※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が夜中に5.6回起きます。添い乳で寝かしつけても、布団に下ろすと起きてしまいます。夜中の起きる回数が多くて疲れています。他のお子さんはどうでしょうか?

生後8ヶ月の子供がいます。
ここ最近、夜中に5.6回は子供が起きます。夜泣きみたいにギャーギャー泣く訳ではなく、うえーん😭って少し泣いて目覚めるので、添い乳するとスコンと寝てくれます。たまに添い乳も失敗するので、抱っこしてユラユラすれば寝てくれるのですが、布団に下ろすと起きてしまいます😅
これが酷い時は5.6回なので、私も寝た気がしなく、結構しんどいです😭
皆さんのお子さんはどうですか?もぅ8ヶ月なのに、こんなに夜中起きるものなのかな?と思いました😭

コメント

うちは生まれてから朝まで寝たことなく、未だに同じように何度かうえーんと目が覚めます💦
今まで朝まで寝てた子なら、もしかしたら寒くなってきたのでそれで起きているのかな?と思いました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    朝まで寝た事がないんですね😭いつか落ち着いて、朝まで寝てくれる日がくれば良いです☺️
    前は起きても1.2回だったのですが、最近は起きる頻度が多くて😭
    でも、皆さん一緒ですもんね☺️私だけじゃないと知ったら安心しました(´∀`)✨

• 10月15日
ぽっきー

同じですー💦
4回は泣いて起きてしまいます。その度におっぱいあげたら落ちついて寝るみたいな💦
私も常に睡眠不足で困ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳、とても効果ありますよね😊お子さんの月齢も一緒ですね(´∀`)
    この時期まで添い乳してて良いのかな?って不安にもなります😭でも1番楽で辞められずにいます(笑)
    ぽっきーさんのお子さんも夜中何回か起きるんですもんね😭朝まで寝てくれる日が来れば良いのですが🙏✨

• 10月15日
はわわ

うちもいまそんな状態です😭💦
添い乳がダメなのかと思い、なるべく夜間の授乳回数を減らしています。
ネントレなど色々試していますが何が正解なのか分からず、まだまだ探っている最中です😵
娘が寝たらすぐにわたしも寝れたら良いのですがなんだか寝れなくて、ようやく寝れそうーって思ったらまた夜泣きで起こされるっていう😭😭
辛いですよね、早く朝まで寝てほしいです😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、同じ月齢ですね👶💕
    分かります、夜間の授乳が良くないんじゃないかって思いますよね😭でも我が子は添い乳が1番すぐ寝てくれるので、未だ辞められず😭卒乳の為にも、添い乳辞めた方が良いと思うのですが中々出来ず😅
    はわわさんは夜間にお子さんが泣かれた時は、どのように寝かしつけているんですか?😌
    夜泣き、本当辛いです😭本人も朝までゆっくり寝た方が楽だろうにって思いますよね(笑)

• 10月16日
  • はわわ

はわわ

そうなんですよね、娘も添い乳だとすぐ寝てくれます😭
    夜中起きるの辛いですし添い乳になっちゃいますよね😭😭
    うちは、基本的には泣いても数分は見守ってみて、その後トントンしてみて、それでもだめなら授乳クッションで授乳します💡
    見守ってる最中に夫がやってきて娘が覚醒しちゃうこともよくありますが笑、見守ってたらそのまま寝ることもあります🙋‍♀️✨
    本人も朝まで寝た方が楽だろうにって、本当その通りですね😭娘も寝れなくて辛いのかなと思うとどうにかしてあげたいです😵

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見守ってるだけで寝てくれるなんて、とっても良い娘さんですね☺️💕だからと言っても、夜中起こされるのは辛いですよね(;ω;)
    やはり見守ってるだけで寝てくれるのは、ネントレの効果があるのかもしれませんね!👀✨
    でも、ここにコメントしてくれてる方々も同じような方が沢山いて、自分だけじゃないんだ!って思えただけで、とっても安心しました☺️✨
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😊✨

• 10月16日
なお

まさにいまそんな感じです。4,5回は起きます。そのたびに抱っこして寝かしつけてまたすぐ起きて‥寝不足でしんどいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、4.5回起きますよね😭その度に抱っこして寝かしつけるの凄く辛いですよね😭気持ちとても分かります😭
    舞花さんは、添い乳などは試されましたか?😌
    自分達もゆっくり朝まで寝たいですよね😭✨

• 10月16日
綺羅

私もです!前までは1.2回起きていたのですがここ最近は4.5回は起きちゃいます😭朝晩の気温差のせいですかね??みなさんも一緒なんだと安心しました。ぐっすり寝てくれる日がきますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もです!前までは1.2回起きるだけだったのに、今では結構な回数起きちゃって😭
    同じく、他にも同じような方がいて、自分だけじゃないんだ!って思えただけで安心しました😌✨
    これから寒くなりますし、夜中起きられると寝かしつけも大変になりますが、いつかは朝まで寝てくれるのようになりますよね😌✨
    無理しないで頑張りましょう^ ^

• 10月16日