※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

初期妊娠では何週ごとに病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどの頻度で通院していましたか?要相談者は8周目で受診し、9周目に行こうと考えています。

こんにちは。

5周目、6周目、7w6dと病院に行き、次回から違う病院に転院することになりました。

次回いつ頃病院に行けばよいか聞くのを忘れてしまいました。。。

前回8周目近くに受診したので9周目辺りに行こうかと思うんですが、皆さんはどのような頻度で妊娠初期の頃病院には通われてましたか?

4周に1回のペースになると聞いたのですが8周目以降からですか?

コメント

8週目に病院行って心拍確認出来てるなら次は11週でいいと思います!

haruuuh...

新しく通う病院にはすぐ行ってもいいと思いますよ(*^^*)
そん時に次の検診日言われると思います( •̀ .̫ •́ )✧

りえ❤︎

不妊治療をしていた病院を9wで無事に母子手帳を貰って良いよの声を頂いたので、その日に出産する病院へ行きました。2回分 妊娠判定料金がかかりましたが((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
転院する病院に問い合わせみてはいかがでしょうか?

e_mama

医療費を気にしないのであればすぐ行かれても大丈夫だと思います!
早くカルテを作って貰って見てもらいたいですよね(><)
私が行っている病院は分娩できないので初期検査が終わったら先生が分娩のできる先生に紹介してくれました!

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございます。

病院に明日電話してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m