※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週5日の妊婦が、朝におしるしを経験し、本陣痛について相談しています。おしるしは少量の血であり、病院で診察を受けたが子宮口は1センチで特に変化なし。お腹の痛みは寝ると消えたが、本陣痛に移行するタイミングが知りたいそうです。

本日、39週5日です。
朝おしるしがあり質問させていただいたものです‼️
回答頂いた皆様ありがとうございました😊

今までなんの兆候もなかったのに朝寝ていたらドロっとした感じがして起きてトイレに行くとおしるしでした!
久しぶりの血にびっくりとこれは本当におしるしなのかと怖くなりました。私の勝手な想像ではおりものに血が混じってるくらいの量がおしるしなのかな?と思っていた為。
実際は生理の1日目くらいの量で拭いても吹いても付いてくる!という感じで焦りました。お腹も生理痛並みに痛かったです。
止まらなかったので病院に電話すると診察したいので来てくださいと言われ、行くと血は少なくなっており、おしるし で間違いないです。とのことで子宮口も特に変化なく1センチ。帰宅となりました。
病院から帰り、起きたのが朝早かった為眠気で1時間ほど寝たところ完全にお腹の痛み消えました💦😭
今日会えると思ったんだけどなー!!

前置きが長くなりましたがおしるしからどのくらいで本陣痛となりましたか?

コメント

しましま

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(^^)
私はおしるしがあった3日後に破水、その翌日出産しました!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    3日後ですか!おしるしきたら今日明日と思っていましたが陣痛まで時間かかることもあるんですね‼️
    会えるまで楽しみに過ごしたいと思います✨

    • 10月15日