※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別について、ジンクスで判断できるか気になりますか?

お腹の赤ちゃんの性別についてです👼
息子はナゼか何回聞いても『女の子👧妹だよー♪』って言います👼
しかし!
⚫息子のつむじは右回り→同性といいますよね?👼
⚫髪の毛の襟足が真ん中に寄ってる→同性といいますよね?💞
⚫まだ8週ですが、悪阻が軽めです。
⚫油っぽいものがもたれる

どれもジンクスだから、わからないな🍀って思いますがやっぱり気になって🎵
みなさんは性別に関するジンクスがどれくらい当たりましたか?

コメント

はな

つむじ右回り、中国式産み分け?カレンダー女の子、悪阻軽め、息子に聞いても女の子(男の子、弟、女の子、妹で手を出して選んで貰うやつで遊んでたのですが、9割女の子の手を選んでました)

が、男の子でしたー😁
妊娠も着床したかな?位で気付いてたので、女の子だとばっかり思ってました💦

  • はな

    はな

    すみません、つむじは左回りです💦

    • 10月15日
  • はな

    はな

    男の子だと見えたら確定なので、早いですよね🎶
    息子の勘(女の子)を信じすぎてましたが、同性だとおさがりできるし一緒遊べるしいいなー😊と思ってます✨

    • 10月15日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ご返答ありがとうございます✨

    はなさんは女の子のほうに当てはまる要素が多かったんですね👼
    うちも、ジンクスは男の子のほうに当てはまることが多いですが
    母も私が女の子生む夢みた😆とか言うので期待しちゃいます😂💞
    どちらでも、楽しみですがドキドキです😂

    • 10月15日
まぐ

うちは上の子のつむじは右回りで、2人目を妊娠した時は喃語のような感じでしたが「おとーと!おとーと!」とよく言ってました😊

基本的なジンクスは全て男の子でしたが、脈診だけは女の子っぽい感じで女の子でした✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ご返答ありがとうございます✨

    ほんとですか?😆
    どちらでももちろん嬉しいのですが、自分が姉妹なのでやっぱり女の子ひとりはいたらいいな~とも思って🙌

    息子のときは悪阻で気持ち悪いのにカレーパンとか惣菜パンがやたら食べたくて、
    元々大好きなのに、コンビニのスイーツコーナーは通るだけで撃沈でした😂

    なのに今は甘いものが食べたくて仕方なくて…
    どちらでももちろん嬉しいのですが、ひとりは女の子いたらいいな🍀とも思っていて🎵
    期待しちゃいます👼

    • 10月15日
  • まぐ

    まぐ

    排卵日の関係でも男の子の可能性が高いと思っていたのに16週で「女の子で間違いないとは思う」と言われて驚きました😳✨

    私は両方吐き悪阻でしたが食の好みは全然変わらなかったのでやっぱりジンクスはあくまでもジンクスであって外れる事も多いんだな〜と思ってます💓

    男の子の兄弟もとても可愛いと思いますが、希望の女の子だと良いですね😍✨
    もちろん兄妹も可愛いです🥰

    • 10月15日
  • ゆきりん

    ゆきりん


    女の子でもそんなに早い週数でわかることもあるんですね💓

    ほんと、どちらでも嬉しいですがドキドキですよね💞

    私は、自分が女の子を抱いてるイメージが全くなくて絶対男の子な気がします(  ̄▽ ̄)
    楽しみに待ちます💓

    • 10月15日
ねこねこ

答えになってなくてすいません!
わたしも襟足とかのジンクス気になっててきました!😂✨その後性別分かりましたか?😌