますか?他にオススメの保育園があれば教えてください。

茨城県の小美玉市の太陽保育園に通ってる方いますか?🤔

もしくは小美玉でどこの保育園に入ってるか、
どこがオススメでしょうか(´;ω;`)

コメント

ねこひた

太陽ではないですが納場に通わせてます◎
行事は他の園に比べて多いですが先生方もよく見てくださっていて今日はこれができた、苦手なあれが食べられたなどいろんな報告をしてくれます(*´꒳`*)
支援センターなどもありますので通えない範囲でなければ是非一度遊びに行ってみてください!

• ママリ

ママリ

いろいろな報告してくれるの
    有難いですよね😳💖
    家から激近なので四季の杜に行かせたくて第一希望なのですが定員がやばそうだなと💦

恥ずかしながらウイルスが怖くて、保育園の見学以外に今まで1度も支援センター・児童館行った時なくて💧
    とか言ってたらどこも行けないのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

納場の支援センター行ってみようかな😳💓

• 10月17日
  • ねこひた

ねこひた

四季の杜は比較的新しいですし人気も高いって聞きました(>_<)
    保育園通うようになったら毎月鼻垂れが当たり前になるのであまり気にしなくてもいいのかなって思います!
    最初は疲れとか環境の変化でお熱を出しちゃう子もいますが数ヶ月すると落ち着きます◎
    支援センターは平日の午前中にやっているのでぜひ!
    日によっては予約制のクッキングなどのイベントに重なってしまうこともあるかもなのでHPなどで確認してみてください!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やはり人気なんですね😖!
    そこの姉妹園で太陽保育園があるみたいなのですが、ネットで口コミが1個もなくて💦

風邪...しょっちゅう引くって言いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    免疫つける為に仕方ないのですがウチの子薬飲めなくて毎回風邪引くと押さえつけてるんです😅

詳しく教えて頂きほんとにありがとうございます😢❤️

• 10月18日
タナティ

四季の杜に通わせてます。

他の保育園でもやってるかもしれませんが、英語とかスイミング(スポーツプラザ山新に行きます)絵画、リトミック、体育等あり、入れて良かったなと思ってます。

太陽保育園もだいたい同じようなことやってるとは思うんですけどね。
定員が太陽保育園の方が多いのでどちらかと言うと太陽保育園の方が入りやすいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

実際に入れてる方のご意見凄い参考になります‼️
    ますます入れたくなりました😭💞
    この前見学行ったんですが綺麗だし0〜2歳で校舎が別なのも良いなぁって😖

太陽保育園、口コミなど何処にもなくて不安だったんです💦来週見学行きますが(>_<)

• 10月26日