※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
ココロ・悩み

10月11日に進行流産で男の子を失い、感染症に責任を感じています。助産師のサポートで前向きに生活し、お骨を供養したいが方法が分からず相談しています。

10月11日20週3日で可愛い可愛い男の子を出産し、息子は天使になり還っていきました。🌈
感染症による、進行流産でした。
私がもっと気を付けていたら。
促進剤を入れる直前まで元気にしていたのに私が感染症なんかになったから。元気でお腹にいた我が子を私が殺してしまったという気持ちでいっぱいです。感染症にならなければちゃんと産まれてきたんだろうなと考えるととっても辛いです。
助産師さんが、いい人でお腹にきてくれたのにも意味があるし早く還らないといけないのにも意味がある。
早く還らないといけないのわかっててきてくれたんだよ。と言ってくれて救われました。
ちゃんとさよならも出来て、写真もたくさん撮って思い出作りが出来たのでいつまでもメソメソしてられない!悲しいけれどいつまでも泣いてるママは嫌だろうしこれからこの子を忘れないように生活していこう!と自分を奮い立たせてます。
最後の最後まで親孝行してくれて、お骨がたくさん残りました。アバラまで!!!!通常だと少しでも残ればいい方とネットには書いてありましたがまさかここまで残ってくれるとは!!
手元供養にしようと思ってます。この子のスペースを作りたいなと思うのですが、どのようなところにしたらいいですかね?台とかはどうしよう…と分からないことだらけなのでみなさんのやってよかったことやアドバイス、こうしたらいいんじゃないかな?など教えて頂けると助かります。

コメント

がっちゃん

流産経験ありますが、私は初期でしたので、きっともっとお辛いかと思います💦
虹くんはお名前ですかね?幸せなお名前🌈✨
文章に虹くんママさんのお人柄が出てて、きっとママのところに生まれてきたかったからお腹にやってきたんだろうなって思います。
私も今月24日が赤ちゃんが亡くなった日で、水子供養したお寺に逢いに行くつもりにしてます。お花は菊とかより可愛い花束をお花屋さんが見繕ってくださいました。
手元供養だとどうしたらいいんでしょう🤔明るいお部屋でみんなが良く集まるとこで、足型とか取られてたら一緒に可愛いお花とおもちゃ飾ったり、ガーラントとかしたら明るくなりそうですね😌

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

促進剤を打ち、普通の出産でした。
    ありがとうございます🥰まだお腹にいた頃にとっても大きい虹を見て幸せな気持ちになったので、お腹に来てくれて色々な人を幸せな気持ちにしてくれたので虹と名付けました☺️❣️
    24日だともう少しですね!きっとがっちゃんさんが会いに来てくれるの心待ちにしてますね😉
    ガーランドいいですね!アイデア、ありがとうございます😌😌

• 10月15日
ゆちょりん

後期流産2回してます。
お辛い気持ち、お察しします。

私は、こどもの為に小さな
仏壇と、位牌を買いました。
そこにお花、お菓子、
おもちゃ、写真を飾って
毎日線香をたいてます。
供養の仕方は、自分が
やりたいと思った通りに
やればいいかと思います◎
ママにたくさん愛されて
赤ちゃんもきっと幸せな気持ちで
お空にいったと思います♡
涙は、赤ちゃんの母乳に
なるそうですので、辛い時は
我慢せずたくさん泣いて下さいね。

寒くなってきましたので、
お身体大切にして下さいね。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

後期流産2回…考えただけで辛く、胸が痛みます。

参考になる回答ありがとうございます😊旦那とも相談して仏壇買うか決めたいと思います!!
    やってあげたいことがたくさんで徐々にでもやろうかなと思っているところです。
    ゆちょりんさんもお身体大切に、子育て頑張ってください。

• 10月16日